PC眼鏡って素晴らしい

トマトしるこ、です。

パソコン買い換えたことでうっはうはな生活を送っていますが、一つ問題が…。

そう、ディスプレイデカすぎ(良いこと)。そして明るいしぬるぬる動く(良いこと)。

つまり良すぎて目が痛いという贅沢な悩みに直面する私。

長時間向き合うのが私の休日スタイルなんですけどね、めっちゃ痛いんですよほんと。

何とかならないものかとググってたら、どうやらPCメガネなるものがあるらしいですね。

ブルーライトが目に悪いのは知ってました。だからそれに良い目薬を使ってたんですけど、なるほどこういうものもあるのかと感嘆。さっそく休みに近くのイオンに行ってきました。

当初の予算を大幅にオーバーしましたが、お姉さんのおすすめを購入。軽くて丈夫で、しかもUVカットまでついてる優れものらしいっす。視力は問題ないので、度なし。

いやぁ快適。仕事でもパソコンやらスマホやら使うし、蛍光灯の光も結構つらかったので、私にしてはいい買い物。

今日からメガネキャラで推していきます。


日時:2018年10月04日(木) 22:05

<< 無能の烙印、森宮の使命 更新 三作目 あの丘の向こう側 >>

▼コメントを書く

返信コメント

トマトしるこ

レインスカイ 様

サングラスをUV…つまり紫外線カットの為に使用するのか、眩しさの軽減のために使用されるかで変わってくるかと思います。後者の意味合いかと思いますが、その場合はサングラスとして使用することが出来ないかと思われます。

購入したメガネの機能としてはブルーライトカットと紫外線カットするだけになるので、太陽光も蛍光灯も裸眼と比べると落ち着いた具合に映りますが、それでも眩しく感じました。

青系統の光を吸収反射するため、着用時の視界は裸眼と比べて暖色味を感じます。程度としては、ハーメルンの白い背景が気持ち程度クリーム色になったような具合ですね。
紫外線についてですが、数種類ある内のどれもが不可視光線ですので、正直着用していてもカットしてくれているのかどうか実感は無いです。私はおまけ程度に思ってます。

私が今回購入したメーカーのサイトも確認してみましたが、レンズの関係か、これら三つを満たすものの取り扱いは無いようです。別メーカーでしたらあるかもしれませんが……

トマトしるこ


日時:2018年10月05日(金) 20:06

レインスカイ

UVカットの性能が搭載されている、という事は…サングラスとしても使用可能という事ですか?


日時:2018年10月05日(金) 17:16



返信

    現在:0文字 10~1000文字