新作の予定

 どうも、久しぶりの活動報告になります。
 中々書こうと思ってもネタがなかったりで機会がなかったんですよね。

 さて、早速なのですが現在執筆中の作品である“魔法少女リリカルなのはHope”と並行して新作の執筆も進めております。
 タイトルは、あえてまだ伏せさせてもらいますが原作はリリカルなのはHopeと同様に“魔法少女リリカルなのは”を予定しています。
 ただし今作ではオリ主とかそういった要素はない単純なクロスオーバー小説にするつもりです。
 執筆の難易度は多分グンッと跳ね上がりますが挑戦してみたくなったもので……。
 ちなみに何の作品とクロスオーバーさせるかも現状はまだ秘密とさせていただきます。

 骨組みはある程度作り終えているので後は肉付けだけ……なのですがこれが中々難しい。
 より小説らしい、というと変ですけどそれっぽい、一人でも多くの方に面白いと感じてもらえるような書き方にするにはどうすればいいのか、試行錯誤してる真っ最中です。
 どうせなら少しでもクオリティの高いものを読者の方々にはお届けしたいですからね。

 ちなみに今作では一話毎の文字量は三千~五千字程度を目安に書くつもりです。
 それというのもリリカルなのはHopeでは「一話、最低でも五千字は書く!」みたいなキッチリとした自分ルールを設定しつつ書いていたのですが、それだと何だか上手くいかないなという結論に至りました。
 意地でも五千字に到達させるためにあれこれ手を加えて結果イマイチな出来になる、なんてことも割とありましたから今作ではそこら辺の基準を少し緩くする事でより気楽に執筆出来るようにしようという魂胆です。
 精神的に自分を追いつめても多分いい作品は書けないでしょうから。
 それにあまり長すぎると読者が読む気を失くす恐れもありますし、そう言う意味でもこれぐらいの文字数が気軽に読めていいのかなと。

 ……実を言うと制作している新作はこれ一つではなくもう一つ、ある作品と仮面ライダーシリーズのクロスオーバー小説があったのですが、こちらは色々考えた結果暫く置いておく事にしました。
 それというのも書くのが想像以上に難しい! というのがあったのと本当にこれでいいのか? みたいな思考に陥っちゃったので……。
 もう五話ぐらい書いたんですけど暫くの間は執筆中小説の欄の中で眠っていてもらう事にします、ちょっと勿体ない気もしますがしょうがないです。
 もし自分の気分が変わったり納得のいく内容に修正出来たらこちらも公開するかもしれません。

 ちなみに順調に進んでいる方の新作小説の明確な公開日はまだ決まっておりません。
 大まかな予定で言いますと……早くて来月の中旬ぐらい、遅くても来月中には公開出来るかと思います。
 よろしければその時は読んでいただけると嬉しいです。
 公開したらまた活動報告を書いて報告させていただきます。
 そしてリリカルなのはHopeの方も良ければ応援よろしくお願いします。





 ここからは余談です、活動報告でも何でもないただのコメントになりますが、まぁついでに書いておこうと思います。

 いよいよもうすぐ今年最後の月である十二月ですね。
 十二月はスマブラ発売とかドラゴンボールの映画とか仮面ライダーの映画の公開とか楽しみなイベントが多くてワクワクしてます。
 仮面ライダージオウも面白いですしアニメも色々録画してますし、この先も楽しみは尽きません。
 ……しかしこれだけ楽しみな事があると執筆に費やす時間減っちゃいそうry


日時:2018年11月25日(日) 17:22

<< 久しぶりの 新作公開しました >>

▼コメントを書く

返信コメント

セム

>niftyさん
 新作は原作こそHopeと同じ魔法少女リリカルなのはですが組み合わせる作品がまるで違うのでHopeとはまた違った作品になると思います。
 是非ご期待ください。

 勿論Hopeの方も怠る気はありません。
 最近はあまり書けていませんがストックはありますし。
 Hopeと新作、どちらも完結までしっかりと書ききる予定です。
 応援を糧に頑張っていこうと思います!


日時:2018年12月02日(日) 17:24

nifty

新作も期待してます!

もちろん今のhopeの方も待ってます
色々大変だろうけど頑張ってください!
どちらも楽しみにしてます


日時:2018年12月02日(日) 11:50


返信

    現在:0文字 10~1000文字