新作公開しました

 タイトルは“Dragon Ball Lyrical ~蘇りしサイヤ人~”です!
 前回の活動報告で言っていた公開予定の新作がこちらとなります。
 待っている方がいるかは分かりませんがお待たせしました。
 内容はタイトルでお察しの通り魔法少女リリカルなのはとドラゴンボールのクロスオーバーとなっており主役は孫悟空となる予定です。
 オリ主とかそういう要素のないクロスオーバーは書くのが初めてなので非常に緊張しますが何とか第一話の完成にまで漕ぎつける事が出来ました。

 公開時期から予想はつくとは思いますが本作は劇場版ドラゴンボール超 ブロリーの予告を見てテンションが上がったために書き出した作品です。
 つまりは――。

 予告を見る
 ↓
 テンションが上がって構想・執筆を始める。
 ↓
 大体完成したところで劇場版を見に行く。
 ↓
 その出来に感動しつつ、その興奮が冷めないうちに仕上げを行う。
 ↓
 完成し投稿。

 こういう流れになります。
 ちなみに映画は昨日、つまり公開初日に見てきました。
 もうね……最高でしたよ、ドラゴンボールの映画は全部見て来たのですが個人的には一番のお気に入りかもしれません。
 ベジータも大活躍してたし!(ここ個人的に結構重要)
 そんな自分の高まったテンションと気持ちがこもった本作、楽しんでいただければ幸いです。

 尚、本作を作るにあたりドラゴンボールらしさが存分に出るように試行錯誤を重ねています。
 悟空のセリフ、一つ一つとか。
 後書きの次回予告とか。
 少しでもドラゴンボールの雰囲気を出せていたらいいなと思う次第であります。
 特に悟空のセリフは癖があって中々に難しいですがこれからも頑張るつもりです。

 ちなみに今作は完全不定期の更新です。
 要は次の話が出来てある程度納得がいったら投稿する、そういうスタイルでの投稿となります。
 定期更新がいい! という方もいらっしゃるかもしれませんがクオリティを少しでも上げるためにはこれが一番だと思ったのでご理解いただけると助かります。

 では、今回はこの辺で。
 魔法少女リリカルなのはHopeとDragon Ball Lyrical ~蘇りしサイヤ人~の二作、頑張って書いていきますので今後ともよろしくお願いします!



 余談ですがスマブラSP楽しいです。
 中々勝てないけれどフォックス使いとして、もっと高みに行けるよう小説執筆共々頑張りたいところ。


日時:2018年12月15日(土) 15:00

<< 新作の予定 今年最後の更新 >>

返信

    現在:0文字 10~1000文字