【解決】重大(主観)なお知らせ【しました】

(13話更新と同タイミングで、)現在私が書いている【急募】レクイエム√を回避する方法 の新しいタイトルを募集したいと思います。
内容とタイトルの乖離が激しいので、改善せねばと思い至った次第です。(更新後、活動報告にそれっぽいやつを置くつもりですので、)差し支えなければご協力よろしくお願いします!

わああありがとうございます!やっぱもう募集しちゃおうと思います!()は飛ばして読んでね!


みなさんセンスよすぎでわ……?やばばば

今のタイトルはタグにでも入れて残すかな…好きなんだけどなあ><≫なるほど!あらすじに入れます!

私のネーミングセンスのなさは異常 はっきりわかんだね( ˇωˇ) 偽名に皮なしソーセージとか() みなさんセンスの塊では

キング・クリムゾンいいですよね!!めちゃかっこよい!!なるほど、そういう手もあるのか…シリアスにはシリアスっぽいタイトルつけたいですけど、ギャップ感も捨てづらい……みなさんセンスよすぎで全部採用したい(語彙力の限界)

本気で全部いい……ディ・モールトベネ……全部採用したい……世界の残酷さを知ったよ…
タイトルの提案じゃあなくても、これこれのタイトルいいと思います!とかもぜひどんどん教えてくださいね!私じゃあ決められねーぜ……助けて…心が……

エジプト編が終わる辺りか、第一章が終わるあたり(もうすぐ!)で締め切ろうと思います! 自薦も他薦もよろしくお願いします…!

スレ形式だとちょっとクスッときていいですよね!!みなさんハイセンスで神様みたい…!

運命とか鎮魂歌とか入ってると、ジョジョ5部って感じでうおおおってなるのはわたしだけかしら…!ま、まよう……

わざわざ感想まで…!嬉しみの極み
やっぱり【急募】√要素残しちょきたいですよね…!しかしキング・クリムゾンの曲からもじったりとったりするのもこの際かっぴょいーし、鎮魂歌とか運命とかジョジョ要素入れても字面がイケメンだし(?)、イタリア語とか惚れるし転生要素押してもなんか強そうだし、真紅とか入れたくなるし、絶頂とかザ・ボスで好きだし、パッショーネ入っててもやばみを感じる…_:(´ `」 ∠):_

なんでそんなかっちょいいやつポンポン思いつくん…?私にもそれが出来たら、きっとうちの猫はもっとまともな名前で呼ばれてたのに……
カラザはビジュアルと口当たりがダメ( ° ͜ʖ ° )

カラザwwwww

タイトルは…非常に心苦しいのですが、やはり選ぶのはひとつにしたいと思います……!ちょうどプロットの練り直しも済んだので、今後の展開に合わせてとなると、やはり結構絞られちゃうので……しかしほんとうに全部採用したいぐらいですよ…

GEを意識するのめちゃすこ
最大の敵ですからね、ジョルノは……


日時:2019年03月01日(金) 21:38

<< R√回避12話 更新しました 学年末考査(吐血) >>

▼コメントを書く

返信コメント

佐藤さんだぞ

運命からの叛逆
深紅は黄金を打ち破る
絶頂に至るのは黄金ではない、深紅だ


日時:2019年02月22日(金) 15:30

ペーパークラフト

これだけ多く意見が挙がって決めにくいのなら、
複数選べばいいんじゃないでしょうか。

複数選んだうちの1つをタイトルにして、
残りは各章のタイトルにするというのもありかなと思います。


日時:2019年02月20日(水) 21:59

アールオーエム

もういっそのこと、
【急募】この世全てのカラザをキンクリで消し飛ばす方法
とかいいんじゃないでしょうか

この世界線のギアッチョはカラザの存在でぶち切れる、はっきりわかんだね

おーいイソノ、捨て猫にカラザって名前つける遊びしようぜ!

【急募】玉座にて深紅の鎮魂歌を奏でる√
(ふざけすぎてはいけないと思い前回投稿したものをベースに真面目な別案を出す人間のクズ)


日時:2019年02月20日(水) 20:32

アールオーエム

【急募】深紅の王が絶頂にて鎮魂歌を奏でる√

とかでしょうか?
原作知識がある以上、今の難局を乗り越え矢を入手すればキング・クリムゾン・レクイエムに至るのはディアボロのスペックならそう難しくない、むしろ容易いでしょうしこれなら内容とそんなに剥離しないと思います


日時:2019年02月20日(水) 12:38

佐藤さんだぞ

輝かしきの情熱を今一度手にするために

また一からパッショーネ《情熱》を作り上げるので


日時:2019年02月19日(火) 10:31

Etsuki

いつも楽しく見させていただいています。
自分が考えた案は
【急募】絶頂を永遠にする方法
なんて考えました。どこかに√を入れても良いと思います。
これからも頑張ってください。


日時:2019年02月18日(月) 01:03

blackfenix

率直に設定が分かる感じのタイトルにしてみました。

ディアボロ転生~運命への反逆~

センスは、び、微妙。


日時:2019年02月17日(日) 16:10

黄堕

ディープ・マーブル〜深淵の混紅〜
混ざり合った魂を持つ帝王の底知れない可能性を込めました


日時:2019年02月16日(土) 09:46

カド=フックベルグ

帝王の多難な冒険 〜深紅の暴風〜
目指せ絶頂√!鎮魂歌への挑戦
帝王はこのディアボロだ!〜運命に抗う反逆者〜

なかなかこれだ!ってタイトルを考えるのは難しいですね。(ー ー;)
これだけたくさん候補が集まったなら、複数の気に入ったタイトルをツギハギするのもいいかもしれませんね。


日時:2019年02月16日(土) 00:11

みーず

永遠の絶頂を目指してってタイトルいいね


日時:2019年02月15日(金) 16:09

骨までうまかったぜ

適当に思い付いたのは

・絶頂へ進む情熱

これですかね。「パッショーネ(情熱)結成前の話でも有るから」って理由で
ぶっちゃけイタリア語とかでタイトル思いつく猛者達が居る辺り相当な引け目感じますが(汗)


日時:2019年02月15日(金) 14:31

にゃるおじさん

頂を越えた先に~Il futuro inizia oggi, non domani~

頂は原作で頂点にあったボスのことを指して今作ではそれを越えた向こう側メインの話ということで。
後ろのイタリア語はローマ教皇のヨハネ・パウロ2世の言葉です。
意味は「未来は今日はじまるのだ。明日ではない」というもので、レクイエムという未来を否定して今日この瞬間に運命を切り開いていくんだという作中のほうのボスを暗示してます。
まぁ、ボスのスタンドのキンクリも未来に対処する能力なのでそれも暗示してることになりますかね。


日時:2019年02月15日(金) 11:11

クズクラゲ

追記への丁寧な対応と返信ありがとうございます。

キング・クリムゾンの歌でも特に『クリムゾン・キングの宮殿』『エピタフ』『21世紀の精神異常者』らへんの歌詞はディアボロのイメージにあってるなって個人的に思います。そこから要素を取り上げるのも手じゃないでしょうか。
他にも、ディアボロ(Diavoro)にも色々な訳し方があるのでそこを使ったりしてみるのもどうでしょうか。例えば、これは映画のタイトルですが、『Cavalcando col diavolo』(楽園をください)という訳もあって中々面白いと思います。

作品の内容がwhite riverさんのセンスの良さを断言しているので、要素だけの提案にさせてきます。
タイトルに対しての感想を出してしまった自分が言うのもなんですが、あくまでもwhite riverさんの作品ですので、タイトルはご自身が納得いくものでいいと思います。タイトル気に入ってたらそれでええんやで…軽い感想の気持ちで言い出しっぺになっちゃったけどワイそんなつもりじゃなかったんや…


日時:2019年02月15日(金) 04:23

youぜす

沈まぬ絶頂
侵されぬ真の平和

この辺が原作のディアボロの目指すもの、スタンスでしょうか?
イタリア語にでも変換すればそれっぽくなるかな?
最近のラノベみたいなタイトルは、この作品には合わないと思いますよ


日時:2019年02月15日(金) 01:02

huntfield

クリムゾン・キングの宮殿
キング・クリムゾンは砕けない


日時:2019年02月14日(木) 17:45

ジャック・オー・ランタン

前タイトルはあらすじに書くといいと思います。
前題:【急募】レクイエム√を回避する方法、みたいな。


日時:2019年02月14日(木) 12:25

クッコロ

私の好きなディアボロさんの名言「未熟な過去に打ち勝つことだな」をもじって『未踏の運命(レクイエム)に打ち勝つために』。

受け狙い路線もありなら『原作知識(エピタフ)』。

『鎮魂歌(レクイエム)は響かない』ってのが真っ先に脳裏を過ったんですが、これだと第四部風なんで微妙やも。

パッと思いついたのはこんな感じです。


ただ、私は作風とギャップのある今のタイトル嫌いじゃないですよ。作者さんの考えておられる今後の展開にもよりますけど「主人公がレクイエムを回避する方法を模索していく」というスタンスなら別にタイトルと乖離があるとも言えませんし。
勿論、今のタイトルを作者様ご自身が気に入らねーぜーっとおっしゃるのであれば異存ございませんが。


日時:2019年02月14日(木) 10:51

ペーパークラフト

永遠の絶頂を目指して

ディアボロの目的がまさにそれですし、
ここのボスなら最終的に辿り着きそうですし
少なくとも今投稿されている分では
ディアボロのサクセスストーリーのように思えますし
というわけで提案してみましたが、どうでしょう?


日時:2019年02月14日(木) 09:07

幻 幽鬼

 題名
『ずれた世界の』憑依転生者『ディアボロ』

世界設定を、一巡後の世界って事にすれば辻褄は合いそうな気がする。

どうでしょうか?


日時:2019年02月14日(木) 08:08

ハレミット

ディアボロはいかにして√へ辿り着くのか

まだ結末が不確定なのと初期タイトルが消失するのは
もったいないなぁと思い、上記の題名にしてみました。
√の読みはルートになります。


日時:2019年02月14日(木) 08:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字