第56話投稿しました

こんにちわ。あっという間に3月です。
来月から高校生になる人もいるのではないでしょうか。
そんな方には、高校の内にやりたいことを見つけて、流されるままに大学へ行かないよう伝えたいです。
いうて私は大学受験失敗して、大学生活を知ることのなかった落ちこぼれですが。

さて、ようやく次の話が完成しましたので投稿しました。
最悪来週になるかなと思ってましたが、無事DMC5が発売されるまでに投稿できてよかったです。
次の回を投稿するまでには、確実に5が発売されていることでしょう。楽しみです。

その準備を進めるためにも、ちゃっかり同時発売したこのすば爆焔続2巻と、DMC5後日談のラノベを買いました。本屋のラノベコーナーで、スニーカー文庫エリアのラノベに囲まれるDMC5の浮きっぷりよ。

同時進行で読んでいる為、まだどちらも半分までしか読めていませんが、楽しんでます。
ネタバレしない範囲で話すと、セシリー曰くバニルさんの素顔は渋めでダンディーな感じだそうです。
DMCのキャラで例えるなら、バージルの髪型真似した2のダンテでしょうか。

DMCの方は、懐かしのキャラや話が出てきて嬉しいです。
エボアボの話は、1の文庫版読んでた身なのでとてもエモかったです。読んでてよかった。
2の小説で出たヒロイン(ルシアじゃない)も出るのだろうか。

どちらも5発売までには読み終えて、準備を整えておこうと思います。


そして急に出されたDMC5のファイナルトレーラー。
気になるシーンはいくつもありましたが、一番はやはりあの方でしょうか。
初報PVでのファン考察だったりダンテのweb広告での台詞だったり中の人のサイン漏れだったりと、存在は仄めかしていましたが、いよいよ隠す気ゼロとばかりに出してきましたね。
ダンテやネロとの共闘、親子の掛け合い、三人によるジャックポットも見たいので、個人的には味方であってほしいですが、敵であってもダンテとの何度目かになる兄弟喧嘩、ネロとの親子喧嘩が見れるのでおいしい立場。

また、過去話として語られることはあれど、直接描写されることのなかったママンの話も気になります。
クリア後になりますが、その部分にあたる描写もこちらで修正したいと思います。



最後に、前回の活動報告でもお伝えしましたが、感想欄にてDMC5の感想、ネタバレだけを書くのは控えて欲しいです。
重要な部分は〇〇等で伏せての感想はわかりますが、ゲーム本編の感想も無しにただただネタバレだけを貼るのはおやめください。

もしハーメルンログインユーザーであれば、メッセージで直接私に送ってください。クリア後に返信致します。
非ログインユーザーであれば、感想欄に書き込むのをグッと抑えて、私のtwitterアカウントにリプかDMを、もしくはブログにコメントしてください。
twitterとブログのURLはプロフィールに貼り付けておりますので。

それでも感想欄にDMC5の感想を書き込みたい、ネタバレを貼りたいというのであれば止めません。このお願い自体も、ネタバレ回避したい私のわがままな要望によるものですので。
ただ、ゲーム本編の感想であればクリア後の返信になり、ネタバレのみの書き込みであれば最悪こちらで削除致しますので、ご了承ください。

皆でDMC5を楽しみましょう。もしシリーズ初見でしたら今からでも遅くないですので、HDコレクションというものを買ってみましょう。そして初代の難易度に絶望しましょう。

更にはこのすば原作か漫画版も買っていただいて……因みにこちらも、3月に新作ゲームが出るそうですよ。


日時:2019年03月04日(月) 14:53

<< 第55話投稿しました 第57話投稿しました >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字