シェアードワールド企画投稿@解放奴隷は祈らない

 先に言っておきます。畜生道は今日の夜更新予定です。


 こんにちは。家葉テイクです。

 ところで皆さんツイッターはおやりでしょうか?
 皆さんはご存知かもしれませんが私はツイッターをたしなんでおりまして、今年で多分六年目くらいになるんじゃないでしょうか。
 おそらく最も多くの方が私のことを知ってくださったヴィレイネスも元をただせばツイッターで呟いた小ネタだったりするほど、私の創作活動においては重要な役割を果たしているツイッターですが……今回も、そんなツイッターが震源となった作品です。

 というのも、ツイッターには今ハーメルンで連載している作者さんがたくさんいらっしゃいまして、その中でとぅりさんという方(「新しい人生は新米ポケモントレーナー」の作者さん)が「これほどの作者たちが同じ世界観で話を描いたらどんな違いが出るのか!」という命題に全力でぶつかった企画を作ってくださいまして。
 私もめちゃくちゃ気になったので企画の末席にお邪魔させていただきました。
 まぁ、そうは言っても日和る気は全くないので、企画に興味があまり持てないという方も、「家葉テイクがオリジナルファンタジーで中編書いてるな~」くらいの温度感でお読みいただければ。

 作品の話をちょっとだけすると、いつもの私の話とは若干毛色が違います。
 読んでらっしゃる方いるか分かりませんけど、一年前くらいに書いた「プリンセス 汚辱からの帰還」みたいな感じ。
 五話くらいでサクッと終わらせる予定なので、どうぞよしなに。

 ちなみにこの企画、目が飛び出るほど豪華な作者さんも参加されてらっしゃるので、色んな作者さんを知るいいきっかけになると思います。
 あと、作者の動向を知るプラットフォームとしてツイッターが今より浸透するといいな……。(私のツイートは見ないでください)


日時:2019年03月21日(木) 14:09

<< 世界動物の日(でした) 「とある魔術の禁書目録」短編企画告知のおしらせ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字