白本が届きまして


 例の全巻購入キャンペーンの奴ですね。
 ネタバレと言えばバレなのでそこはご注意をば。










 で、手元に来たからには読んだ訳で、9P目で早速膝から崩れ落ちそうになりましたがAlle1話見返してうんこれならまだ大丈夫だろうと共にウルベルトが少し不思議そうにしてもいたのでやはり大丈夫だろうと。
 Alleの想定では白本的な事は当然起こってないですしモモンガの方もナザリック維持に汲々として公式からの情報をそれ程得てないみたいな感じで……一方ウルベルトのみ呼ばれた後公式の情報ちゃんと浚ってあるアイテムも持ってるのでえっ何言っての感があったと。
 こんな所で中途半端に書くんじゃなくAlleの本文中で示せよという所ですがこの部分に付いては全く触れない可能性もまた有なのでご容赦を。
 そして何も逐次明らかになる原作サイドの情報を全反映する必要もないしそも不可能な上に既に手遅れな部分もあるのですがそこは何と言うか出来る限り反映したいなあというのがありまして。前も何度か触れましたが既に投稿した内容と開示された一次情報で齟齬が出るとデバフかかる癖に二次創作やってしまった面倒な性分ですので……。死獣天くらい突き抜けてしまえばデバフもそう大した事はない筈ですが。

 尚Alle3話の方は書き出しで詰まるという酷い状態のまま平成が終わってしまったので実質0文字です。3話でやりたい事の構想だけならとっくに終わってるんですがそれを物語として出力するにあたりまずどのようにスタートさせるかが分からないので仕方ないですよねー!
 実際いくつか書き出してみてはなんか違うなというのを繰り返していて、一体私は私に何を求めているのだといった風情。

 そんな感じです。
 令和元年中に3話投稿できるといいですよね。


日時:2019年05月02日(木) 13:29

<< 沢山の評価・感想ありがとうございました 慶賀新年 >>

▼コメントを書く

返信コメント

トラロック

 初めて読む人に向けては不親切だし、キャラクターの立ち位置もわかりにくい。
 唐突にオリキャラが出たけど、誰がどのくらいいるのか分からない。全員がいっぺんに移動しているようで。
 一人称というところも説明不足がはなはだしい。
 ひたすら喋っているだけで行動が見えてこない。

 途中から読んでも分かるような工夫がほしいです。
 やはり読み直してもキャラが多すぎるし、それぞれ移動しかしてパーティ分けとかして読みやすさ、分かりやすさを表現してほしい。
 外見も原作に丸投げっぽいけど、オバロを知らない人からすれば見えないキャラが喋っているだけにしか受け取れない。
 何らかの情報を地の文に積極的に挟んでほしい。

 全員の名前を書く必要はないけど、メインとなるキャラが誰かは適時分かるといい。それ以外は無駄に入れると混乱する。そこらへんは地の文で片づける。無理して取り入れると全員がガヤ要員になってしまう。


日時:2019年07月07日(日) 11:04



返信

    現在:0文字 10~1000文字