博麗■■

博麗■■(霊沙)

筋力:E-
耐久:E-
敏捷:A++
霊力:B
幸運:E
宝具:EX

属性:秩序・中庸→混沌・悪

skill

・直感:E

・心眼(真):D

・空を飛ぶ程度の能力:E-

・永遠の巫女

・幻想の怨念:EX

 博麗霊夢の成れの果て。既に人間としての名前は喪って久しい。故障した防衛機構、破綻した永遠の巫女。
 その正体は、「夢幻航路」主人公の博麗霊夢とは違う世界線、歴史を辿った博麗霊夢そのもの。巫女として、禁を犯した霧雨魔理沙を退治したその日から、致命的に彼女は壊れてしまっていた。霧雨魔理沙を退治して以来、ただ歯車として、機械として振る舞っていた彼女は死後も世界に見初められ、道を外れた数多の幻想と歴史を屠り続けてきた。
 しかし幾ら機械に徹しようと、元は只の少女に過ぎない。その身に受けた呪いに耐えきることなど到底出来ず、遂には空を飛ぶことすら能わずに、斯くして幻想の裁定者(ルーラー)は幻想を呪う復讐者(アヴェンジャー)へと身を墜とした。



【挿絵表示】



 かわいそうな方の博麗霊夢。レイマリバッドエンドルートの博麗霊夢。でも記憶改竄された状態で、咄嗟に名乗った偽名に沙の字を使っちゃう辺り、魔理沙ちゃんへの想いは筋金入り。
 よかったね魔理沙ちゃん、霊夢ちゃんの心にこれでもかと言わんばかりに自分を刻み込めてるよ!!!

 連載開始してから直ぐに出た初期キャラの癖に、四年目にして漸くビジュアル公開されるかわいそうな霊夢ちゃん。ごめんな初期の初期(一章時点まで)は本当にただの禍たんにする予定やったんや………
 どれもこれも、スズナーンのせいでと〇〇先生とかべ○○○け先生の闇レイマリにのめり込んだり、RDさんの闇だらけなCDを集めて回ったのがいけないんや…………


日時:2019年05月04日(土) 03:43

<< 三周年に寄せて 今後の予定について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字