イナズマイレブン!アレスの天秤 半田真一伝説!スカウトキャラ募集

えー、また性懲りも無く新作書き始めました。ハチミツりんごです。


ここでは、半田真一率いる新生雷門中として登場するスカウトキャラたちを募集いたします。募集の条件についてですが

【原作イナズマイレブンシリーズに登場するスカウトキャラであること】

これさえ守って頂ければオケです。無印でもGOでも、とにかくゲームに登場する子ならば大丈夫!貴方の推しスカウトを送って下さい!あくまでスカウトキャラです!引き抜きで仲間になる他校の子達は対象外ですし、オリジナルキャラクターは募集してませんのであしからず!!


《禁止キャラ》
・闇野カゲト
・ヒデナカタ

こちら2名は禁止とさせて頂きます。アニメに出てましたしね。


【募集要項】
名前:(そのキャラの名前。フリガナ付きでお願いします)
あだ名:(そのキャラのあだ名です。えんどう とか、 じん みたいなやつの事)
学年:(判明している子は書いてください)
ポジション:(そのキャラのゲームでの登録ポジション)
説明:(その子についての軽い説明。ゲームの紹介文とか、どんな技使えたかとか、そういったもので構いません。自分の中ではこういうイメージ!って感じでもオケです)


※追加点

世界線がアレスの天秤、ということで、半田は3年生になります。でも、しばらくは2年時の勧誘+練習試合、特訓がメインになります。つまり、この時点で3年生のキャラは来年卒業するやん!ということになります。

ですので便宜上、3年生の子達は等しく半田と同級になります。2年と一年に関しては、一個下、二個下となります。ただし、2年生の中で数名は半田と同い年、そして進級させようと思っているため、学年にズレが起こる可能性があります。その点だけ、ご注意下さい


現状キャラ達

FW
・狐火 祭(まつり)
・速水 真刃(マッハ)
・歌舞天寺 洋(キャプテン)
・玄武 冬樹(げんぶ)
・乙女乃 スピカ(ヴァーゴ)
・月野 楽太(ラクダ)
・門脇 瑞菜(みずな)

MF
・桃河 愛(ピンク)
・綺羅光 門彦(キラレア)
・中目 栞(しおり)
・清蓮 泪(セイレーン)
・小龍 翼(ツバサ)
・門脇 椎穂(しいほ)
・徳川 康夫(とくがわ)
・闇音 香恵羅(やみね)
・三輪 星妃(みわ)
・雷鳴 仁(らいめい)

DF
・伊香保 典(いか)
・針鼠 児蓮(はりねずみ)
・東 京(あずま)
・椎名 紅絹乃(シナモン)
・冷泉 錐(れいぜん)
・松下 リク(パンツ)
・多摩野 五郎(たまごろう)
・大濠 満敏(おおほり)
・鹿毛姫 呪理(ジュリ)

GK
・宇院 武流人(ういん)
・紫電 戒(シデン)
・沼上 泥江(ピエローヌ)

圧倒的FW率。DFオイデオイデ


日時:2019年09月22日(日) 21:59

<< イナズマイレブン 新たなる守護者 主人公チーム新メンバー募集 イナズマイレブン 新たなる守護者 神楽中追加メンバー発表① 不採用者編 >>

▼コメントを書く

返信コメント

楓/雪那

まだ募集中なら是非

名前:砥鹿 火蓮(とが かれん)
あだ名:カレン
ポジション:フォワード
学年:3年
説明:時間にルーズだが、自分以外が遅れると不機嫌になっちゃう困ったちゃん(公式)

無印3では初期技でペガサスショット改を、レベルアップでハーヴェスト、GO2では化身持ちかつブラックアッシュやグングニルを覚える強キャラ……なのに悉く属性不一致という仕様。目つきがキリッとしてるからお嬢様系なのか(スカウト時は負けず嫌いっぽい)と思います。


名前:アル・カティア
あだ名:アルカディ
ポジション:ディフェンス
学年:2年
説明:銀細工に凝っていて、とても細かいものも魔法のようにあっという間に作り上げる。

GO2で登場、属性一致できらきらイリュージョンを習得する猛者。しかもブロック値高め。他にはアグレッシブビートやザ・ミストを覚える。
書いといて言うのもなんですけど外国人の生徒はOKなんですかね?
性格は予想だと口数少なめの芸術家気質、褒められると影で顔赤くしてそう。


名前:双瀬萌未(ふたせ もえみ)
あだ名:ふたせ
ポジション:フォワード
学年:不明
説明:好きな男の子の前でも弱みをなかなか見せない、まさにツンデレキャラ。

恋愛要素だしたら説明文から分かりやすいこの子かなぁって思いました。学年は予想だと一年。習得技はフリーズショット、ローズスプラッシュとか、地味にシュートフォース持ち。


少なくしても三人にしか絞れなかった……他にも色々推したいキャラいる……スカウトキャラやば…



日時:2019年11月13日(水) 23:47

ミナトーン

まだ募集していましたら
名前:支倉美月(はぜくらうつき)
あだ名:はぜくら
学年:2
ポジション:DF
説明:ステンドグラスを作るのが好き。家の窓を 全部デザインしている。(ゲーム引用)
プロファイルゾーンを使っていた記憶があります。


日時:2019年10月02日(水) 12:56

キネキ

まだ募集してたら是非とも!

名前:雷鳴 仁 (らいめい じん)
あだ名:らいめい
学年:恐らく3年
ポジション:MF
説明:声が雷のようにデカくて まわりの友だちは いつも耳センをしている。(ゲーム1説明文)
   野球部でスカウト出来る野球部所属?の人。スカウト時のセリフから円堂との面識ありかも?
   


日時:2019年09月21日(土) 00:03

暇人/ヒマビト

|_・)チラッ……(ノ・_・)ノ、個人的に気に入ってるキャラをポイッ(投下)

名前:三輪 星妃(みわ ほしひ)
あだ名:みわ
学年:不明
ポジション:MF
説明:テーブルマジックが得意で 相手をびっくりさせるのが大好き(公式の紹介文)
覚える技(うろ覚え)
・オフェンスフォース
・マジック
・まぼろしドリブル
キャラ的には、よく昼休みとかにマジックショーを開いて、皆を驚かせてる……っていう勝手なイメージ

名前:大濠 満敏(おおほり みちとし)
あだ名:おおほり
学年:不明
ポジション:DF
説明:休みの日に公園でボートを漕ぐのが好きだが 乗せる相手はいない(公式の紹介文)
覚える技(3つしか分からない)
・シューティングスター
・ホーントレイン
・疾風ダッシュ
キャラ的には、温厚で頼りになる性格だけど一度キレるととんでもなく怖い……みたいなイメージです

名前:鹿毛姫 呪理(かげき じゅり)
あだ名:ジュリ
学年:不明
ポジション:DF
説明:いつも呪文を唱えているので 友達は気味悪がっている(公式の紹介文)
覚える技(2つしか分からない)
・セツヤク!
・おんりょう
キャラ的には、学校で中二病仲間を集めて毎日のように何かの召喚を試みてる……そんなイメージしか出来ない


日時:2019年09月20日(金) 23:50

Rêve

もう一人だ…!自分が愛用してたキャラを…!

名前:闇音 香恵羅(やみね かえら)
あだ名:やみね
学年:2年
ポジション:MF
説明:
予想外の方向から、唐突に走り込んでいき、敵のゴールを容赦なく狙うプレイスタイル。
こんしん自力習得者にして、フェイクボンバーにメテオシャワー、流星ブレード覚える。しかも、フェイクボンバーは真にまで進化している!……でもGPが低い上にこんしん持ちなのでスタミナは非常に低いと思われる。基本ベンチですね間違いない


日時:2019年09月09日(月) 01:02

鏡面ライダー

ヒャッハー!自重できねぇ!投下ダァ!

名前:沼上泥江(ぬまがみ どろえ)
あだ名:ピエローヌ
学年:2年
ポジション:GK
説明:目をつけられた男子は泥沼のように引き込まれて付き合うことになる。(…公式紹介である)
知ってる人は知ってる環境強キーパー。作品ごとに、ムゲン・ザ・ハンド、ゴッドキャッチを自力で習得してしまう………何者だ?
見た目もキャラも凄まじく強力なため、多少攻撃的な相手でも面と向かったら黙らせることができそう。……というかこの人相手に喧嘩売れる人いないだろ………。
なんだかんだ悪い人ではなさそうかなぁ…(恋愛方面除く)。腑抜けたら叩き直してくれそう。
ある程度味方らしくキャラ付けするなら………たまに見る厳しくも優しくカッコいいオカマキャラ(女子だけど)みたいな?(鎧武の凰蓮さんやDQⅪのシルビア的な)


日時:2019年09月08日(日) 12:28

巻波 彩灯

 個人的に結構気に入っていたスカウトキャラを。

名前:徳川 康夫(とくがわ やすお)
あだ名:とくがわ
学年:3年(無印時から。綱海と同い年)
ポジション:MF
説明:『辛抱強く待つタイプ。しかし、いざという時には貪欲』(公式文。かなりうろ覚えです)
覚えている限りの技構成は五里霧中(ドリブル)、竜巻毒霧(ドリブル)、ハーヴェスト(ブロック)。
サイズはLだった気もしないでもない……もしかしたらMかもしれませんが(それなりにしっかりとした体つきだったのは覚えている)。

自分の中のイメージ
辛抱強く待つタイプである事から恐らく激情家ではなく比較的落ち着いてどっしりと構えている方だと思われる。
また、どんな逆境に対しても決して折れないタイプかと予想される。
しかし、いざという時は貪欲というので内心はガッツ溢れていたり、好戦的だったりするかもしれない。
ただ待つタイプなので案外マイペースなのかもしれない。


 ちょっと記憶に抜けがあるので、あやふやな感じになっていますがどうでしょうか?


日時:2019年09月08日(日) 11:05

ガルド

名前 多摩野 五郎 (たまの ごろう)
あだ名 たまごろう
学年 2年(半田達が3年時)
ポジション DF
説明 DFなのにイナイレ3ではタマシイ・ザ・ハンドとかイナGOでゴッドハンドVなど、キーパー技を多く覚える。
一回サッカーを辞めていて(理由不明)、27回勧誘すると仲間にできる
多分サブキーパーとしても使えそうなキャラ


日時:2019年09月08日(日) 00:06

鏡面ライダー

こんな子たち居たなーと思い出して投下。
二人とも1年だから、双子なのかと今更ながら気がつく(もしくは忘れてた)。

名前:門脇瑞菜(かどわき みずな)
あだ名:みずな
学年:1年
ポジション:FW
説明:家庭菜園で野菜を育てる門脇姉妹の姉。美味しくできた野菜は友達にあげている。(公式紹介)
妹とと違ってスキルは付かず必殺技のみ。
多分なかなかな元気っ娘だと思われる。ガンガン進んで行くけど、突っ走りすぎたりする………のかな?

名前:門脇椎穂(かどわき しいほ)
あだ名:しいほ
学年:1年
ポジション:MF
説明:門脇姉妹の妹。地域ボランティア活動を頑張っている。(公式紹介)
どの作品でもスキルでアシストとせつやくが付く。
みずなより控えめそうな印象。ブレーキ役と同時に若干ネガティブな気も?


日時:2019年09月07日(土) 13:53

ゼット@No.26

イナイレ2に思い入れがあるので1人紹介させていただきます。

名前:小龍 翼(しょうりゅう つばさ)
あだ名:ツバサ
ポジション:МF
説明:髪は白黒でまるでサッカーボール。誰にもまねできないテクニックで勝負。

スピードはあまりないですが、コントロールが高いです。明るく、クセのない性格(だったような気がします)。
シュート技、オフェンス技は覚えるのですが、ディフェンス技は覚えないですね。
確かコロコロでの募集キャラの1人だったような…。著作権とか大丈夫でしょうかね?(汗)


日時:2019年09月07日(土) 06:56

Rêve

名前:清蓮 泪(せいれん るい)
あだ名:セイレーン
学年:1年
ポジション:MF
説明:スキューバダイビングが趣味だという少女。彼女の母は海女として、よく漁に出ている。
あだ名的に歌とか好きそうな子。必殺技もメロディウェイブとか覚えますし。


日時:2019年09月07日(土) 01:31

暇人/ヒマビト

イナイレ3のガチャスカウトにいたキャラを|'ω')ノ⌒゜ポイッ

名前:松下 リク(まつした りく)
あだ名:パンツ
ポジション:DF
説明:華麗なプレーで敵もメロメロ☆ とある大会の優勝者らしいぞ。(公式の紹介文)

覚える技
・『ブーストグライダー』
・『シグマゾーン』
・『おいろけUP!』
・『ゴッドブレイク』


日時:2019年09月05日(木) 17:12

Rêve

名前:冷泉 錐(れいぜん すい)
あだ名:れいぜん
学年:3年
ポジション:DF
説明:キツイ目つきでみんなに怖がられているが、実は子供好きでとても面倒見のよい性格。
GOだと初期から化身を持ってたりする人。無印3だとバーバリアンの盾とか覚えたり


日時:2019年09月04日(水) 17:06

鏡面ライダー

GOで見た目好みだった子を

名前:椎名 紅絹乃(しいな もみの)
あだ名:シナモン
学年:三年
ポジション:DF
説明:香りを嗅ぎ分けるのが得意な女の子。香辛料のお店を開くのが将来の夢だとか。(公式紹介)
見た目の雰囲気的にふわふわした感じの天然タイプ?お姉さん属性とか持ってないかな………。あらあらうふふみたいな。
必殺技はアイスグランド覚えたはず。


日時:2019年09月04日(水) 15:05

バイン

大谷さんが出るならこの人も

名前:東 京(あずま きょう)
あだ名:あずま
学年:三年生(アレス時。円堂達と同学年)
ポジション:DF
説明:『円堂のクラスメート。モテるためにサッカーを始めたらしい』
大谷さんと並ぶ円堂のクラスメイト。無印だと神のアクア飲んで廃人になりかけたりしてたけど円堂を応援してる辺りいい人


日時:2019年09月04日(水) 13:17

如月猫

DFが全然いないんで更に投下しまんにゃわ

名前:針鼠 児蓮 (はりねずみ じれん)
あだ名:はりねずみ
学年:1
ポジション:DF
説明:
反抗期真っ只中の少年。親に対して
つっけんどんな態度を取る。


日時:2019年09月03日(火) 21:53

如月3

折角アレスなら女性も出場できるんだから、ということで女性選手を2名紹介させていただきます

1人目
名前:乙女乃スピカ(おとめの スピカ)
あだ名:ヴァーゴ
学年:2年生
ポジション:FW(火)
説明:物事に夢見がちだが、過去だけでなく未来にもいつも夢を持っている。 (公式説明)
3初出でGO2にも出演した女性キャラです。かわいらしい子ですが、シュートプラス、流星ブレードとジ・イカロスを素で覚えます。火力FWとして活躍できるかと思います。

2人目
名前:中目 栞(なかめ しおり)
あだ名:しおり
学年:1年
ポジション:MF(林)
説明:趣味で作った栞が図書室で人気(公式説明要約)
同じく3からの女性選手です。なにしろかわいい。いやほんとに可愛いから調べてみてほしい(語彙消失)。覚える技は強くはないがかわいいからOKです。同じMFとして半田と一緒に頑張ってる姿が見れたら、と思います



本作の続きを楽しみにしています。


日時:2019年09月02日(月) 22:05

ラピリー

名前:紫電戒(しでん かい)
あだ名:シデン
性別: 男
学年:2年
ポジション:GK
説明
元々は世宇子のアフロディのボツデザインだったらしい。
一応隠しキャラとして存在していた。
スポーツ万能だが、自分を夢中にさせるヤツがいないという理由から真面目に取り組まないとか。


日時:2019年08月31日(土) 00:22

ガルド

名前 宇院 武流人 (ういん ぶると)
あだ名 ウィン
学年 1年
ポジション GK
説明 テニス部所属。テニスの英才教育を受けてきた。移動には自家用ジェットも使うボンボン(公式)
トルネードキャッチやカウンターストライク、まきわりチョップを覚えます!


日時:2019年08月31日(土) 00:17

人生百一

名前:玄武冬樹
あだ名:げんぶ
学年:二年生
ポジション:FW
説明:かつてジュニアサッカー界四天王と呼ばれた一人(公式設定)

選手としての特徴
一作目に初登場し野球部所属の為か、ど根性バットを取得する。二、三作目ではダークフェニックスを取得する。

自分なりの考察とか妄想
小学生の頃、大事な試合でシュートミスをして負けてしまいそれが原因でサッカーを辞めた。中学校入学の際、サッカーのことを忘れるために野球部に入部した。
残りの三人である青龍、白虎、朱雀はシュートミスをそこまで気にしていなくてもう一度サッカーをやってほしいと思っている。

こんな感じでどうでしょうか?


日時:2019年08月30日(金) 21:53

髭アンパン

イナイレのゲーム一つもやったことないけど、ネットで調べて気になった二人を

名前:歌舞天寺 洋(かぶてんじ よう)
あだ名:キャプテン→船長
(キャプテンは円堂を指すため、ややこしさ防止の為に変更された)
学年:二年
ポジション:FW
説明:某有名漫画に影響されまくった少年
将来の夢は世界の海○王になるらしいが、親から全力で反対されている
雷門中所属
吹雪アツヤに性格が近いイメージがある

名前:綺羅光 門彦(きらびかり かどひこ)
あだ名:キラレア
学年:不明
ポジション:MF
説明:容姿は女の子だが、男 俗に言う男の娘
キラキラしたアクセサリーなど、キラキラした物を好む
イタズラ好きでもある

調べただけなので不備があると思う


日時:2019年08月30日(金) 20:10

如月猫

名前:伊香保 典 (いかほ のり)
あだ名:いか
学年2
ポジション:DF
説明:
得意料理はイカ墨パスタ。将来は
イタリアで本場の修行をするつもり。


日時:2019年08月30日(金) 18:21

バイン

名前:桃河 愛
あだ名:ピンク
学年:二年生?(不明)
ポジション:(そのキャラのゲームでの登録ポジション)
説明:『街を守るローカル戦隊の隊員。紅一点なのにモテない』←公式の紹介文
マスクとったら可愛いとかありがちな設定とかモテない理由はプライベートがガサツだとかの脳内設定が…()


日時:2019年08月30日(金) 18:15

鏡面ライダー

パッと思い出せたキャラがこの子でした

名前:速水 真刃(はやみ まっは)
あだ名:マッハ
学年:2年?
ポジション:FW
説明:陸上部に所属している。 すごいスピードで動き回れる。音速を超えてるというウワサも!?(公式の紹介文)
たしか初代だとざんぞうとかバックトルネードとか……3だとイナズマ一号やグランフェンリル使えたはず……
キャラ的には、兄貴っぽさよりしっかり者っぽさが出てる綱海……みたいなイメージ?(なんか固まってなくてすいません…)


日時:2019年08月30日(金) 17:54

如月猫

名前:狐火 祭 (きつねび まつり)
あだ名:まつり
学年:2
ポジション:FW
説明:
色々な地方の伝統行事に興味があり
特に勇ましい祭りを見ると興奮する。


日時:2019年08月30日(金) 17:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字