【ネタ帳】ヒロアカifシリーズ featuring.仮面ライダーゼロワン

【あらすじ】
かつてヒーローを志していた無個性の少年、緑谷出久。その夢を断たれた彼は数年後、売れないお笑い芸人"デク"として日々を送っていた。しかし父方の祖父である飛電インテリジェンス社長・飛電是之助の死をきっかけに、一度は背を向けたはずの英雄としての道に、彼は足を踏み入れることになる……。

【ゼロワン=デク】
・姓が"飛電"でないのは父の久が婿養子のため。なんらかの理由から久と是之助は絶縁状態だった?
・デクがお笑い芸人を志した経緯
ヒーローをあきらめて鬱々とした高校時代を過ごす→そんなとき、とあるヒューマギアお笑い芸人に出会い救われる→みんなを笑顔にできるヒーローを目指そう!と一念発起して自らもお笑い芸人へ※ただし売れない
・ちなみにそのお笑い芸人ヒューマギアは関西弁で、決まり文句は「おまえは◯◯失格や。安心せえ、俺がちゃんと◯◯を引き継いだる」。名前はナd(ry

【バルカン=轟】
・原作同様A.I.M.S.所属。12年前のデイブレイクがきっかけで個性が使えなくなっており、ヒーローどころか雄英にも在籍していない。
・デイブレイクの経緯は不破と異なる。母の入院後、父であるエンデヴァーが母親代わりのヒューマギアを連れてくる(この時点でヒューマギア嫌い確定)→デイブレイクで暴走した母親型ヒューマギアが一家を惨殺、生き残ったのは自分と不在にしていたエンデヴァー(+入院している母)のみ。重傷を負った轟少年は後遺症として個性を使えなくなった。
・経緯が経緯なので不破以上にヒューマギアを憎悪している。また、父親との仲も原作が微笑ましいレベルで殺伐としている。テレビに映るたび液晶に穴が開くレベル。
・デクのギャグがツボるのは不破と同じ。とはいえ愉快なことなんて十数年以上なかったものだから「何だこの感情は……?」ってなること請け負い。

【バルキリー=発目】
・他に誰がいるのか。
・基本設定はほぼ同じだが性格の差異が吉と出るか凶と出るか……。

【滅と迅】
・そのまんまでもいいし、ヴィラン組に置き換えてもいいし……。


【懸案事項】
・超常社会におけるヒューマギアの位置付け
・引子さんと久パパ
生きてるのか?特に後者は其雄同様ヒューマギアにするか否か……。
・かっちゃんのポジション
最初はバルカンにするつもりでしたが轟くんのほうが我ながらしっくりきたので変更。出さないのはありえないし……大穴でZAIAの社長とか?


いずれにせよゼロワン自体が始まったばかりなので、あくまでアイデアとして残しておきます。


日時:2019年11月17日(日) 20:37

<< 【新作予告】Adieu au Héroes(僕のヒーローアカデミア×快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー) 【半ネタバレ注意】『僕のヒーローアカデミア・アナザー 空我』スピンオフについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

(●´ϖ`●)

リュウソウジャー終わっちまいましたね・・・。あの王道感、素晴らしかった・・・。

それはそれとしてキラメイジャー見てたらめちゃヒロアカに刺さるやん・・・て。特にひらめキング出久とか


日時:2020年03月08日(日) 18:14

スコタコ

あえて久パパと其雄パパを別にして
其雄=出久の家庭教師型ヒューマギア(次期社長候補への教育係)
久=優秀ではあるが技術者タイプの人間なので社長業はやらず現場の責任者として働き、次期社長に出久を推薦、テロの時は別の案件で不在だった
とかどうでしょう?


日時:2019年12月13日(金) 18:21

たあたん

>>i-pod男さん

滅と迅が逆……ですかね?(違ったらすみません)
その場合迅はエリちゃんかショタ化死柄木とか……


日時:2019年11月19日(火) 09:55

i-pod男

迅はキャラ的にペストマスク先輩ことオーバーホールが適役かと思います、性格的に。滅は.....分からん


日時:2019年11月18日(月) 04:50

たあたん

>>雷影創牙さん

確かに。自分もライダーになって真正面から戦いを挑んでくるほうがそれらしいですね
言うこときかない発目に振り回される苦労人キャラになりそう笑


日時:2019年11月18日(月) 00:15

雷影創牙

仮にZAIA 社長がかっちゃんならテレビ本編みたいに、飛電の評判をこそこそ落とすみたいな事はしなさそうな。
そして発目は言う事を聞かないw


日時:2019年11月17日(日) 20:20



返信

    現在:0文字 10~1000文字