今期はグルメもののアニメやドラマが多く放送されてますね。

今年の10月から放送されているアニメやドラマを幾つか観ていますが、その中にはグルメもの…つまり料理を作るのやそれを食べるのをテーマ?にしているのや、作中で度々作っては食べているのがあります。
その中でも、僕は『食戟のソーマ』、『真・中華一番!』、『ゆるキャン△(再放送)』、『孤独のグルメ シーズン8』、『新米姉妹のふたりご飯』…を観ています。
どれも話としても面白いですし、特に孤独のグルメはやはり観ていてクセになる面白さがあります。

ちなみに真・中華一番!は、その昔に旧アニメや原作漫画で観たり読んだりしています。
なので、「ここあったなあ、懐かしいなあ」「へー、このキャラはあの声優さんがやってるのかあ…面白いなあ~」「うわ~、見事に再現されてる~!」「あれ? この鶏料理大会の回、メイリィいたっけ? 原作で確認したらいなかったぞ!?」「あっ、ここのセリフがカットされてる!」「バカな、あの話がないぞ!? メイリィの誕生日のが」「あれっ、原作の偽レオンの件はそうなるの!?」「そんなまさ…サンチェさんのスープ対決が、丸々やらないだとぉ!?」
…等々、色々考えながら観ています。

他にも『ひとりキャンプ、食って寝る』や何やら寿司屋?のドラマのがあるようで…観てませんが。


日時:2019年12月19日(木) 03:16

<< 前回のIS×ドラえもんで、ジャイアンリサイタルな話を思いついた この少女漫画主人公(ヒロイン)、顔芸が激しすぎる >>

▼コメントを書く

返信コメント

再開のたけじんマン

前回の真・中華一番!の饅頭対決、僕的にはシェルさんの笑う黄金饅頭が食べてみたいなと。
天使のフライパン…調べてみたら、こちらも面白そう!


日時:2019年12月19日(木) 14:20

剣聖龍

中華一番だと、同じ作者で天使のフライパンという作品がコミックボンボン連載してて、僕はそれが好きでした。


日時:2019年12月19日(木) 06:37

神無鴇人

ちなみに前回放送の饅頭対決、どっちの饅頭が食べてみたいと思いましたか?


日時:2019年12月19日(木) 05:07

神無鴇人

スープ対決カットはマジでがっかりしました。
シェル対ラコンの勝敗変更は比較的上手く纏めてたのに(それでも無理矢理感はあるけど)。
ラコンのキャラを落とさないならサンチェのキャラも落とさずにやってくれよと心底思いました。

原作では刀工恐怖症を克服し、レオンも認める実力者になるまでレベルアップしたのに、アニメではまだ恐怖症克服が不完全で、勝負そのものから下されるなんて・・・


日時:2019年12月19日(木) 05:06



返信

    現在:0文字 10~1000文字