オリジナル物を振り返って

 仕事の合間にガンダム物を書いてて時間を取られて、すっかり止まってしまったオリジナル。
いまのうちに反省点を抜き出し、改善しながら一応の締めに行きたいところ。

1:倒すべき中ボスはともかく、ライバルがいないので緊迫感がない
2:技名を出してないのでゲームっぽくなってないのは良いが、いまいち分からない部分がある
3:ヒロインの不在で日常的馬鹿話ならぬ、日常的狩りをしているだけに見える

 直すならこの辺かなあ。
今更ライバルはどうしようもないので、書き直すとか、なろうで修正後のを乗せるならくらい。
技名をセリフの中で連呼するのは問題だけど、地の文とか、他人の評価セリフには入れていいかも。
ヒロインに関してはライバルの絡みで描写するか、あるいは一部キャラをTSしてもいいかも。

・伯爵家を継ぐ従兄弟との勝負、あるいは伝統あるゴーレムを掛けての勝負
・地の文で【スマッシュ】【シールドバッシュ】など、偶に入れる。
・遊牧民の少年を少女にする、または流浪の女騎士にする
・上記を幾つか拾ったうえで、騎士同士のトーナメントとか大会に参加する
・ライバルとの勝負は、名声稼ぎが重要なことにする(負けてるから一発逆転で危険なボス狩りにいくとか)

とりあえずこんなところかな?
ライバルはいけすかない王子様で、許嫁を取り返すとかでもいいけどね。


日時:2020年01月12日(日) 22:59

<< ガンダム物の今後 思い付きネタ。鉄鍋のジャン vs ジャンR転生 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字