混ざりモノの輪舞曲 現状採用候補及び理由


【兵士/ポーン】

一位:長柄 夏乃『日本/女性/斧槍』
同率二位:サリナ・S・サリバン『イギリス/女性/剣』
同率二位:島津 九反『日本/男性/刀』
同率二位:水心子 茉白『日本/男性/刀』

評価:設定的にも戦闘方法的にも、長柄ちゃんが一番小綺麗に纏まってる印象。サリナちゃんと水心子君は能力面が特に練られてる印象、島津君は首置いてけ。でもある意味やってることと言動考えるとサリナちゃんより島津君の方が狂気感じる。3人はほぼ横一線……若干サリナちゃんがリードかなぁ?程度の差なので他キャラとの相性を見て決めると思われる。



【重装兵/ルック】

一位: 魂鋼 盾之介『日本/男性/盾』
二位: 篠咲 菖蒲『日本/女性/槍』

評価:元々想定していたのが盾役、前衛で身体張るポジションだったので魂鋼君に軍配が上がった。隊長ポジションで指示出しながらやるなら中衛の槍がいいだろうけど、それなら兵士カテゴリの方が……感が出てしまう。どちらにしろ、盾役という意味では魂鋼君を採用する事になりそう。その他の点を踏まえて、篠咲ちゃんが隊長になるか別枠になるか、決めたいかなぁ。



【騎士/ナイト】

同率一位:厳玄 徳『日本/男性/馬』
同率一位:エーミル・ニーグレーン『スウェーデン/男性/拘束鎖』
二位: 瀬尾 侑希『日本/男性/槍』

評価:意外に現状は男性キャラのみ。厳玄君もエーミル君もそれぞれ特徴があり、置かれる立場も物語での役割も差はあれど扱いにほぼほぼ問題はなさそう。瀬尾君は2人に比べて設定がどうしても短いので、下にせざるを得なかった。ここから2人採用もワンチャンありえる。


【魔術師/マジシャン】

同率:海堂 英雄『日本/男性/錫杖(金属バット)』
同率: 環凪 音恵『日本/女性/銃』

『別途採用枠』
・ディートリンデ・ブロムベルク『ドイツ/女性/魔剣』


評価:なんというか見事に変な戦い方が集まったわね感。純粋に魔法使いはあんまり来ないだろうなーとは思ったが、金属バット振り回すのとスナイパーライフル打ち出すのが来るとは思わなんだ。なんというかどっち採用しても面白そうではある。同率だけど、強いて言えば打ち込みのしやすさ的に海堂君かなぁ……?

対して別途採用枠、とどのつまり確定枠としてディートリンデ様は使わせて頂きます。最初から第5小隊にいるのではなく、物語途中で組み込まれるいわゆる追加戦士枠。正直今回の募集に来た子の中でもかなり良いキャラしてると思うので、思う存分暴れてもらう予定。あ、ただ魔術師枠とは言えない。だって剣も使うし。



【僧侶/プリーストorシスター】

一位:古御門 志寿瑠『日本/男性/軍旗』
二位:エヴァ・メルクーリ『ギリシャ/女性/液体』

評価:やっぱりルックと並んで少ないよなぁ、という枠。順位は純粋に書かれていた設定の量の差で、キャラクター自体はどちらもしっかりしている。僧侶枠は絶対的に必要になるので、この2人もほぼほぼ確定枠といって過言では無い。特にエヴァちゃん。古御門君は、重装兵との間の子って感じに将来的になるので回復役というよりは回復出来るタンクって感じでしょうし。


日時:2020年03月16日(月) 23:04

<< 新作読者参加型募集 混ざりモノの輪舞曲 選定者募集 半鬼半人闘技録〜キャラクター募集〜 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハチミツりんご

>>ひがつちさん

はい、現状唯一の確定枠でございます。もしかしたら諸々のことについてメッセ投げるかもしれません〜。


>>James6さん

まだまだ参加大丈夫ですよ!枠は特にこれ!というのはありませんが……兵士枠は厳しいかな?人数もう居ますので……それ以外のところならどこでも可能性ありますよ〜。兵士でも可能性あるにはありますが。


日時:2020年03月24日(火) 16:09

James6

 初めまして、James6です。
 今更ながらですが、参加しようかな?と考えております。が、何か枠は空いていますでしょうか?また、どこに欲しいみたいなものでも構いません。
 無いなら無いで仕方無しと参加は見送りますので、よろしくお願いいたします。


日時:2020年03月24日(火) 10:17

ひがつち

確定枠やったー!
魔術師でなくとも構いません。ディートリンデは僧侶以外なら適正を持っていますし、戦闘スタイルも大して変化しないでしょうし。


日時:2020年03月17日(火) 00:50



返信

    現在:0文字 10~1000文字