新作について(追記)

お久しぶりです。

『うちはサスケに転生しました。これより生き残りと一族復興(できれば)を目指して頑張ります』の続編ですが、筆が進まず、その上内容も微妙な物になってしまいました。その結果投稿できるかどうか未定になってしまいました。申し訳ございません。

そこで一旦方針を変えて以前から考えていた、『ザフトの名参謀? その名はキラ・ヤマト』の主人公を再び、SEED世界のキラに転生させる物語『機動戦士ガンダムSEED 再誕 その名はキラ・ヤマト (仮の題名)』を書こうかと考えています。
理由は、ガンダム熱が再燃したことと、『ザフトの名参謀? その名はキラ・ヤマト』は運命編までを考慮した作品ではないので、続編を書こうとしても作者の力量では難しいからです(未だに10話で停滞しているので……)。

この作品では転生キラはオーブで民間(軍事も含む)企業の会長という設定です。会長兼技術屋兼パイロットで、プラントに行くのに何故か失敗してしまい、仕方なく原作通りオーブで生き残る為に頑張ります。一応設定段階ではありますが、『ザフトの名参謀? その名はキラ・ヤマト』に出てきたオリキャラも何名かは出す予定です。


日時:2020年03月29日(日) 10:44

<< 取り敢えず決まりました…… お久しぶりです。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

幻龍

punishmentさん。

両方を少しずつ書いています。また、何かあれば活動報告に書く予定です。


筆先文十郎さん。

書いた当初は自分でもかなり斬新だと思っていました。


PALUSさん。

キラ的にはどうやって戦争を終わらせるか悩んでいます。前回よりもフリーハンドな分、難易度はかなり高いので……。問題は投稿できる所まで書ききれるかどうかですが……。


日時:2020年04月01日(水) 22:59

PALUS

スーパーコーディネーターのキラがある意味、世界を導いてるんですね
わかります。とりあえずマルキオ導師は涙目になる事を期待しつつ
楽しみにさせていただきます。


日時:2020年03月29日(日) 13:05

筆先文十郎

軍事教育を受けたアスランならともかくキラが名参謀?まったく想像が出来ないですね。

転生キラってなんかラクスと融合したキャラみたいですね。

自分もガンダムを書いているので見かけたら読ませて頂きます。


日時:2020年03月29日(日) 08:11

punishment

両方見たいけど、無理せず頑張ってください!


日時:2020年03月29日(日) 00:28



返信

    現在:0文字 10~1000文字