ヒロアカ二次、作中における展開に関しまして

 どうも、破戒僧です。

 まず昨日の更新の際、その内容と前書きの文面とで、先に行っていたアンケートの結果等にかかり、感想欄にて多くの方に厳しいご意見をいただきました。
 見ていて下さった他の方々、励ましのお言葉をいただいた方々も含め、今回はお騒がせしてすみませんでした。

 不用意・軽はずみな表記等については猛省するところですが、長々と謝罪を並べてもそれはそれでお目汚しかと思いますので、今後の拙作『TSから始まるヒロインアカデミア』につきまして少しお話させていただきます。

 ご意見やお叱りも踏まえましてですが、本作はこのまま、まずは内容の訂正や手直し等は基本せずに続けていくつもりです。

 そして、皆様からアンケートという形でいただいた意見につきましては、これをないがしろにしてストーリーを進めるつもりは絶対にありません。
 他の選択肢を選んでいただいた方にも楽しんでいただけるように、『これこの後どうなるんだろ?』という形で展開に幅を持たせるために、他の選択肢にあったような要素を混ぜたり、色々な方向に危なっかしく転がしたり、思わせぶりなことを言わせたりすること等はあるかもしれませんが、表現とか伏線の一環(それにしても下手ですけど)としてお目こぼしいただければありがたいです。

 本当にそういった展開を逸脱するようなストーリーを考えるなら、一部の方からご指摘いただきましたように、IFストーリーや年齢制限版などの展開も選択肢であると考えていますので。

 もともと主人公……永久にこういう価値観を持たせる、持っていることは最初から予定していたというか、展開の1つとしてあったものでした。このどこかぶっとんでいる、危うさすらある性格や価値観も踏まえまして、皆様に楽しんでいただけるような物語を作り、キャラ達をそこで動かせて行けたらな、と思っております。

 具体的にどういうストーリーにするのか、どういう展開に持っていくのか(実際にハーレム展開にするのか等)などの点については、ネタバレになってしまうので、この場では書くことはできません。作者はそういう風に情報を絞ってこういう文章を書くのが非常に下手なので……。
 ですが、今まで同様、読んでいただける皆さんに、一人でも多くの方に、少しでも楽しんでもらえる物語になるように全力を尽くしていくつもりです。

 今回はお騒がせして本当にすいませんでした。
 同時に、不謹慎、ないしは厚かましい話かもしれませんが……こういったご意見をいただけるほどに、本作を楽しんで読んでいただけていることに対して、改めて感謝申し上げます。

 未熟な作者の拙い文章ですが、できるなら今後とも、本作をどうぞよろしくお願いいたします。

 長々と失礼しました。破戒僧でした。


日時:2020年03月30日(月) 21:42

<< ヒロアカ二次について(連絡とアンケート) 新作投稿開始のお知らせ【スパロボ二次】 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ベルク@チョモランマ

あー、すんません
前書きも有って勘違いしてました

確かに永久ちゃんの性格的には画策してもおかしくは無いんですよね
そこは納得してたんですけど……

なんか本当すいません


日時:2020年04月01日(水) 11:22

黒井福

先日の感想では失礼しました。この場でお詫び申し上げます。

アンケートと言う場で真剣にヒロインのついて考えたのに、前書きで結果をミックスしていい塩梅にすると言われ、適当な気持ちでアンケートでヒロインを誰にするかを聞いてきたのかと勘違いしてしまいまして。

永久ちゃんが独特の感性を持っている事は存じてましたし、その結果出久をハーレムにしようと画策したと言うだけであれば、今後どうなるのかとハラハラしながら見るだけに留まれたのですが、やはり前書きで少し勘違いをしてしまったもので……申し訳ないです。


日時:2020年03月31日(火) 00:43

セイアセイアセイアセイアッ!!!!

前書きの内容からアンケートの結果関係なく全部混ぜた展開=ハーレム展開にするのかと思いましたがそういう訳では無いということがわかって安心しました。

あの前書きの文言である
他の選択肢もそこそこ望まれてる方いらっしゃるようなので、上手いことミックスしてちょうどいい塩梅の展開に~
で勘違いして荒れた方が多いと考えます。
展開自体にはハーレムになろうがそうじゃなかろうが文句はないのですが、アンケートを取っておきながらアンケート結果が全然反映されてないなんてことは、言っちゃなんですが無責任に感じて困惑しても仕方ないと思うのです。
この場合ミックスして云々は言わずに決定した結果のことについてだけ言及していた方が勘違いもなかったのではと思います。

最後に、感想の方でこの事について語気荒く批判したこと申し訳ございません。ただ、批判の内容は展開ではなくアンケートに対する対応についてだったことは誤解無く伝わっていればと思います。


日時:2020年03月31日(火) 00:24

freejia

いつも楽しく読んでいて毎日の楽しみになっています!
応援してます!


日時:2020年03月30日(月) 23:01

軍勢

いつも更新お疲れ様です!
毎日の更新を楽しみに日々を過ごさせていただいてます。

色々と言われても、作者様の思う様に書いていただけるのが一番面白くなると思います。
他人に強制される展開はモチベージョンも下がりますし、それでエタるのが一番悲しいことです。
これからも貴方の作品を楽しみにさせていただきます!
頑張ってください。


日時:2020年03月30日(月) 22:48



返信

    現在:0文字 10~1000文字