すっごく、どうでもいいけど……。

今週の水曜日に、世界史の授業(中国史)で『春秋の五覇』というのが出てきました。『戦国の七雄』も出ました。
まあ、それで……五人、ということで、スーパー戦隊を連想したんですね。それで考えたのがこれ。



「ハハハ!! 逃げろ逃げろ!! 周は我々が頂くのだ!!」
「「「「「そこまでだ!!」」」」」
「だ、誰だ!? ……ハッ!? まさか!?」

 部下たちを使って、建物などを壊していく男性。彼の高笑いが響く中、何者かの声がした。

「「「「「周の平和を守るため、悪を屠る五人の諸侯!」」」」」
「斉の火炎は情熱の赤! 桓公レッド!」
「晋の大河は誠実の青! 文公ブルー!」
「鄭の雷鳴は怒涛の黄! 荘公イエロー!」
「秦の大樹は安寧の緑! 穆公グリーン!」
「宋の大地は泰然の黒! 襄公ブラック!」
「「「「「尊王攘夷を心に刻む! 西周戦隊、春秋五覇!」」」」」

 ドーン!! と、音が鳴って五色の煙が上がる。



……みたいなのです。ちなみに、レッドとブルーに選ばれている『斉の桓公』と『晋の文公』以外の三人は違う人物になる可能性があります。今回は、名乗りのために国の違う五人にしました。

気が向いたら、短編にでもするかな?


日時:2013年11月15日(金) 18:56

<< か、書いてないわけじゃないんだぞ!! 四十話、キタ~~~~ッ!! >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字