一年ぶりに近況と更新報告

防要塞です。
とても久しぶりの活動報告ですね。約一年ぶりになります。ほんとに最近書けてなくて、応援してくださってる皆さんには申し訳ないなと思います。

ひとまず更新報告と今後の予定についての話をしたいと思います。
とりあえず、昨日「Fate/Destroyed Order」、略して「FDO」の最新話を九ヶ月ぶりに更新しました。久々に意欲があったので5時間ほどぶっ通しで執筆して更新しました。オルガマリーの心理描写に何故か寄ってしまったりしてますね。
これには一応理由が有りまして、結局のところ自分は「仮面ライダー」を描くにあたって、彼らで助けられることで起きる心境の変化って大事だと思うんですよね。本来ならそれはリツカであるんでしょうが、彼女はやんごとなき事情でまだ精神的に成長できません。南無。その内容については序章直後に説明できるとは思います。
戦闘シーンはアーチャーに頑張ってもらおうって回でした。「タイムスカラベ」は剣すら使ってないのでこんな効果で正しいのか微妙な感じもありますが、せっかく使えそうなので使っちゃいましたね。あとクロックアップは一年前の予告で書いていた通り。アーチャーの心眼で破りたかった。
更新報告というか余談はこの辺にしておいて。
今後ですが、5/24もしくは31には次の話を投げたいな……という気持ちがあります。序章、せっかく筆が動き始めたのでこのまま走り抜けたいというお気持ち。
ほんとに書きたいのは一章以降なんでそろそろ……ね?
とは言えこれまでこう言って上手く守れたことが無いので話半分くらいに考えといてくださると助かります。
俗に言う「エタる」つもりは無いのでこれからも気長にお付き合い頂けると幸いです。

それではまた。出来れば今月中にもう一度。
防要塞でした。


日時:2021年09月11日(土) 02:55

<< 「別れ」の物語 アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)編完結に際して 珍しく。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字