一言評価へのご返信

 きくうX様へ。

 「ごった煮なのは良いんですけど、結局この小説で何をやりたいんです?」

 ふむ···、結果論を言えば。
 「玲愛√でも、波旬レベルの邪神が産まれて、マリィちゃんが惨殺され、神様の交代劇の根本を解決したいのです」
 結局、玲愛√と言う正史√でも、波旬レベルないし、それ以上の邪神が産まれて、マリィちゃんが殺される未来は変わらないと言うのは、原作者様の言及によって確定しています。

 それを知った時、「ふさげんな!」となり、上記の目的に達しました。
 でも、避けられないのは変わりないので、ここに「シルヴァリオ」の要素をぶち込む事で、未だに神様の交代劇が成されていない、と言う理由を付けたんですね。

 「ナラカ」と言う人物は、自分の愛した初代神様のため、神様になれる装置に一体化し、その装置が出来た文明レベルになる前に、神様を交代させることで、初代神様の正当性を守ろうとしています。
 しかし、何度も何度も失敗して、「ナラカ」本人が
 「ふざけろー、俺の女の祈りは否定させーん」(意訳)
 と、起こって「ナラカ」自身が動き出した、みたいな感じです。

 なので、今の所は「GOD EATER」を主軸にしつつ、「Dies irae」と「シルヴァリオ」の要素をぶち込んだだけの作品にしたいと考えている次第。
 あくまで、要素なので原作キャラは「GOD EATER」のみです。

 後は、個人的な趣味です。
 厨二病作品、一つぐらい書いてみたかっただけです。

 言い訳みたいに長文失礼いたしました。


 ご評価をつけて頂き、大変ありがとうございます。


日時:2020年05月26日(火) 20:28

<< 投稿頻度における重要なお知らせ やっちまった >>

▼コメントを書く

返信コメント

フェルゼン

ヴァイロンさん、コメントありがとうございます。

オリ主のヒロインは、ネタバレになるから言わないとして、ただ【シルヴァリオシリーズ】の主人公とヒロインとは、少し特殊な関係になりますかね〜。

【神座シリーズ】はPCゲーの【パラロス】が未プレイ状態。【イカベイ】は実況動画を視聴という形です。
【KKK】と【戦神館】はVitaのメモリをGETしてからですね。
実の所、【GEシリーズ】だけで本体メモリが全部喰われたので(苦笑)

【シルヴァリオシリーズ】は【ラグナロク】のCS化待機中です。その分、高濱wikiで知識を補いつつ、本作に関わらせていくつもりです。

【GEシリーズ】に関しては、【GE3】未プレイ。追加EPのネタバレで知識を補完したため、【GE3】のオリ主の設定が固まってないのが要因です。
なので、アンケートを実施したいと思っています。

どうか、これからもよろしくお願いします。


日時:2020年06月12日(金) 09:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字