ラノベとかで有りがちな

目上の相手への敬語が変だったり使えないのが結構居ますが、高校生だったりが多いのに


入試の面接、そんな言葉遣いでどうして突破出来たの? と思うのですが




オリジナル執筆中 応援待っています

前にぶち切れるコメント受けて一気に作品消しましたが、その人がブロックユーザーリストから消えていた 名前を変えたのか、それとも俺の時はセーフだったのが他でアウトだったのか

そうだとしたら大勢に暴言コメントして自分は盗作でブロックなった人の時以来

皆さんもコメントには注意しましょう


日時:2020年09月11日(金) 16:18

<< 神様転生 特に踏み台についで考えた 転生系好きな方は閲覧注意 新作投稿 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ケツアゴ

常時敬語キャラ  それはそれで裏切る系のキャラっぽいですね メガネの策士のイメージ


日時:2020年10月18日(日) 21:26

huntfield

成る程、つまり常時敬語な敬語キャラを主人公に据えれば他と差別化出来るのかな?


日時:2020年10月18日(日) 01:23

ケツアゴ

貴族相手にも、ですからね

まあ敬語だと誰か分からないって分かりますが、公式な場とかでも使えていないのがいますからね  何々っす、とか


日時:2020年09月11日(金) 18:40

PALUS

マジレスするとキャラ付け文字中心の小説では口調でキャラクターのイメージや
性格等を伝えるため、あえてそうせざるを得ないんじゃないかと…………。
もしくは普段はイキっているが入試面接の時だけ、へりくだって敬語を使っていたとか
微妙にカッコ悪い可能性も微レ存。(笑)


日時:2020年09月11日(金) 18:23

雨月天宮

個人的に、目上への敬語が上手くないってよりは、相手が自分より上だという判断が上手く出来てない気がしますね。


日時:2020年09月11日(金) 17:54



返信

    現在:0文字 10~1000文字