今年の初ガンプラ


今年の初ガンプラは、前々から気になっていたMGダブルオーザンライザーを購入しました。

今までHGやRGはよく作っていたけど、それ以上の大きさのガンプラって置き場所困るから手を出していなかったけど、ニジガクビルドダイバーズを書き始めたあたりからダブルオー熱が再燃してついに手を出してしまった。

HGのダブルオーライザーと比べるとディティールが細かく色分けもちゃんとされていて、素組みでも超カッコいい。
特にHGでは肩のジョイントごと動かさないと劇中再現できなかったGNドライヴが単独で回るようになっているので、GNソードIIIを突き出して突撃するポーズがカッコよく決まる。

とりあえず、素組みとスミ入れをして、塗装の予定は特にありません。
付属のデカールを張りたいけど、RGのデカールと違ってそのまま貼れるタイプじゃないからかなり難しい……下手したらガンプラ作るより難しい……。


先日、探していたMGのダブルオークアンタフルセイバーを発見できたので、次はコレを作りたいです。


というかうちの棚……HGダブルオーザンライザー セブンソード/G、HGダブルオーガンダム、HGガンダムエクシアリペアII、HGガンダムダブルオーダイバーエース、HGガンダムダブルオースカイ、HGガンダムダブルオースカイメビウス、RGダブルオークアンタ、MGダブルオーザンライザー、MGダブルオークアンタフルセイバーって……なんだこのダブルオーだらけの棚。

ちなみに実家に帰るとRGのエクシア、エクシアリペア、アストレア、RGダブルオーライザー、何故かもう一つずつあるRGのエクシアとダブルオークアンタがあります。


フルセイバー作ったら次はMGのセブンソードかエクシア作りたいな。



日時:2021年01月15日(金) 20:11

<< 申し訳ありません 栞子ォ…… >>

▼コメントを書く

返信コメント

バース・デイ

ジンクスはめちゃくちゃカッコいいですね、自分も大好きです。
バリエーションも豊富なうえに、ビルドダイバーズではライバル機に抜擢という大躍進。

でも、OOの量産機の中ではやっぱりユニオンフラッグが一番好きですね……あのグラハム・エーカーが愛した機体だし。
1/100のじゃなくて、MGのフラッグでないかなぁ……。


日時:2021年01月17日(日) 22:08

地水

 ダブルオーって結構バリゲーション多いですからね。
ほぼ刹那の機体と改造設定ガンプラですな、アストレアは厳密には違うガンダムマイスターが乗ってますが。

ガンダムOO機体だったら……ジンクスが好みですね、量産機でも中々のイケメンぶり。


日時:2021年01月17日(日) 21:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字