ある日の会話(雑)


アメビ「何で中世時代背景の異世界に転生するのって、初手辺境の伯爵とか侯爵家とか貴族なんだろうねー?」

知人A「最近は男爵の末っ子がチートだったり子爵級にカイザークラスが生まれたりしてるけどな」


アメビ「平民生まれでも問題ないと思うんだけども」

知人A「チート素質もって生まれたらまぁまずは領地貴族かその寄親が養子に持って行こうとするわな」


アメビ「親の愛とかそういうのよりまず生活ありきの時代かぁ……!!」

知人A「己の才能を十二分に生かせる家に貰われていった方がきっと幸せなんだってごまかしながら酒を飲んで溺れていくんだゾ」

アメビ「せちがれぇな異世界」



知人A「あと貴族階級とかがかっきり分かれてるのなら幕末の日本みたいな状態だから平民上がりとか難癖付けられて無礼打ちくらって終わるからかな」

アメビ「創作の中くらいそういうのナシでもいいじゃねぇかよぉ……!!」

知人A「残念ながら最近はそういうの考えないで書いてるとリアル思考パイセンたちが鬼の首取ったように批判してアドバイスという名のこき下ろしを始めるんだ」

アメビ「クソせちがれぇな現代」








 結論:リアルもファンタジーもどっちもわりかし世知辛い


日時:2021年07月23日(金) 07:47

<< えみかすいんわんだーらんど 急 投稿完了 なんか知人と雑談してるときにふっとうかんだ「なろうっぽい始まり方する転生もの」 >>

▼コメントを書く

返信コメント

赫鎌

かと言ってアドバイス(笑)通りに書いてもどうせ読まないし、無視すると粘着するし。リアルとファンタジーの区別がつかない有識者様が多くて嫌ねぇ。


日時:2021年07月23日(金) 19:53

シュペルター

アスランみたいな人多いからなぁこの世の中…
命令を無視する→命令通りに動け馬鹿野郎!(殴)
命令通りの行動をする→なんでこんな事をした馬鹿野郎!(殴)
どちらを取っても難癖つける連中ばっかだ


日時:2021年07月23日(金) 09:16

アルビレオイマ

ああ、いますよね、知識をひけらかせて批判しまくる人。


日時:2021年07月23日(金) 08:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字