【4/23最新版】「ウルトラマンカイナ」の綾川梨々子と尾瀬智花を有償依頼で描いて頂きました!+同作の時系列まとめ。

 どうも皆様。来年公開の「シン・仮面ライダー」にワクワクしつつ、「ウルトラ怪獣モンスターファーム」にも注目しているオリーブドラブです。今回は拙作「ウルトラマンカイナ」のことでのちょっとしたご報告でございます。


【挿絵表示】


 実はこの度! 有償依頼でたなか えーじ先生に、同作のヒロインこと綾川梨々子と尾瀬智花を描いて頂きました! チラッと見えているウルトラマンカイナもイイ味を出しておられる……! たなか先生、この度は誠にありがとうございました!(*≧∀≦*)

 さてさて。この「ウルトラマンカイナ」は作者的にも結構思い出深い作品なのですが、「烈火のジャブロー」と同じく、エピソードごとに時系列がバラバラになりがちなのですよ(´・ω・`)
 なのでこれを機に、作中の時系列をさっくりと纏めてみようかと思いまする。時代設定については、魚介(改)貧弱卿先生の3次創作作品「ウルトラマンザイン(https://syosetu.org/novel/291806/)」で明かされた西暦表記に準拠しておりますぞ(о´∀`о)

・2055年前半
 歴代ウルトラマンの戦い全てが過去のものとなって久しい時代。防衛チーム「BURK」の隊員を父に持つ16歳の少年・風祭弓弦は、地球に襲来した恐竜戦車を追って来たウルトラマンカイナと出会い、彼と一体化。共に恐竜戦車を撃破した後、ゾフィーによって分離された。
※この時期のエピソードは本編第1話〜最終話までの計4話。

・2055年後半
 ウルトラマンカイナと恐竜戦車の戦いから半年後、地球から観測していた惑星ホピスで謎の大爆発が発生。BURKは真相究明のため世界各国の支部から選りすぐりのエリート隊員を集め、「BURK惑星調査隊」を編成し、ホピス星へと派遣する。そこで遭遇したキングジョー・ホピスナイトカスタムを撃破するべく、別次元の宇宙から駆け付けて来た12人のウルトラマン達と共闘した調査隊は、辛くも勝利を収めた。だが、ホピス星が滅亡した真相には終ぞ辿り着くことが出来なかった。
※この時期のエピソードは外星編「ウルトラホピスファイトpart1〜partFINAL」の計11話。及び、平均以下のクソザコ野郎先生の3次創作作品「荒島 真己のスキキライ(https://syosetu.org/novel/295056/)」。

・2056年
 ホピス星の戦いから半年後、地球は再び怪獣や異星人達の侵略に晒されていた。当時19歳の大学1年生だった暁嵐真は、カイナに続き地球に降着したウルトラアキレスと一体化。BURKや自身の師匠らと共に、1年間に渡り地球を守り抜いた。またこの時、当時19歳のエースパイロットだったBURKアメリカ支部の爆乳美女・アメリアを怪獣の攻撃から救助している。
※この時期のエピソードは過去編「ウルトラピルザファイト」、銀華編「ウルトラクルセイダーファイト前編〜後編」、鉄拳編「ウルトラアキレス&アラシマファイト」、米国編「ウルトラセイバーファイト前編〜後編」、暗躍編「ウルトラレディーズファイト前編〜後編」、聖夜編「ウルトラファンロンファイト」、雪辱編「ウルトラアキレスファイト」、新兵編「ウルトラルーキーファイト前編〜後編」の計14話。及び、X2愛好家先生の3次創作作品「命を照らす者 ~ウルトラマンメディス~(https://syosetu.org/novel/298255/)」。

・2057年
 当時18歳の大学1年生だった椎名雄介は、アキレスに続き地球に降着したウルトラマンザインと一体化。BURKや自身の師匠らと共に、1年間に渡り地球を守り抜いた。またこの時、当時19歳のエリート戦車兵だったBURKロシア支部の爆乳美女・イヴァンナを怪獣の攻撃から救助している。
※この時期のエピソードは過去編「ウルトラクライムファイト」、「ウルトラゼファーファイト」の計2話。及び、魚介(改)貧弱卿先生の3次創作作品「ウルトラマンザイン(https://syosetu.org/novel/291806/)」。

・2058年
 当時17歳の高校2年生だった覇道尊は、ザインに続き地球に降着したウルトラマンエナジーと一体化。BURKや自身の師匠らと共に、1年間に渡り地球を守り抜いた。またこの時、当時16歳のエリートパイロットだったBURK中国支部の爆尻美女・凛風を怪獣の攻撃から救助している。
※この時期のエピソードは過去編「ウルトラレグルス&ドクテラファイト」。

・2059年
 当時16歳の高校2年生だった八月朔日要は、エナジーに続き地球に降着したウルトラマンアークと一体化。BURKや自身の師匠らと共に、1年間に渡り地球を守り抜いた。またこの時、当時14歳の艦長補佐官だったBURKイギリス支部の爆乳美少女・オリヴィアを怪獣の攻撃から救助している。
※この時期のエピソードは過去編「ウルトラフィストファイト」、「ウルトラシスニャーファイト」の計2話。

・2060年
 当時16歳の高校1年生だった荒石磨貴は、アークに続き地球に降着したウルトラマンジェムと一体化。BURKや自身の師匠らと共に、1年間に渡り地球を守り抜いた。またこの時、当時14歳の士官候補生だったBURKフランス支部の巨乳美少女・エレーヌを怪獣の攻撃から救助している。
※この時期のエピソードは過去編「ウルトラリッパーファイト」、「ウルトラルプス&リキシファイト」の計2話。

・2061年
 6年間に渡る戦乱の元凶である殺戮集団「テンペラー軍団」がついに地球に来襲。再び地球の防衛に当たっていたウルトラマンカイナは絶体絶命の窮地に陥るが、アキレスをはじめとする5人の後輩達が救援に駆け付け、6対6の総力戦に発展。最後は新生ウルトラ6兄弟の勝利に終わり、この次元の地球は最大の危機を乗り越えることが出来た。
 その後も小規模な戦闘は度々起きているのだが、カイナ達が去った後の地球はBURKが守り続けている。日本支部の爆乳美女・駒門琴乃を新たな実戦リーダーとする新生BURKには、かつてウルトラマン達に救われたアメリア・イヴァンナ・凛風・オリヴィア・エレーヌの姿があった……。
※この時期のエピソードは特別編「ウルトラカイナファイトpart1〜partEXTRA」の計16話、女傑編「ウルトラガールズファイト前編〜後編」、「ウルトラビートルファイト」、「ウルトラバークファイト前編〜後編」、「ウルトラバオロンファイト」の計6話。

 時系列としては↑の通りですね(*´꒳`*)
 ではではっ! 最近はいよいよ冷え込んできましたし、皆様もお身体には気をつけてお過ごしくださいませ〜!٩( 'ω' )و



Ps
 シン・ウルトラマンからの流れるようなデッカー放送! 今年はウルトラマンがキテますぞ〜(*´꒳`*)


日時:2023年04月23日(日) 17:57

<< 「決戦巨龍大渓谷リュドラキア」を終えて。 「ウルトラマンカイナ」に繋がる最新作が登場!(*≧∀≦*) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字