『レッドキャップ』の今後について

まずは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今作は今年の5月から投稿を始めさせていただきました。
当初はこれほどまでに読んで頂けると思っても見なかったので、大変嬉しかったです。
嬉し過ぎて筆もかなり進みました。
本当にありがとうございます。

ですので、完結まで書き続けられたのは読者の皆様のお陰です。
感謝しても仕切れないので……一旦、この話はここで終わります。


レッドキャップについてなのですが、ここまでで『レッドキャップ』についての話は終了になります。
一旦は「本編完結」としておくつもりなのですが、後日談を書きたいので小説自体は完結にせず、細々と続けていきたいと思います。

本編で拾えなかったこと、解決しなかった事について書いていくつもりです。

出来れば、今後とも読んで頂けると非常に嬉しいです。


本当にありがとうございました。



あ、次回は『ハーマン・シュルツ』についての話です。




それと、好きなMARVELキャラクターについて書き込んで頂けると、今後の参考になります。

私はスパイダーマンが好きです。


日時:2022年12月25日(日) 01:15

Twitter凍結しました >>

▼コメントを書く

返信コメント

azure36

このお話でマーベルの登場人物が少し分かりハーマンがすごく好きになりました!
素晴らしい作品をありがとうございます!


日時:2022年12月29日(木) 11:58

重油A

完結お疲れ様です。
私は、更新されるたびに、ある程度溜めてから読んでいたのですが毎回楽しみに待っていました。
ちなみに、私はヒーローではキャプテンアメリカで、ヴィランではグリーンゴブリンが好きです。


日時:2022年12月28日(水) 21:40

問屋

完結お疲れ様です。とても楽しんで読ませて頂きました。
わたし自身MARVELは映画でしか知らないニワカなのですが、この作品を読んで他にも色々と履修してみたいと思いました。そうして原作を見た上でもう一度この小説を読み直したいな、と。そう感じるほどに素敵な二次創作でした。
わたしはクイックシルバーがお気に入りのキャラです。X-MENの彼も好きなのですが、MCU版の彼が特に好きで……推せるなぁ~と見ながら思った1時間後には死んですごくダメージを受けました……


日時:2022年12月26日(月) 14:48

モリヒロ

本編完結お疲れ様でした。そして本当に面白い作品をありがとうございました。
後日談も投稿されるとはメッチャ嬉しいです!次回も楽しみにお待ちしております。

好きなキャラは挙げるときりがないのですが強いて言うならラスボスや味方になったり時にはコミカルかつお茶目な役回りも出来る悪魔博士ことDr.ドゥームを推します。


日時:2022年12月26日(月) 00:02

アサシン.

完走お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ
くっ!いい…すごくいいお話でしたっ!…ドクターの悩みも含めて……(キツイよぉ…)

私はアイアンマンからMARVEL好きになりましたヽ( ・∀・)ノ


日時:2022年12月25日(日) 23:30

黄色いトリ

完走お疲れ様です。
なんだか火種が残ったラストになりシビルウォーに発展しそうな感じになりましたがピーターとミシェルならなんとかなるかなってきもあります
なにより、オリキャラのミシェルが原作キャラにいそうな設定なのが作者の設定が凄いのかマーベル作品の懐が深いのかわかりません
それくらいみて楽しい作品でした。
好きなキャラクターはウルヴァリンですね!


日時:2022年12月25日(日) 22:37

Lee

本編完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
貴作は2次小説ではありますが読めてよかったです、
クリスマスの夜に読めて良かった、切なげではあるものの
これからを期待させる2人の様子は2022/12/25の寒い夜が
少し暖かくなりました、ありがとうございました。

ありがちですがエンドゲームで本当に父親で旦那さんで
ヒーローとして逝ったトニー・スタークのエンディングに
満足はすれど納得はしていない勢の1人ということもあって
推しは何はともあれアイアンマン、トニー・スタークw


日時:2022年12月25日(日) 22:24

タスマニアデビル

エディヴェノムコンビの掘り下げとオクタビアスとの小話が欲しいです


日時:2022年12月25日(日) 14:50

バタ

本編完結お疲れ様でした。
いつも作品の更新を今か今かと待ち、楽しく読ませてもらっていました!!

様々な小説を読んできましたが、私の好きな要素を全て内包しているのはこの作品だけです!!
この小説に出会えたこと、そして何よりも書き続けてくださったことに大変感謝しております。

後日談もとっても楽しみです!!!

これからも応援しています!!

好きなキャラはドクターオクトパスです。


日時:2022年12月25日(日) 13:54

Arto

本編完結おめでとうございます!

後日談も執筆していただけるとのことで、今から楽しみでなりません!
個人的には、エージェントとなったミシェルの仕事ぶりとか、キャップをはじめとしたアベンジャーズの面々の視点とか、ピーターとの日常の話とかが見てみたいです。

私は、marvelは映画でしか見たことがないので、映画化したヒーローやヴィランしか知らないのですが、その中では圧倒的にスパイダーマンが好きですね。中でも劇場でみたアメスパシリーズは忘れられません。スパイダーマンの他では、ウルヴァリンやアイアンマン、デッドプールが好きなヒーローです。


日時:2022年12月25日(日) 12:23

碑文史語録

完結ありがとうございます。
ヒーローやヴィランが新しく登場するたびにニヤニヤしていました

子供の頃に実写ドラマを楽しみにしていた
ハルクとスパイダーマン(東映)が原点なので
その二人は特別です


日時:2022年12月25日(日) 12:00

風四郎

まずは本編完結おめでとうございます。
映画化してほしいぐらいの気持ちです。いやほんとに。
好きなキャラクターはXメンのマグニートーですね。
その実力に裏打ちされたカリスマ性と主義主張に共感を覚えましたし、プロフェッサーと対立しながらもお互いわかり合っているし信頼し合っている。そんな関係が好きです。


日時:2022年12月25日(日) 11:26

やんす

本編完結お疲れ様です。

とても楽しませてもらいました。
マーベルキャラで好きなのは映画しか見てませんが、ピーターやエディ、ヴェノムのコンビ、ドクター・ストレンジです。

また、ハーマンについての後日談とても楽しみです。


日時:2022年12月25日(日) 10:43

Shizuking

圧倒的にピーターパーカーです。
映画版のピーターパーカーが特に好きです。


日時:2022年12月25日(日) 10:27

典善

完結お疲れ様でした!
好きなマーベルキャラはデッドプールとスーペリアスパイダーマンですね。もちろんピーターも好きですよ!!
あと1エピソードのみの登場ですけど、スパイダーバースに出てきたゴブリン(スパイダーマン)が好きなんですよね
グウェンを殺されたことで闇落ちして自分がゴブリンになるけど、最期は並行世界の彼女を助ける為に時間稼ぎして死ぬという……スパイダーバースならノワール、グウェン(ゴースト)、マム、カーンも好き


日時:2022年12月25日(日) 10:26

dukemon

完結お疲れさまでした。
好きなキャラは二代目ノヴァ(アレキサンダー)、エージェント・ヴェノム(足が失ったフラッシュ)、ライノ(コミック版では妻を二度失った哀れなやつ)、マイルズ(スパイダーマン)
厳しい現実を経て再び立ち上がるヒーローも、ヴィランも大好きです。


日時:2022年12月25日(日) 09:40

ホンクルイビト

めちゃくちゃ面白かったです。原作読んだこと無くて、スパイダーマンの存在くらいしか知らないのに物凄く心にひびきました。ミシェルの未来に幸あれ!


日時:2022年12月25日(日) 09:26

ベータアルファΣ

本編完結お疲れ様です!!!大変面白い作品をありがとうございました

好きなマーベルキャラはウォーマシン、アイアンマン、ドクター・ストレンジ、シュマゴラス、ウルトロン、アガサ・ハークネスあたりですかね


日時:2022年12月25日(日) 09:17

末蔵 薄荷

うおおおおおおおおお
後日談めちゃくちゃ嬉しい!!

MARVELはMVCから入ったクチなので、2D時代はジャガーノート、シュマゴラス、サイクロプス
3Dからはドーマムゥ、デッドプールが好きになりましたねぇ
そしてもちろんスパイダーマン


日時:2022年12月25日(日) 08:51

くますたー

本編完結お疲れ様です。
やはり最後はハッピーエンドが良いな……
そういう意味でバッドエンドもかき回して変えてくれそうなデップーが一番好きです。


日時:2022年12月25日(日) 08:48

ロキブレイカー

私はアイアンマン派ですね。
あのスーツとかまじでかっけぇ!!

そういえば、マーベルスナップとかいうゲームが出たのって知ってますか?


日時:2022年12月25日(日) 08:44

○ルシエ監督

本編完結お疲れ様です
自分はやっぱりキャプテンアメリカが好きですね


日時:2022年12月25日(日) 08:05

@流俺

本編完結お疲れ様です。
今年からMAVELにハマった新参者でしたが、半年間読めて楽しかったです。
僕もスパイダーマンが好きです。
でも、貴方の描いたピーター・パーカーは何より優しくていいキャラでした。


日時:2022年12月25日(日) 07:22

モコロシ

完結お疲れ様です。
素晴らしい物語をありがとうございました。

MCUしか知りませんが、私はキャプテン・アメリカです。自由・平等・博愛を守る、決して曲がらない正義のヒーロー。最高です。


日時:2022年12月25日(日) 07:18

アカウミ

お疲れ様でした。

1番好きなのはリス使いのスクイレルガールですかね。ミシェルと絡みが見たいですが完全なギャグキャラなのでデップーより違和感が凄そうで、、、。


日時:2022年12月25日(日) 06:40

上善如水一献

一段落お疲れ様でした。
日々更新を楽しみにしてました。
あまりMARVEL知らなかったのですがこの作品のおかげで興味を持ち始めました。
今後の後日談の更新楽しみです。
ハーマンとの再会、キャプテンやアイアンマンとの日常、そして何よりスパイダーマンとの糖度高めのやり取り。
色々読みたいです。
ちなみにキャラで言うとキャプテン、アイアンマン、スパイダーマン、ホークアイが好きです


日時:2022年12月25日(日) 06:37

炭酸カレー

自分はサム・ライミ版スパイダーマンがアメコミ映画作品で1番好きです。


日時:2022年12月25日(日) 03:13

是夢

素晴らしきMARVELの新しい次元世界を覗かせてくれた事に改めて感謝を。
好きなMARVELキャラはプーさんと教官、そして脳筋ヴィランユニット、レッキングクルーですね!


日時:2022年12月25日(日) 02:46

俳諧老人

最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます。この作品を読むまではMARVELの事はヒーローの名前位しか知らなかった私の心が週刊誌を読む少年のように熱を帯びたのもこの作品の魅力あってのもの。改めて、約半年の間連載お疲れ様でした。レッドキャップへの感謝を聖夜に載せて、好きなMARVELキャラの名前をここに
────ネイモア────


日時:2022年12月25日(日) 02:15

空継

キャプテンアメリカです。
シンプルに正義と優しく強い人で有り続ける彼は、歳を取ればより魅力的になっていきます。
物語の中にしか居ないし、現実ではそうあれないでしょうが眩しい在り方だと思っています。


日時:2022年12月25日(日) 01:44

髙間

完結お疲れさまでした。
楽しく読ませてもらいました。
デッドプール、クイックシルバー、ヴェノムが好きです。飄々としているキャラクターに惹かれます。


日時:2022年12月25日(日) 01:36

ヴェノム

自分はウォーマシン、ヴァルチャー、ライノ、エレクトロ、グリーンゴブリン、オクトパス、ヴェノム、ウィップラッシュ(映画)、カーネイジが好きですね。ヴィランと言う闇に惹かれている部分もありますが、近代化したスーツや埋め込まれた機械などが自分にとってロマンであり、エイリアンと言うSFで二人で一人と言う存在感が惹かれるのです。特にグリーンゴブリンやヴェノムといった最後まで己のやりたいように最後まで自身のルールと自分だけの悪の道を突き進むあり方が良いですよね


日時:2022年12月25日(日) 01:30

壊人二十面相

一先ずの完結、お疲れ様です。
やはりハッピーエンドは良い。儘ならんバッドエンドは現実だけで沢山です。
ショッカーについての次話も楽しみにお待ちしております。

ちなみにミリオタな私は重武装で武骨なウォーマシンが大のお気に入りです。


日時:2022年12月25日(日) 01:27

TS秋月

mcu版でしか知りませんがガーディアンズの面々が大好きです。
彼らの血の繋がっていないけど家族感溢れる描写が大好きです。


日時:2022年12月25日(日) 01:24



返信

    現在:0文字 10~1000文字