ダンまち世界に……

.
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか……通称ダンまち。

 ユートが介入した場合のサブタイトル──【魔を滅する転生窟】です。

 転生洞とどっちにするか本気で悩んだ。

 他の噺の進捗が悪くて、筆慣らしだったり。

 天地無用! 魎皇鬼的な世界に転生を果たしてから二十年以上が経ち、幼かった砂沙美も津那美と完全な融合をした時期。

 名前は柾木優斗。

 スーパーロボット大戦Zな世界からも帰還をして、柾木家にある部屋で寝ていた筈のユートは、何故だかヘスティアの住む廃教会の地下、そのベッドの中。

 津那美と融合した砂沙美にさえ気付かせず、ユートをオラリオのヘスティア・ホームに移動させた存在も気になるけど、還る術が無いユートは冒険者になって糧を得る事に。

 原作開始前で原作七巻までの人物達が大勢登場し、ヒロイン級ともなれば喰われる事もあったり。

 試し書きしたのをサイトにupしつつ、三話くらいは本番も書いています。

 公開してないだけで……

 第一話──ヘスティアと微エロ、世界の説明を受けて冒険者になる決意。

 第二話──ヘファイストス・ファミリアのホームへGO、ヘファイストス本人と数多居る原作ヒロイン達を差し置いてヴェルフ・クロッゾ参上とか。

 第三話──第一話に於ける微エロが原因で下半身に感じる違和感の解消をするべく、ユートは歓楽街へと向かいサンジョウノ・春姫が登場。第四話に登場する人物のフラグ付き。

 第四話──リリルカ・アーデが登場。原作でベルに言った台詞に近い物言いでユートに近付きます。必要無いと断られ続けた挙げ句の果て、賭けをする事に。

 一応、原作沿いな筈だけど原作に行き成り介入。

 小宇宙を使えない素の力で闘うけど、羅刹王だったり樹雷王族だったり火星の白の一族だったりするのは伊達ではなく、恩恵が無くても実力的にはレベル5の上位で、恩恵を得たら得たでレベル6クラス。

 ステイタスはレベル1の全数値I評価で、此処から数値やレベルを上げていく事で能力アップ可能……としています。


.


日時:2015年06月24日(水) 22:50

<< 闘神都市RPG 第一部完…… 鯖……もとい、サーヴァントをレッツ召喚 >>

▼コメントを書く

返信コメント

正くん

魔を滅する転生シリーズは今出ているものはすべて読ませていただきました。このシリーズはハーメルンさんだけでなく国際私立鳳桜学園において連載中のものもあるのでかなり話数がありましたが読み始めると止まらないために一週間で読み終えてしまいました。作品のつながりと構成が良く考えてあるので楽しみながら読ませていただきました。まだ連載していないシリーズもあるようでしたが(天地とか)発表されるのを楽しみにしています。私の好みなキャラは何といってもシエスタですね。あれほど原作から離れているけど魅力的なキャラは少ないでしょう。悠斗やユーキといったオリキャラと原作キャラとの掛け合いの楽しさはこの作品の魅力的なとこですね。悠斗のチートっぷりがどこまでいくのかが楽しみです。これからも素晴らしい作品をよろしくお願いします。これだけシリーズが多いですから連載や設定のすり合わせが大変だと思いますけど体に気をつけて頑張ってくださいね。応援しています。


日時:2015年09月21日(月) 09:25

月乃杜

 ステイタスも御試し的にカンストをさせましたが、本番ではI評価で数値も低めにしています。

 これは数値が【神の恩恵】無しに+されたモノではないか? と考えられるからです。 レベル2になったベルの数値は全てがI0でしたが、レベル1の時の数値がリセットされている訳ではないから問題もありませんが……

 なので、ユートの数値も素の肉体の能力に+恩恵の数値という感じになっていますね。

 これで【神の恩恵】を受ける意味が広がりました。

 尚、ステイタスの数値は基本的に999でカンストをします。これは原作にて正式に発表された公式設定なので、これを勝手に改変はちょっと出来ません。

 ベルの場合は、スキルの憧憬一途(リアリス・フレーゼ)の影響で限界突破をしている訳ですから。



日時:2015年06月26日(金) 17:18

クオーツ

国際私立鳳桜学園のお試し版【魔を滅する転生窟】で優斗のステータスが999のSでしたダンまちのベルはSS以上のステータスになっていたのにSは低いと思います


日時:2015年06月26日(金) 14:07

タクミ★

間を滅するシリーズは全部読ませていただいています^o^
めっちゃ大好きです
ダンまちも是非読んでみたいです


日時:2015年06月25日(木) 17:33

不破 秋水

応援しています。
天地無用に最近はまり出したので、
魔を滅する転生魎が書かれるのを心待ちにしてます。


日時:2015年06月25日(木) 00:30



返信

    現在:0文字 10~1000文字