スタンド能力に目覚めたチノの奇妙な冒険
作者:お茶の飛沫

▼感想を書く

nobnaga_0162  2019年01月30日(水) 03:26 (Good:0Bad:0) 報告

ンッン~♪ ディ・モーーーーーールト・ベネ!(とーーーっても良いモノだ!) 実に! 良~い作品ではないかぁ! 「ごちうさ」と「ジョジョ」、ほのぼのとバトルモノで噛み合わない作品でよくぞ、「ごちうさ」のキャラで「ジョジョ」らしくしたものだ……「ごちうさ」のメインキャラが! 「ジョジョ」らしく戦い! 考え! 最後に勝利! 正に理想的だ! スタンド名も音ゲーの曲名をとっているのも好印象だ……(元音ゲーマー) ただ……メイソン君の死亡フラグがビン立ちなのが、な……「ジョジョ」だから仕方ないが、IFでも良いから生存ルートで皆と仲良くハッピーエンドを期待したいものだ……いや長文スマナイ! ちと興奮しちった! これからも、この作品を続けてほしいと願っているよ……それでは、goodbyeお茶の飛沫~!

返信:お茶の飛沫 2019年02月06日(水) 09:47

ご感想ありがとうございます。

「ジョジョ」と「ごちうさ」ッ!この世にこれほど相性のいいもの(個人の考えに基づく判断)が あるだろうかッ!?
ごちうさキャラがスタンド使いになったらどんなスタンドかと妄想していたらこの作品が出来上がってしまいました。
現在とある事情でペースが大幅に落ちていますが、これからもよろしくお願いします。


ナイトハルト  2019年01月25日(金) 16:25 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです。今回は纏めて感想をさせていただきます

まずマヤ、メグ、メイソン、ユウの見せ場を作ってくれたのは言いと思います、このままマヤ達は居ても居なくても変わらないキャラになりつつあったので正直ほっとしました、そしてリゼシャロ戦で感じたのですがこの2人戦力を分断なんてさせずに素直に2人でマヤ達と戦った方が良かったのでは?2人のスタンドの相性は良さそうですし何よりもシャロにとっての一番の天敵とも居えるチノが戦闘不能だったんですから、まぁメグやユウあたりならば対抗できた気もしますげどね。後今回相手はチノが死んだと思っていたらしいですけど僅か数行の間にばれるのならばその描写は要らなかったと思います。

そして最後に今回無事にココア達を奪還できましたがその後ばどうするのか個人的に気になりますね、なんせどんな事情があろうともリゼ達は再び同じ『過ち』を繰り返した事となる流石に今回も前回みたいに自分の意思ではないから操られていただけだからというのはもう通用しませんからね


ウィズ  2018年12月15日(土) 15:59 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:お茶の飛沫 2018年12月15日(土) 10:43

ご感想ありがとうございます。

洗脳に関してですが、ちょっとの事で簡単に解かれる事も無く意識を丸ごと乗っ取ってしまう強力な洗脳であるので、チノ達はそういうキャラではありません。


WHF  2018年12月02日(日) 06:04 (Good:0Bad:0) 報告

久しぶりに覗いて見たら………

新キャラ増えてるー!
チマメかっこいー!
ちゃっかり奪還が進んでいくー!
グレートな展開が起こっているじゃあないかあ!
これは次回も待ちきれない………!


………待ちきれないですが、お体には気をつけてください。
今こそ〈トゥインクル・アステリズム〉の出番ですよ。

返信:お茶の飛沫 2018年12月09日(日) 19:42

ご感想ありがとうございます。
また読んで頂いて本当に嬉しいです。これから面白くなってくるので期待して下さい。

病気は軽い方なので予定より早く復帰出来そうです。


ナイトハルト  2018年11月17日(土) 16:52 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:お茶の飛沫 2018年11月18日(日) 22:28

ご感想ありがとうございます。

リゼのスタンドはメッチャ強いです、制約なんて無いようなもんですよ。作中でラスボスを除いてベスト3に入る程の強さだと思います。

原作スタンド(ラスボス勢、主人公勢を除いて)でリゼに勝てる見込みがあるのは〈マジシャンズ・レッド〉〈クリーム〉〈ハーベスト〉〈パープル・ヘイズ〉〈ホワイト・アルバム〉〈ウィザー・リポート〉ぐらいでしょうか?

作中スタンドでは〈ヒート・ビット・ヒット・ビート〉〈ガラクタ・ドール・プレイ〉〈ジャズ・イズ・レッド〉なら勝てるかも知れない。


ナイトハルト  2018年10月20日(土) 17:16 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。正直な話またこのパターンかという印象ですね、お約束をなぞるのは悪くはないですがかと言って何度も同じパターンだといい加減萎えてきます。そしてココア達の問題を一人で解決してしまうならばマヤ達は必要ないですよね?怪我に関してもスタンドを使って応急処置をするのも全然ありですが、そう何度も繰り返してしまったらチノが無敵に近いキャラになってしまいますもう少し何とかならなかったんでしょうか?そしてリゼ達に関しても結局は何も学んではいないんだなぁという今回で改めて感じてしまいました、ココアもココアで友達の大切さに気付いたと言って置いてああなったんですからとてもフォローは出来ませんね、これでは作者さんが幾ら良い事を書いたとしても伝わりませんし信用なんて出来ませんよ?口ではそれっぽい事を言ってはいるけどまた似た様な敵が現れたらまた同じ事を繰り返すのではないかと思ってしまいますね。軽い矛盾や荒ぐらいならば見過ごせますが物語を純粋にチノ達を純粋に見れなくなる物が多すぎる気がするんですよね。

返信:お茶の飛沫 2018年10月21日(日) 19:30

ご感想ありがとうございます。

スイませェん。


ナイトハルト  2018年09月29日(土) 09:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。個人的に今回の敵の一人河亭申流のCVが緒方さんで脳内再生されました。もしかして彼の元ネタって某白と黒のクマが出てくるゲームの某希望厨じゃないですよね?(ちなみにその作品にはモカとチノ吉良の中の人も出演しています)違っていたらすいません。

それとチノは主人公なのですから敵から最大限に警戒されるのは分かりますが他のメンバーは眼中にないの?一応メイソンは裏切り者みたいなものですよね?その辺りが少し気になりました。

返信:お茶の飛沫 2018年09月30日(日) 19:19

ご感想ありがとうございます。

河亭申流の元ネタはありません、あるのは名前だけです。私が「すごい自虐的な人がスタンドを得たらこうなるんだろうなぁ~~」と考えたものです。
元ネタがある敵キャラは今までで2~3人しかいないので基本的にはないです。


ナイトハルト  2018年09月15日(土) 17:03 (Good:0Bad:0) 報告

投稿おつかれさまです、確かにスタンドを知覚出来ない人間には唯の事故にしかみえませんからねぇ、四部の事件も連続失踪事件として片付けられてしまった上に吉良も事故死として処理されてしまいましたからね。それとなんだか最近展開がワンパータン気味になってきていますよ?もう少しパターンを変化させたほうがいいと思います。後読んだ感じ真面目に仲間を探しているのはチノだけのような機がするのですが気のせいでしょうか?ユウやメイソンならまだしもマヤやメグは何をしているの?口では気遣うそぶりをみせていましたがそれは全部上辺のものだったのですか?

返信:お茶の飛沫 2018年09月20日(木) 03:11

ご感想ありがとうございます。
展開がワンパターン化してい事には失礼しました。自覚はありませんでした。

読者様が気になっている、仲間を探している事に関しても後に触れますのでご期待下さい。


ナイトハルト  2018年09月03日(月) 11:12 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:お茶の飛沫 2018年09月04日(火) 00:02

ご感想ありがとうございます。

モカの事は後の話で詳しく説明をするつもりです。

メグとメイソンの成長の事ですが、今後の話も絡んでいるので詳しくは言えませんが決して「打開策が思い付かなかったから無理矢理成長させている」訳ではありません。

メイソンの心酔する理由ですが、その理由の話を出すつもりですが当分先の事になりそうです。

説明不足、表現不足、構想の練り不足といった力不足な点が多々ありますが、ご期待下さい。


レレレ  2018年08月27日(月) 10:47 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱりルール設定系能力は定番ですよね
静ジョとか読んでたりしました?

返信:お茶の飛沫 2018年08月29日(水) 22:57

ご感想ありがとうございます。

静ジョは読んでいませんが、恥パなら読みました。(この小説を書く前に参考として)
静ジョみたいに、この小説が流行る事をいつも願っています。


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。