蒼炎の勇者がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
作者:クッペ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

iCloud  2018年01月30日(火) 11:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

9話のアイズを助ける時に両手剣に、なっていますよ

返信:クッペ 2018年01月30日(火) 14:26

ラグネルはたしか両手剣です。それを片手で振るっているアイクは頭おかしい

そしてエタルドとラグネルの二刀流をしていたオルティナさんは人外ですね。オルティナは女性でベオクのはずなのですが……


刀剣解放第二階層  2018年03月23日(金) 00:47 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今更ですが、FE側から他のキャラは出ないのですか?

返信:クッペ 2018年03月23日(金) 01:29

あんまり出し過ぎると収集付かなくなるんで出す予定はありません

まあアンケート取って出してもいいんですが、出せたとしても世界線狂うかどうかの関係で蒼炎暁に限られてる気がしますが


歪曲王  2018年01月29日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 8話 報告

>後書き。
キャラ的にも戦力的にも、ワユは好きなので登場したら喜びます。
個人的には、もしアイクとダンまちキャラが対立した場合、どんなことがあってもアイクに味方する頭脳派キャラの方が欲しかったり。
例えばセネリオとか。
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:クッペ 2018年01月30日(火) 01:00

ほらあれだよ、セネリオを出すとBLのタグ付けなくちゃいけないだろ?それがちょっと辛くてさ……

という冗談は抜きにして、セネリオは周りに喧嘩を売るだけ売って最終的にアイクに押し付けるっていう意外と畜生だから扱いづらいんですよね。それにアイク以外に若干コミュ障ですし

ワユならかなり扱いやすいんですよね!アイクのことを大将って言ってあとは他のキャラにカンストしているコミュ力見せつければいいわけだから。武器?ソンケル先生からヴァーグカティ強奪しておけばいいんじゃないですかねwwwもしくはエタルドでも可、暁は剣レベルSSまで行けば誰でもエタルド装備できるからね!
口調も分かりやすい辺りやっぱりワユって俺の嫁だわ!


きとぅー  2018年01月29日(月) 11:05 (Good:3Bad:0) 8話 報告

あまりキャラ出しすぎても収集付かなくなりますよ。


-追記-

適度になら大丈夫と思いますよ。
ただ、ダンまちの世界なのに本編そっちのけでFEのキャラとばかり戦闘したりとかはよくないと思います。

返信:クッペ 2018年01月29日(月) 10:19

それなあ、だから出してもあと一人、多くて二人。

二人も出すつもりはないですが。ワユだって出そうかなあ?どうしようかな?って感じですし


ニヒル少年  2018年03月20日(火) 16:22 (Good:0Bad:0) 46話 報告

春姫がぶっとばして差し上げますわ!とか言い出しそう

返信:クッペ 2018年03月23日(金) 01:28

春姫にエリンシア並みの戦闘力があれば言えたかもしれませんねwww


やわたん  2018年03月20日(火) 07:27 (Good:0Bad:2) 45話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#


肝油ドロップ  2018年03月15日(木) 23:22 (Good:2Bad:0) 42話 報告

アイクさん・・・春姫落とすのか?
まあ春姫(娼婦)の娯楽といえば、本を読むか教養を高めるぐらいしかないんだが・・・
つまり憧れが最初からMAX担ってる可能性が・・・


(8行省略されています)

返信:クッペ 2018年03月15日(木) 23:44

全く考えてませんが、流れ的にそうならざるを無いような感じにはなってきましたね

UAに着いての説明とても分かりやすいです、ありがとうございます


紫花園  2018年03月15日(木) 23:02 (Good:0Bad:0) 42話 報告

最近この作品を見つけまして楽しませて頂いてます。
feの作品はあまり見かけないので陰ながら応援しています。

UAはユニークアクセスのことですね、作品ごとに1IPにつき1日1回だけ記録される的な感じだった筈。

この際いっそワユもヒロインに追加しても…?
剣士どうし相性はいいでしょうし、…まぁ二人ともそういったことに無頓着そうなのが難点ではあるのですが。

返信:クッペ 2018年03月15日(木) 23:06

ワユはヒロインていうよりも相棒っていうポジションだと個人的に思っています
んでもってあの二人絶対恋愛事興味ないでしょうね、アイクとかホモルートがあるのに結婚ルート有りませんからね……

アイクとか色恋沙汰欠かさないような人間関係なのに最後はホモか独身ルートだからな。

パリス?月光と太陽のスキルで擬似天空しかできないエセ末裔は全く知らないです


UAってそういうことなんですね。単純に見てくれてる人だと思ってたら詳細PVっていうのが別にあったので訳分からんくなりましたwww
尚総PVはいつの間にか40万超えてました


ぺーぺーのぺー  2018年01月27日(土) 01:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

アイクが割とガチにチートな感じがしていいですね。なおFEHでは「突然のダイムサンダ。どうかお許し頂きたい。」チュドーン、チュドーン!

返信:クッペ 2018年01月28日(日) 01:00

何故だか知らないけどスマブラX以降、他の作品にアイクが出てくると何故か雑魚キャラ扱いされていることが一番気気に食わない
アイクはFE主人公で最強と言っても過言ではないんですが、なぜかマルスの方が強いみたいになってるんですよね、戦犯はスマブラ3DS/WiiUなのかな?それともFEifでアイクの兵種ヴァンガード(笑)が弱いから?それともアミーボの四人の中でアイクの成長率が一番低いから?
FEifのラグネルは絶対攻速落ちするジークフリートの劣化みたいな性能だからなあ……

蒼炎のアイクなんてラグネル装備させて特攻すれば敵が全滅するレベルで強いのに今のアイクは敵陣に突っ込んだら速効でピチュルからなあ……なんかリョウマが悪い気がしてきた
あいつの原作での立ち位置が蒼炎暁におけるアイクの強さみたいなもんだからな。これはリョウマが悪い、戦犯リョウマ(笑)


油性マッキー  2018年01月26日(金) 21:49 (Good:0Bad:0) 6話 報告

リガルソードと言うハマーン使える頃には銀の剣で良いよなと成る武器

蒼炎はワユ剣士時が一番好き(暁は初期ミスト)

fe好きの作者は新紋章ルナクラクリア済みかな

楽しみに待ってます。

返信:クッペ 2018年01月28日(日) 01:06

新紋章はハードどまりです。新紋章を始めた時は自分FEバリバリの初心者でしたから
新紋章の初見でバーツが仲間になる章でジョルジュを無理やり殺したり、新暗黒ではナイトキラー持ちのボスにカインとかアベルとか特攻させて死んでいくことに疑問を覚えていたレベル……あれは俺のFE黒歴史トップだわ

一応自分のクリアしてきたのを晒すと

聖魔(むずかしい)蒼炎(ハード)暁(ハード)新暗黒(ハード星1)新紋章(ハードクラシック)覚醒(ルナティッククラシック)if(全ルートルナティッククラシック)エコーズ(初見ハードクラシックユニットロストゼロクリア、名声100万、勲章コンプリート)ですね

覚醒のルナ+は時間の無駄だと思う。やる気せーへんwww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み