【完結】ポケットモンスター ~ アガリアの伝説 ~
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

guaaaa  2023年03月02日(木) 13:34 (Good:0Bad:0) 121話 報告

更新再開を機に1から読み直したけどやっぱり面白いなこの作品。
個人的にはアルトとセラの関係がしっかり修復されずになあなあになっちゃったように感じるのが残念だけど
次の更新も楽しみにしてます


紅銀紅葉  2023年01月25日(水) 00:31 (Good:2Bad:0) 119話 報告

更新お疲れ様です!そして更新ありがとうございます!
続きも楽しみにしております!!!!

返信:冬月之雪猫 2023年01月25日(水) 01:20

わーい! 紅葉さん、ありがとうございます!
次の話も早い内に書き上げます! わたし、がんばります!


リインフォース  2019年01月25日(金) 04:31 (Good:1Bad:0) 118話 報告

以前も感想で書きましたが、ハサミギロチンはノーマルタイプの技なのでゴーストタイプのギルガルドには効果が無いのではないでしょうか?

返信:冬月之雪猫 2019年01月25日(金) 10:33

またもやごめんなさい(´;ω;`)ちょっと流れを変更いたしました!
ありがとうございます!


リインフォース  2019年01月19日(土) 02:58 (Good:1Bad:0) 114話 報告

ワルビアルがはかいこうせん撃ってるけど、ギルガルドには技のタイプの都合上、効果が無いのでは?

返信:冬月之雪猫 2019年01月19日(土) 03:15

そうでした(´;ω;`) ついつい映像的にイメージしながら書いてて映えるからはかいこうせんにしちゃってました。急所を打たれていかりのツボが発動した状態なのですが、よく考えたらこうかなしでしたOTL あくのはどうに変えます。ご指摘ありがとうございます!


丸焼きどらごん  2019年01月27日(日) 15:50 (Good:2Bad:0) 88話 報告

現在まだ途中なのですが、アクセルくんの主人公力が凄まじいですね……!いや、アルトくんが主人公なのは分かっているんですが!
ダークライとのくだりでは頼もしさ、安心感を感じると共に、ついくすりと笑ってしまいました。
ポケモンのゲームではかつてアルフの遺跡やアンノーン、古代遺跡の点字などで心躍らせた身としては、アガリアの伝説を巡るお話やワードにワクワクさせられてます。進むにつれて展開が更に緊張感をはらんで参りましたが、アルトくん達の旅の様子も楽しそうで読んでて楽しかったです。
さりげなくアニポケ世界と繋がってる事が感じられると思わずニヤリとしちゃいますね……!(未視聴のフーパを見ると決めた奴

これからも応援しております!

返信:冬月之雪猫 2019年01月27日(日) 22:22

ありがとうございます!(*´ω`*)
感想すっごく嬉しいです!
アギトやセラもですが、アルトはちょっと偏執的で歪んだ所がある子なので、まっすぐなアクセルはちょいちょい主人公ムーブをしますね(*´∀`)♪
ヴリル関連は超克のアルセウスとも繋がっているので、よろしければ是非(*´Д`*)


花言葉 ID:K8PEvAnM  2018年10月18日(木) 01:01 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ひえっ
一気読みしてる最中バトルシティ前後からなんかアルトのキャラが変わってきたなぁとか思ってたら最新話のこれだよ
順調に蝕まれてんなぁ


赤坂サカス  2018年10月11日(木) 23:44 (Good:1Bad:0) 69話 報告

相変わらず、面白いですね。キャラクター一人一人にちゃんと個性があって、特に主人公一行の会話は見ていると本当に楽しそうです。

気になったことがアルトがザラク化してきてますね。バトルで強くなろうとしているのはいいことだと思うけど、このことがいつか何か悲劇を引き起こしたりしないかちょっと心配ですね


風剣  2018年10月03日(水) 09:58 (Good:2Bad:0) 64話 報告

エリザ姉関連の事情を顧みると一概に戦犯とか鬼畜漢とかいえないのかなあと思っていたけれど一番やべーの素で見逃す辺りやっぱザラクくっそ戦犯やんけ!!

返信:冬月之雪猫 2018年10月04日(木) 02:39

今のザラクは根本的に自己中心的な性格なので、周りの事とか、倫理や常識、その他諸々を平気で無視するところがあるので、まさに戦犯ですね(*´ω`*)
悪党ではないけれど善人でもなく、彼は獣同然なのです。


赤坂サカス  2018年08月30日(木) 22:11 (Good:1Bad:0) 52話 報告

あれ?エリザがヒロインでしたっけ?

返信:冬月之雪猫 2018年09月01日(土) 02:06

いえいえ、ヒロインはミリガンですよ(σ・∀・)σ


風剣  2018年08月15日(水) 07:30 (Good:4Bad:0) 47話 報告

──オレが、ポケモンになることだ。

返信:冬月之雪猫 2018年08月20日(月) 16:37

最後のみずしゅりけん……!(*´ω`*)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み