ウネくんの異世界生活
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

九尾  2019年04月03日(水) 18:15 (Good:1Bad:2) 18話 報告

俺はある時こう定義づけました
正義とは、正当性の大義名分だ

為せるかどうかには力が関わるけど
究極的には自分が納得してりゃそれが正しいから正義
自分の中で勝手に決めつけて思い込んでれば、ぶっちゃけ力すらいらん

返信:超高校級の切望 2019年04月03日(水) 18:27

まあ押し付けるには力が必要ですけどね


吸血魂  2019年04月03日(水) 12:59 (Good:3Bad:0) 18話 報告

力こそ正義は正しいんだよなぁ
結局力がなければ何を言っても意味ないからね
その力が権力や腕力だったりするだけだからな……

返信:超高校級の切望 2019年04月03日(水) 15:03

そして権力や国力なんて簡単につぶせる最強夫婦がこの世界に


レギ  2019年04月02日(火) 20:39 (Good:6Bad:3) 17話 報告

まあ、呪いも恨み言も意に介さない奴なんてたくさんいるだろ。
自分本意で他なんかどうでもいい社会不適合者。何もかもをその他というジャンルにまとめるような奴はリアルにもいるし

返信:超高校級の切望 2019年04月02日(火) 20:45

恨み言どころかその憎悪や苦しみを魂に直接植え付けられてるんですけどね。例えば死ぬ瞬間の恐怖とか子を失った絶望とか。その上で新鮮だな~と、笑うのがウネ


九尾  2019年04月02日(火) 20:32 (Good:0Bad:0) 17話 報告

神の座を奪う吸血鬼、か
案外、番外との間にできた子がその役割を果たせそう

レベルEのバカ王子とその婚約者が婚姻成立した時の会話を思い出す
まず国を壊すことから始めよう。そのあと宿敵と成り得る悪夢のような子供を作成飼育
うわあ、ウネと番外に当てはめるとめっちゃ似合うな

返信:超高校級の切望 2019年04月02日(火) 20:35

二人とも笑顔で子供と殺し合いしそう


九尾  2019年04月02日(火) 00:15 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ハガレンでホムンクルスに吸収された人間のセリフを思い出すなあ
自分にとっては怨嗟の声など、子守唄に等しい

血を吸ったやつの魂を吸収して経験とかまで取り込める設定はすでに出てますしね
アーカード様の死の河みたいなこともできそうですな、このワールドモンスター

返信:超高校級の切望 2019年04月02日(火) 00:36

まあ、流石にそこまでは出来ないですかね。けどNPCの大群で似たことは出来そう


九尾  2019年04月01日(月) 01:30 (Good:2Bad:2) 15話 報告

魂の強さ、か
実際ウネやラナーは強いのかどうか
歪んでるのは確かだけど。強いかどうかは別だしな
NPCたちだって、むしろ魂的には弱い気がする
なんか主が死んだりギルド武器が壊れただけで精神崩壊して魔神になってるし

返信:超高校級の切望 2019年04月01日(月) 01:33

逆に言えばそれさえなければ忠誠心で耐えそう


九尾  2019年03月31日(日) 16:40 (Good:0Bad:2) 14話 報告

今回戦ったクロウが、従えてるうちの一体にすぎないと知ったら法国は心が折れるな
逆に番外は大喜びで結婚申し込んでる。そしてOKしてもらえてるから万々歳だ

聖王国のペットは誰だろ?
ネイアっぽくもあるけど。依存相手を鞍替えしたレメディオスもありえそうだし
案外王女様かもしれない

返信:超高校級の切望 2019年03月31日(日) 16:49

使用機会がなかったお手製レイドボスはまだまだ居ますからね。法国所か世界中の連中か心折られる


nifty  2019年03月31日(日) 02:25 (Good:1Bad:0) 13話 報告

強キャラのように出てきた番外次席
でもたかが90〜100レベルの奴が1人居るぐらいでレイド用ボスとして作られたモンスターに勝てるとは思えない(笑)

返信:超高校級の切望 2019年03月31日(日) 10:28

強キャラではあるんですけどね。ただ対レベル100用イベントのボスを相手はきつい。ザエトロクワエ程度なら楽勝なんだろうけど


九尾  2019年03月31日(日) 00:02 (Good:0Bad:1) 13話 報告

ある意味番外にとって理想的な相手かも
自分以上の強者に好きにされたがってるわけだし

タイムマシン
時間停止とその対策が基本レベルなユグドラシルだとできそうではありますが
実際、ゲーム内でその性能を発揮するとすると再現しようがないですしな
現実にその事象を起こす難易度より、ゲームでそれができるかどうかの方が基準になるというのが面白い

返信:超高校級の切望 2019年03月31日(日) 00:23

この場合フレイバーテキストでは過去に戻る。ゲームシステム設定としては全プレイヤー、NPC、の位置、体力、魔力、マップ破壊が行われ場合それを前の状態に戻すというワールドの名に相応しい一品になりそう


huntfield  2019年03月30日(土) 19:39 (Good:1Bad:0) 13話 報告

番外席次とウネは利害が一致してるし、仲良く(意味深)になれるよね?多分。

\合 体/

返信:超高校級の切望 2019年03月30日(土) 19:56

まあウネ君は人間だった頃出来なかった三大欲求と遊びが出来ればいいから利害は一致してるともいえる。唯一のカンスト現地人だし実験にはもってこいだし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み