紅魔のオーバーロード
作者:レクレア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

ジョン・ジェイ  2019年12月15日(日) 09:41 (Good:0Bad:0) 9話 報告

運命もとい未来が見えるなんてとても厄介で恐ろしい能力をもってしまいましたね。
運命なんていうものはほんの些細な行動で変化してしまうもの。
悲惨な運命を変えようとして、その結果もっと悲惨なことが起きてしまうことだってあるわけです。
レミリア自身が何もしなくても、もしかしたら、“運命が見えた”という事実が、その運命を変えるキッカケになるかもしれません。
レミリアはその能力の恐ろしさに気づいているんでしょうか・・・

返信:レクレア 2019年12月15日(日) 11:02

ご感想ありがとうございます
運命が見える、まあ簡単に言えば未来視は作品に応じて未来を変えることができるものと、どう足掻いてもその未来に行き着くものの二種類があります。
これに関しては今後の展開に取り入れ、なんか面白く出来たらなあと考えております(今考えましたが)
思えばレミリアって運命が見えるんじゃなくて運命を操るって能力なんですよね…他の二次創作で未来視を簡単にこなしてたのを見てレミリアなら未来視だってできる脳で書いてましたわ……


村人 ID:VOAYXIbQ  2019年11月23日(土) 08:09 (Good:3Bad:0) 5話 報告

東方とオーバーロードのコラボはなかなか見ないので、新鮮ですね!
ところで、第5話の作者様による追記で
時止めは咲夜のワールドアイテムによる効果とありますが、モモンガ様もワールドアイテムを装備しているので、時間停止した世界でも活動出来ると思います。

返信:レクレア 2019年11月23日(土) 10:08

ご感想ありがとうございます

東方×オーバーロードは前々から数少ない作品の中でも幾つか読んでいて、何となく書きたいな〜と思っていました。ただ、完結してるものが少なくて悲しくなります…

5話についてですが、これは私も思ったんです……ただ、アインズ様の場合、時をとめた状況下での攻撃が出来るのに対して、咲夜の場合は時止め状況下でダメージを与えられない(移動させる等といったことは可能)代わりに自分のみが動くことが可能
といった解釈で書きました。
ぶっちゃけアニメ知識しかない私にとって「時止めの対策」という手段が何なのか分かりません。それにアインズ様自身も、こんな早い段階で同じ転移者と出会うとは思ってもいない上に、敵兵士が思った以上の雑魚敵だったため慢心していたため、時止めに対処出来なかった。

と、言うことにしておきます
なるほど…こう考えると敵目線も文章に書き込むのも大切かもしれませんね……
時止め合戦は不良のレッテルを貼られてる高校生とカリスマ吸血鬼に任せて置きます。


モブ ID:CgvM0M/k  2019年09月22日(日) 02:01 (Good:1Bad:0) 3話 報告

どうも、とても面白い流れで次回を楽しみにしています。
3話目の文中に(私はこの通り吸血鬼だから村に刃向かえない。)という文がありますが、これは誤字でしょうか?

返信:レクレア 2019年09月22日(日) 22:30

ご感想ありがとうございます
はい。ご指摘の通り誤字でございます


正直なところこのまま行くと矛盾とクソ解釈と知ったかの塊になるのでやb(ry



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み