ターレルを成し遂げ隊
作者:英国の珍兵器

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

イスカリオテのバカ  2019年12月23日(月) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

 文章の内容がスゥ…と頭に入って来てとても分かりやすくかつ短く説明されていた為スラスラと読めました。
 幼女戦記の場合は小難しい単語や軍事用語、戦場の状況をきめ細やかに書かなければいけない為大変だとは思いますが同じく幼女戦記を題材に小説を作る者同士これからも頑張って行きましょう!

 最後の後書き部分の事を自分でも考えてみましたが何時また冷戦の様な核戦争一歩手前になるか確かに分かりませんね、日本は非核三原則により『持たず・作らず・持ち込ませず』を目標にしている為実際に核を体験している年配の方々以外は正直あまりピンと来ないでしょう。
 核でなくとも北朝鮮の弾道ミサイルすらも人を何千人何万人と殺す事が可能なのですから恐ろしいですね。
 日米安保条約があるからと言って慢心しているだけではいざ戦争になれば目標とされるのは日本の本土でしょうね。巻き込まれるなんて事態も起きてしまうかもしれませんし起きてしまえば今度こそ戦争に発展しかねません。

 二度と第五福竜丸の様な悲惨な事故を起こしてはならないと見当違いながらも貴方の作品を読んでて思いました。

-追記-

 確かにアメリカも何処ぞのドイツがソ連に対し無断で条約を一方的に破棄して戦争仕掛けたりしてますし戦争にでもなったら何時裏切られたりするか分かった物じゃありませんものね。

返信:英国の珍兵器 2019年12月23日(月) 22:39

初めて架空戦記を書くにしてはハイレベルな原作を選んでしまったかと思っていましたが・・・同じ作品を題材とする作者どうしで頑張りましょう!

私はプロローグの元ネタである核売りの少女の作者様と知り合いであるのですが、私も良い機会だと思って考えてみると・・・

日本人としては核はぜひ廃絶すべき物だと思うし、この世で会ってはならなかった大量破壊兵器だと思ってます。ですが、現在の世界情勢は冷戦とまでは行かずとも未だに余談が許されない状勢であることは、航空宇宙技術を学んでいるただの学生の目から見ても明らかで、核を廃絶せよ云々と言っている場合ではないと思います。
そんな事を言っているうちに戦争になったら核が頭上から打ち込まれて来るのは此方なのですから。

米軍も大統領の承認または議会の承認などが無ければ参戦出来ませんし、日本の為に報復核を打つのはあまり考えられません。

私は戦争・・・いえせめて全面的な核戦争が起きないことを祈るばかりです


wnony  2019年12月22日(日) 18:50 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れさまです。
核売りの少女を読んできました。なるほど、独特な物語ですねぇ。
本小説でこの導入がどういう意味を持つのか楽しみにさせてもらいます^^

返信:英国の珍兵器 2019年12月22日(日) 19:08

あまりご期待に添えるか分かりませんが・・・


取りあえずこの導入が最後らへんで回収する予定なので、お楽しみに。


wnony  2019年12月21日(土) 13:59 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れさまです。
なんだか妙にひかれるプロローグでしたw
ちょっと、気になるので次を楽しみにさせていただきます。

返信:英国の珍兵器 2019年12月21日(土) 16:17

あのプロローグで少しだけでも当小説の続きを読んでみたいと思われるのは作者としてもびっくりです。

絶対引かれると思ってましたからw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。