ジェノサイド・ストラトス
作者:夢現図書館

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

パラッパラッパー  2024年01月10日(水) 06:20 (Good:0Bad:0) 58話 報告

そういえば、ソシャゲのアーキタイプブレイカーだと、ISが別世界の宇宙を滅ぼしかけているらしいとのこと。

返信:夢現図書館 2024年01月10日(水) 07:04

 あー、ありましたね〜。そんな設定。
 今現在はIS学園の面々しか出していませんが、アーキタイプのキャラも出してみるのも悪くないかも知れませんね。


パラッパラッパー  2023年12月18日(月) 08:03 (Good:0Bad:0) 56話 報告

せめてIS学園の訓練機とか
専用機とかがあれば話は変わったのだろうか?

返信:夢現図書館 2023年12月18日(月) 12:32

 一時的には有用だと見做されるでしょう。
 しかし、女尊男卑により歪み捻れた理念が形成されてしまっている為、待遇は変わらないでしょう。
 それに、訓練機や専用機があってもその整備には専用の設備が必要であり、その対応出来る人員が不足している。その上にISがあると言う大義名分からかなり過酷な作戦に投入される可能性が高いでしょう。


パラッパラッパー  2023年12月15日(金) 01:55 (Good:0Bad:0) 55話 報告

さて、どうなるか……。

そういえば、一夏はどうしているんだろうな?

返信:夢現図書館 2023年12月15日(金) 12:21

 後にも先にも男性操縦者は彼だけですからね。……如何なる事でしょうか……。


パラッパラッパー  2023年09月24日(日) 14:39 (Good:0Bad:0) 46話 報告

そういえば、この世界はどうやって人口を維持しているのだろうか?
それとも、物資が貴重で人命(特にAIS)が軽く見られている感じ?

返信:夢現図書館 2023年09月24日(日) 15:28

 その辺りの説明は何れ書く予定です。一部の読者様には予想が出来ているかも知れませんが……。


sageろ馬鹿  2023年09月23日(土) 18:40 (Good:0Bad:0) 46話 報告

AISを増やすための作戦で
失敗したらAISを処分って
結果減らしまくるばかりで意味不明ですな

矛盾してても感情が
上回るんだろうなあ

返信:夢現図書館 2023年09月23日(土) 18:51

 それくらいヘイトを溜めすぎてしまったのが現状。埼玉コミュニティが格別扱いが酷いだけの場合もあり得ます(コミュニティによってAISの扱い方は微妙に異なります。団栗の背比べ程度の違いでしかありませんが)。

 そう考えるとエストレヤは人類が敷いている現体制で見ると、異端コミュニティとなります。或いは裏切者に見えるかもしれません。


パラッパラッパー  2023年09月25日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 40話 報告

確か、本編では鈴音は
役員が頭をペコペコ下げているところを見て優越感みたいなものを感じていた描写があったんだっけ?

なので、ある意味因果応報なのかもしれない。

後、この作品は
今まで見た二次創作の中でも例に見ないアプローチなのもあって
楽しく読んでいます。

返信:夢現図書館 2023年09月26日(火) 17:56

 時代が変われば常識も変わります。
 鈴音以外にも散々な目に遭う事でしょう。何せ、女尊男卑故に『見えない』光景が歪んだ形で襲い掛かるのですから。例え、無関係だと主張しても否応無しに襲ってくる。
 理由はただ1つ、原因にただ享受して来たからに他ならないからです。






 作者視点で言うとありきたりな展開ならば、原作で間に合っていると言う思考です。どうせ、書くならば違う世界を求めます。ある意味、逆張り思想かも知れません。


青き炎の解放者  2023年09月03日(日) 15:05 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ストラトス・デザイアかと思ったらまさかまさかの懐かしい作品が復活!!
オトゥールも暫く登場する機会がなかったから久しぶり

強制送還という死刑宣告を送る鈴音達の中でオト姉とウィキちゃんが自由なんだから理不尽さを爆発するのは当然かもしれないけど、こんな絶望の未来世界を作ったのって鈴音達過去の世界の住人達が原因なんだからそのツケが回って来たということでしょ。

返信:夢現図書館 2023年09月03日(日) 16:31

 最近、カウンターサイドの傍でニケをやり始めまして……。そしたら、性癖ドンピシャな世界観だったので此方を再開したくなりました。

 


抹茶狸  2020年04月27日(月) 02:34 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です

IS側の戦力がどれだけかも想像ができんな〜
未知の合金…マザーのコアが宇宙に居るなら、無重力下で製作された特殊な合金とか?
ていうか、束を喰ってるから、その手の『知識』もプールしてたのか…

返信:夢現図書館 2020年04月27日(月) 06:22

此方は先の展開を構築出来なかったのです。

その予想は強ち間違いじゃ無いですね。


抹茶狸  2020年04月23日(木) 03:39 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です

あぁ…生きてるやつ居たんだ
まぁ、あれだけ場が混沌としてれば生きてる奴もいるわな
特に危機に鼻が効く奴とか?

返信:夢現図書館 2020年04月23日(木) 06:43

 生きてもまた災難がやって来る……。まぁ、生きて物種とも言いますが……未来は何方なのでしょうか?


抹茶狸  2020年04月20日(月) 19:13 (Good:1Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です

おや?まだ2人以外にも『拾い物』があったのか?…誰かな?
鈴と神楽かな?それとも別の誰かかな?

今更だけど、この秩序が半ば崩壊した世界で…日本以外の国家はどうなってんだろう…
例えば英国とか…

返信:夢現図書館 2020年04月20日(月) 20:04

答えは既に出ていますね。

日本以外の国家も存命しています。存命は……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み