ダンまち ~孤高の剣士の英雄譚~
作者:キリト・クラネル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

nbkg  2020年09月02日(水) 14:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。続きが読めてうれしいです。
キリト・クラネル……。このキャラクターからはまだまだ何かでてきそうですなぁ。

返信:キリト・クラネル 2020年09月02日(水) 15:11

 感想感謝です。

 キリトは原作もユーリ様の方もビックリ箱も驚きな人間ですからね……何が出てきてもおかしくないでしょう、なにせ心意魔法とかいう規格外魔法持ってますし。


キーぼ  2020年09月02日(水) 13:19 (Good:0Bad:2) 5話 報告

面白かったです出来れば原作キリトもいれてほしいかなぁと思います

-追記-

アイズはキリトを恋愛対象として見て欲しいです後キリトくんチートでアリシゼーションはいれて欲しいです

返信:キリト・クラネル 2020年09月02日(水) 15:09

 感想感謝です。

 しかし希望の方は固辞させて頂きましょう。アイズはベルが至高なんや……(面倒なオタク勢)
 あと原作キリト入れるとややこしいので入れません。


漆黒の守護者  2020年09月02日(水) 09:58 (Good:1Bad:0) 4話 報告

面白そうとは思ったけど キリトのステータス強すぎない?でも転生者なら普通なのかなぁ?

-追記-

原作キリトは確かにこれ以上ひどいかもなぁ

返信:キリト・クラネル 2020年09月02日(水) 09:01

 感想感謝です。

 強すぎかなぁとは自分も思いましたが、前世分がありますからね。強い意志や願い、経験がスキルなどで発現するダンまち設定を考えると、これくらいある方がいいのかなと。
 それに『強い意志や願い』の強さは、本人の主観的なものなのです。
 なので他者と純粋な比較は出来ないし、キリトが強いから、魔法やスキル数で劣るフィン達が弱いという訳でもありません。

 そもそもキリトとフィン達では戦った環境、冒険した理由や環境が異なります。
 フィン達は多少の差はあれ『自分の意志』で恩恵を刻み、ダンジョンに挑み、仲間を率いていますが、キリトはデスゲームに理不尽に囚われ、理不尽に虐げられながらも戦っていましたからね。『自分の意志』で戦う環境に身を置いたか否かは大きな差でしょう。
 しかも目の前で黒猫団や、第百層では仲間全員全滅して、試練超えないとって強迫観念に駆られてた訳ですし。
 生還した後、ALO編でみんなを守るために四日四晩戦い続けて、心意をものにしてますし。

 ……原作キリトが入るともっとすごい事になる気しかしないんですけどね(アニメ見つつ)


nbkg  2020年08月29日(土) 06:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

非常に面白いです。楽しみが増えました。ありがとうございます。

冒頭のオラリオの説明のシーン
アマゾネル→アマゾネス

運営葬式→運営組織

の誤りと思われます。

返信:キリト・クラネル 2020年08月29日(土) 12:26

感想ありがとうございます!
面白いと言って頂けて幸いですm(__)m 無理なく投稿していければと考えていますので気長にお付き合い下さい。

誤字の方は訂正させて頂きました。ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み