虹色クリスタルスカイ
作者:通りすがりの邪教徒

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

課した  2023年06月27日(火) 16:29 (Good:0Bad:0) 41話 報告

第二期編でもうまく友達作れるといいですね、遊星くん!!


ぷよでっせMARK Ⅱ  2023年01月04日(水) 23:13 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ぷよでっせと申します!
初の感想です!

ちょくちょく仮面ライダーに関連しているものが出てきて楽しみに見てます!
僕自身、仮面ライダーとラブライブの小説を投稿しているので、主さんとは話が合いそうです(笑)

これからも応援しています!

返信:通りすがりの邪教徒 2023年01月07日(土) 19:21

感想ありがとうございます!

仮面ライダーだけでなく他の特撮とかアニメの現実ネタとか中の人ネタとかを取り入れてできるだけオリジナリティ感ある話にしたいと思ってます。

後書きにも書いたのですが別の小説も考えてるんですよね。(弟に甘すぎるブラコン歩夢とかウマ娘とかぼざろの小説とか……)不定期更新になると思いますが気長に待ってくれると嬉しいです。


でっひーー  2023年01月04日(水) 21:56 (Good:0Bad:1) 40話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:通りすがりの邪教徒 2023年01月07日(土) 19:07


今年もよろしくお願いします。

修羅場は〜……そうですね……2期組とか追加して番外編みたいな感じで描いてみたいです


ウルトラマンオーブ:ゼノ  2022年09月02日(金) 23:07 (Good:1Bad:0) 36話 報告

いつも楽しく見させて貰ってます。
ちなみに、全ウルトラマン大投票
投票しましたか?
自分は勿論投票しました。
………と言っても投票したのは
(8行省略されています)

返信:通りすがりの邪教徒 2022年09月04日(日) 06:29


感想ありがとうございます。

しましたよ。僕は世代であるメビウスに入れました。怪獣も出来たみたいなのでゴモラに入れました。ゴモラ良いですよね……エレキングと迷いましたw

遊星くんが誰に投票したかは、なんかウルトラマン大投票誰に入れた?みたいな話を書きたいと思うのでお楽しみに!その方が面白いと思ったのでw


でっひーー  2022年08月11日(木) 18:49 (Good:0Bad:0) 36話 報告

主さん!
修羅場が見たいな〜(ゲス顔)
すみません!!

返信:通りすがりの邪教徒 2022年08月12日(金) 09:10


感想ありがとうございます。

修羅場ですか……そのようなシチュはあまり想像がつかないっすね。どんな感じなんだろうと、不勉強ですみません。

でも、いつかはそんなシチュ書いてみたいっす。


カラカラダ  2022年07月28日(木) 10:14 (Good:0Bad:0) 34話 報告

せつ菜ちゃんはヒュー◯ノイドだった…?

ところで誤字報告なんですが、「ラブライブ!」を『ラブライブ』に変えさせていただきました。文法があってるかはわかりませんが、こっちの方が読みやすいと思いますよ(^^)

それと句読点が少し足りないと思うところがありました。流石に独断で変えるのもアレなのでいじってはいません。
句読点が多かったり文頭に名詞ばっかり書いている私が言えることではありませんが、もしよろしければ執筆の参考にしていただけたら幸いです。

返信:通りすがりの邪教徒 2022年07月28日(木) 10:21


感想とアドバイスありがとうございます。

なるほど、確かに『ラブライブ』の方がいいですね

自分は国語力あまり無いので温かい目で読んでくれると嬉しいです。
変えても全然大丈夫ですよ。


カラカラダ  2022年07月24日(日) 22:38 (Good:1Bad:0) 33話 報告

せつ菜ちゃんの説得は難しいですね。私も処女作を見返したら難しいって書いてたので、多分難しいんでしょう。
今見返したら恥ずかしいほどクォリティの低い拙作ですが、もし良かったら執筆の参考にでもしてください。

返信:通りすがりの邪教徒 2022年07月25日(月) 06:18


庭さん感想ありがとうます!

参考にさせていただきます。僕も僕なりに考えて書きますので……やっぱり菜々さんの説得は皆んな苦戦するんですね。
遊星くんは菜々さんといる時間が皆んなより多い気がするので尚更なんじゃないかって……

まあ今後の課題も結構難しいと思いますね。愛さんの答えを出したりとか近江姉妹を仲直りさせたりとか?やっぱり2期も更生するの難しいだろうなって思います。


でっひーー  2022年07月21日(木) 21:23 (Good:1Bad:0) 30話 報告

次回何か修羅場な予感がしてきました
気のせいだな,うん

返信:通りすがりの邪教徒 2022年07月21日(木) 22:04


感想ありがとうございます。

気のせいですよ……普通に曲作るだけです。


カラカラダ  2022年07月21日(木) 08:51 (Good:1Bad:0) 29話 報告

顔面に向かってdive!で草。遊星君調教師になれるよ……

エグゼイドの好きなキャラですか。ゲンムとパラドで迷って、結局クロノスにしました。
パラドってガシャットだけで二種類のレベル50になれたりドライバー使えばレベル99だったり、中々チートキャラですよね。歯医者に相応しいエンディングを見せてやると永夢君に言われて、全ての虫歯を削られて大泣きするパラド君の姿は、涙なしでは見られませんでした。

返信:通りすがりの邪教徒 2022年07月21日(木) 19:30


感想ありがとうございます!

投げたのはかすかす……アニメのアレって投げたのかな?遊星くんリアルトレーナーになれるかもw

クロノス良いですよね!時間停止機能とかチートだなと

レベル50がいきなり出て来た時は衝撃を受けましたね……エナジーアイテム使いこなす所とかゲーマーらしい戦い方で好きです
確かに!ハイパー無慈悲なシーンは僕も泣きました。
「パズルゲームも格闘ゲームも、正反対には見えて『コンボを繋ぐ』という意味では実は同じ」という記述を見たことがあって鳥肌立ちました


でっひーー  2022年07月18日(月) 06:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

歩夢ちゃん達はまだ知らない,幼馴染がタラシになっている事を。
・・・・・多分

返信:通りすがりの邪教徒 2022年07月18日(月) 07:18


遊星くんはプリコネの主人公みたいにたくさんの女の子と知り合うって感じにしたいですw

ち、違うんだ!たまたま仲良くなったのが皆んな女の子なだけなんだ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み