ガチャ姫
作者:ブリコたっぷりっ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

3837 ID:rvtIXqzk  2023年01月17日(火) 11:38 (Good:4Bad:4) 81話 報告

同一人物扱いだとしても竿役が増えたことには変わりないんだよなぁ
だって記憶がない=今までの関わりとかのない人物な訳なんだし
分身も分かれた瞬間から、それぞれが違う経験をする以上、別人でしかないし…
ヒロイン達も実質別人に対していちゃいちゃするとか、実質寝取られと変わらんから…

今まで面白かったのに、一気に残念になったなぁ

返信:ブリコたっぷりっ子 2023年01月17日(火) 18:47

感想ありがとうございます。

同一人物でも竿役が増えたことには変わりないというお受け取りにつきまして、

……っ!?なるほど…!読者の方によっては、そう言ったとらえ方もあるのか……!
と、現在驚いております。

しかし残念ながら、今のわたくしに蓄えられた『性に無知な少年に有ること無いことふきこんでヒロインにむさぼり(むさぼらせ)させたい欲』はこの後、どうやっても抑えられそうにありませんので、このあと数話ほど続くお話についてはどうか見ない振りをして下されば幸いです。

そして何よりも、『今まで面白かった』とご感想を下さる事に対しまして

ああ、こうして感想を投稿してくれる位にわたくしの溢れ出たリビドーを読んで面白いと思ってくれている人がいるんだ…(照れ)と、にやけてしまっている心境です。

そんなカオスな心情から沸き上がる喜びと共に、お礼を申し上げつつ、頂いたご感想の返信とさせて頂きたいと思います。

そしてまた、気が向いた時や思い出した時にでも面白かったと思われた話を読み返して頂ければ、私としましては何よりの喜びです。

それでは。


satake  2023年02月23日(木) 17:21 (Good:1Bad:0) 46話 報告

後輩風〇〇ッス系おにゃのこが手篭めにされるのが好きなので期待してたらそれ以上にもさもさ羊メイドさんが癖に刺さったでござる。
こういう面白い話がランキングに上がってこないで埋もれてることもあるんだなぁ…
個人的には最初の方に少々読みにくさというか違和感を感じて、16話辺りから面白さが増していった感じでした。
ファンタジー世界観なのに主人公がガチャについての知識を持ってたり、神視点でのツッコミとかの違和感が気にならなくなっていったのと、ガチャの開封描写が減っていって、世界観説明がある程度終わって没入感が増していったからかな?
開封描写が要らないわけじゃないけれど、エロの最中だと気が逸れやすいのかな?と考えたり。
今後もちょくちょく読み進めて、気になる誤字があったら報告しますので、良ければ適応してくださいな。

返信:ブリコたっぷりっ子 2023年02月23日(木) 22:07

ご感想ありがとうございます。

頂いたご感想からも読み取れますように、過分な評価に私、大変恐縮しております。そしてもさもさ羊メイドがお気にめして頂けた様で何よりです。剃毛…いいですよね…!!

最初のお話の方の読みにくさですが、

もしかすると、私の中のR-18作品を書くという“恥じらい”が滲んでいるのかもしれません。なにせ初めて書いたものでして…ぐへへ(照

さて、ファンタジージャンルである拙作の世界観と主人公が認識している知識等についてですが、

それが主人公が女神に見初められた理由なのか、それともこの物語の根幹に関わるものなのか、はたまたただ何も考えていないだけなのか…!?
残念ながら詳しいことをこちらに記す事は出来ません!申し訳ない。
なにやら感想文面から感じられるインテリジェンスから簡単に看破されそうで私ビクビクしておりますが、それはここだけの話ということで。

そして何より誤字報告について、

誠に有り難うございます、助かっております。
誤字報告をしてくださるということは、それほど丁寧にこの作品を読んで下さっている証拠…そして私の確認が足りないという証拠…

誤字が有りますと、折角没入して読み進めている最中に“ん?”と引き戻されてしまいますからね。

今後も気をつけて性癖を書き殴って参ります。

それでは。


ウルタールのねこです  2023年02月27日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 27話 報告

なんで目を閉じてるのにメカクレってわかったんだ?と思ったかもいつのまにか三人称視点に移ってたのね
視点転換は今の-のままだとわかりにくいと思いました
◆◆◆とかの見やすい記号だと使う側としては嬉しいです

それとここまで読み進めてきた感想なのですが、主人公についての説明がないのが混乱の元になり、あまり濡れ場に集中することができませんでした
非常に実用的で情景がありありと浮かんでくる濡れ場が素晴らしい分、主人公の設定が開示されないことであやふやな状態になり没入感が損なわれてしまっているのがすごく勿体ない!!!!
事前にもくじを見ておけというのも重々承知ですが、ネタバレをしたくない一読者としてはこのあたりもう少し説明描写が欲しいと感じています
具体的にはフィオナとのHが終わってシスターとのHが始まるあたりまでには1話だけでもいいので説明会が欲しいです!!!!!

厳しい批判になっちゃって申し訳ない!!!!

返信:ブリコたっぷりっ子 2023年02月28日(火) 00:29

ご感想ありがとうございます。

厳しい批判とのお申し出ですが、私としては全くそのようには読み取れませんでしたので、最後の一文についてはお気になさらずに、とお返し致します。むしろ的確なご指摘は励みにもなりますので嬉しく存じます、重ねてお礼を。

さて、視点転換に付きましてですが、
確かに拙作においては主人公の視点やヒロインの視点、突然のナレーション視点に地の文と、視点がコロコロ転身しているのは読みにくいと言えますね。

何かしらの記号にパターンを持たせる案を頂戴して、転換の激しい話では導入してみようかと存じます。ナイスアイディアに感謝です。

そして主人公の設定開示についてですが、
ぶっちゃけ0話の目次にさえ使徒についてはろくな情報を記しておりません。説明話回も現状構想が練れないので挿入出来そうにありません、ごめんなさい!

自分の力不足を噛みしめながら、次のヒロインの濡れ場と性癖の開拓を推し進める事に致します。

それでは。


優狐  2022年07月05日(火) 11:42 (Good:2Bad:0) 24話 報告

唐突な場面変化に草。

ウルヴァガチャからの、何故か異世界冒険。主人公交代した? エルフの子も初登場? せめて何か一言欲しかったですが……んなのはどうでもいいんですよ。緊縛スレンダーエルフ服ビリ……服ビリって何故か検索掛けたくなる言葉なんですよね。ただ可哀想なのは抜けないので、純愛の過程でビリビリにするのが一番かな。もうないけど、某クリックゲーム(英語だから外国製)はスカートだろうがパンティだろうがクリックしたら何度か伸縮して弾け飛びます(笑)ゲームによっては伸縮すらせずに弾け飛びます。

これからもこの作品は読みます。では……

返信:ブリコたっぷりっ子 2022年07月05日(火) 12:44

感想ありがとうございます。

早速ですがご安心ください、主人公は使徒とか変態とか言われている彼、唯一一人のみでございます。
場面が飛ぼうが、時空が前後しようが、プレイの一環で分裂しようが、若返ろうが同一人物となります。
ガチャに囚われるのはただ一人……

そしてエルフの服ビリについてですが…
あれは主人公を模した世界樹君の嫉妬による暴走…
……つまりは愛情表現の一環です。

きっと葉っぱを編むか何かして、エルフのみが履くことを許された伝説の存在『葉っぱパンティー』を履かせる伏線…かもしれません。

想い人に下着を贈る(なんなら履かせちゃう)…なんという純愛感香るイベントでしょうか。

貴方の感想のおかげで新たな構想が芽生えました。
重ねてお礼を申し上げます。

それでは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み