崩壊の帝国
作者:東海鯰

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー  2023年04月09日(日) 09:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

また戦争開始の号砲ですな。
それにしても、前回は核兵器を使用したから今度は最初から初手核兵器を使う選択肢が出てきそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。


マクロススキー  2023年04月02日(日) 16:19 (Good:0Bad:0) 18話 報告

この作品のアメリカ大統領、想像以上に無能すぎな上にロシアとか中国よりだから選挙に出ても負けそうですし、この大統領と同じ党から出馬しても大統領選を勝利できなさそうですな。
それにしても、こんな時期にアメリカ大統領になる選択肢を選んだ大統領は勇気がありますな。

イスラエルとかユダヤ人が日本に協力するということは、金融系の会社とか企業は日本側に味方するということでアメリカの企業の斜陽化が進みそうですな。
イスラエルとかユダヤ人の方々からすれば、アメリカが自国を見捨てる選択肢を選ぶ可能性を日本を見捨てたアメリカという実例を見たから日本と他の欧州諸国と組んで国土防衛を目指したほうがより安全だと判断しますな。

アメリカ軍、兵士たち文民統制から外れましたが同盟国の信頼とかアメリカ合衆国軍の誇りだけは守りきれたことが救いですかね。


瓶ラムネ  2023年03月08日(水) 20:43 (Good:0Bad:3) 13話 報告

現実問題ロシアが南下してくる可能性は現在は低いものの、安倍首相が亡くなって真っ当な戦略思想を持ち、かつ外交能力ある政治家が居なくなった今の日本に住んでる身からすれば、マジで若葉総理がこの国に必要過ぎる。
例え別世界だとしても国を守ろうと戦ってくれる人がいる光景を見れると精神が安定するので応援してます!

-追記-

よく見たら評価が☆0になってました。
後で変更しておきます。

返信:東海鯰 2023年03月12日(日) 17:41

アメリカ頼みの脆さとブレクジットしたイギリスの脆さ。これを利用しない手はないのですが、果たして今の政治家には出来るでしょうか・・・・


マクロススキー  2023年02月11日(土) 21:24 (Good:2Bad:0) 5話 報告

これはアメリカの政治家の動きやらアメリカ軍が日本を守らないと判断したらロシアが策動しそうですし、日本側はアメリカの国債とか債権とか株を売り払ってアメリカの経済をズタボロにしつつ欧州系の武器の購入を推し進めることにしそうですな。そうなるとアメリカの経済が死ぬ事が確定ですな。
それに在日米軍が動かないことを理由にしてアメリカ軍の駐留費を大幅に削減して自衛隊の大幅強化とか人員の大幅増大とか自衛隊の武器とか主力兵器の強化&日本国内にいるロシア人のロシアへの追放処分&ロシアとその同盟国にいる日本人の強制帰国、日本国内のロシア資産の強制接収を開始してロシアへの経済制裁の強化開始ですかね。
後、自衛隊にはすぐに戦争を開始できるように即応体制と、共産党やらロシア系とか中国系とか北朝鮮系のつながりがある議員とか官僚とか会社を経営している経済系の民間人を警察とか公安などに命令してガサ入れして、ロシアとかロシアに近しい中国とか北朝鮮などのつながりを吐かせて外患誘致罪で殺処分ですかね。外患誘致罪は死刑判決しか出ませんからね。

返信:東海鯰 2023年02月11日(土) 21:49

アメリカはただでは死なぬよ。そう、ただでは・・・


ユニオン  2023年02月09日(木) 01:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

次回も楽しみにしています 頑張ってください

返信:東海鯰 2023年02月09日(木) 06:39

ありがとうございます‼️


マクロススキー  2023年02月06日(月) 19:42 (Good:2Bad:0) 2話 報告

青森と北海道にいる部隊を理由をつけて戦線を下がらせて戦力を温存して反抗作戦に備えるわけですが、北海道と青森などの東北にいる民間人には悲劇ですが最終的には勝利できそうですが、その代わり民間人が多数死にますな。
総理大臣に情報を上げていたのにも関わらず、民間人に多数の死傷者が出たことで引責辞任させて総理大臣になって全権を掌握後に反撃作戦決行ですね。

返信:東海鯰 2023年02月07日(火) 21:05

そう世の中は上手くいかない、と私は思っているのですよ・・・・今後の展開をお楽しみに・・・


sh7514  2023年03月10日(金) 01:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

二正面作戦やるなら指導者完全にボケてるな。
ウク戦してる間はむしろ安全。

中国の洋渡侵攻時にロシアがフリーハンドなら呼応するのは当然ですが。

返信:東海鯰 2023年03月12日(日) 17:39

ボケてなかったら戦争なんてしないのよね・・・戦争してしまったが故に戦争を終わらせる為の戦争をしないといけなくなる・・・・



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み