悟空「次はお前らの番だ。」
作者:ぐぬぬです

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ティガ・レウス 2026年02月10日(火) 06:57

ベジータポジションになりそうなかっちゃん…


(Good:3Bad:1) 12話 報告


@au. 2026年02月14日(土) 17:41

悟空、色々種蒔いてますね。


(Good:2Bad:0) 11話 報告


@au. 2026年02月14日(土) 17:30

サイヤ人故か事闘い関係には本当に頭が回るし重みがおるよね、悟空の行動全てが。

-追記-

マァ時代を築いた英雄なのは間違いないからな~現実でも原作でも。


(Good:2Bad:0) 8話 報告


シャドーサン 2026年02月08日(日) 16:10

やっぱりGTの悟空はカッコいいんだよなぁ。原作最終回、アニメZ終盤の大人な悟空から更に成熟してる感じが。まさに「ヒーロー」なんだ。
自分の番が終わったと言うのも、出久を育てるのも凄くよくわかる。原作でもウーブを育てたり、死んでる自分はでしゃばるべきじゃないと判断したり、悟空って意外とというか、合理的?なんですかね。本当にどうしようもなくなったら力を貸すのは躊躇わないけど、後進を信じて任せるのも悟空らしさなんですよ。
だから「超」は嫌い…。


(Good:3Bad:1) 8話 報告


だいふく ID:aT3RF.cU 2026年01月28日(水) 19:05

リブート前も読んでました!
8話からガラリと変わると見てどうなるんだろうとワクワクしていたら、まさか超を強く組み込んでくるとは(考える前に感覚で動かせとか)
そして前回よりもGT終盤の悟空要素が強くてハチャメチャに好きです!!
貴方様にとって、この再出発がどうか楽しいものでありますように……


(Good:2Bad:0) 8話 報告


masuculine 2026年01月25日(日) 19:28

おもろかったです。続き楽しみにしています


(Good:1Bad:0) 8話 報告


ヌンヌン 2026年01月25日(日) 02:35

お疲れ様です。
まあまあ悪くないとは思いますが、今改変前のが読めないのもあって何とも…
正直に言えば改定版と改変前版の両方公開して欲しいところですが…

色々前のから変えたいという試みはいいと思います


(Good:5Bad:0) 8話 報告


X兵隊元帥(曹長) 2026年01月24日(土) 09:12

改定版の投稿お疲れさまです!
大幅に変わったのがどういうのになるのかまだ分からないので何とも言えませんが、悪く無いと個人的には思います。

前のを読んだ時も思いましたが、やっぱり悟空さは特にブウ編で見せた普段とは違うこのクレバーな所とのギャップも魅力の一つですよな。


(Good:2Bad:0) 7話 報告


ティガ・レウス 2026年01月24日(土) 09:06

界王拳を出久が取得したら強くなりそうだなぁ


(Good:2Bad:0) 7話 報告


タケミカヅチ。 2026年01月24日(土) 08:34

書き方変わりましたかね?
少ない文量で行間たっぷりあける書き方、個人的には読みづらいと思いました。
前の内容好きだから大幅変更残念。


(Good:4Bad:2) 7話 報告

ぐぬぬです 2026年01月24日(土) 08:38

読みやすくしようとしたんですが、改悪でしたかね?
とはいえ読んでいただきありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み