東方色贄録
作者:猫毛布

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ZAK  2014年06月11日(水) 21:50 (Good:0Bad:0) 68話 報告

もうR-18じゃなくていいんじゃないか?
それと今作未登場キャラで続編作ってくれよたのむよ~
-追記-
星以降で姉属性っぽそうなキャラいるのにな~聖とか星くんとか
そういや仏教徒がR-18展開ってOKなのかな?

返信:猫毛布 2014年06月13日(金) 15:41

R18じゃないとオネショタが書けないんです(断言
まあ、無しでも良かったんですけど、ほら、個人的にお気に入りな雛様とのイチャイチャがなくなっちゃうので。

紅魔から地霊までしか分からない作者的にはコレが限界なんや~
出せたとしても、さとりんぐらいしかストーリー思いつかないんですよ。
妖精組はレン君が苦手そうですし、ルーミヤとか会った瞬間にパクリでしょうし。

こーりんとレン君はもっとダメな方向へ行きますし……。
そもそも鬼と接触すると幽花さんとガチ戦闘が……。
穏便にすみそうな人、というか妖怪だと橙か、ミスチーか。

白玉楼? ……ほら、切れない物などあんまりない、と、妖怪食っちゃ寝がですね……。

華仙様となら……インピとなら・・・・・・!!



聖さんはなんとなくキャラを知っているけれど、星くんは分からないんですよね……ナズーリンの溜め息が聞こえる。
ほ、ほら、アレです。穴は一つじゃないんで問題ナイですネ。


ブロ○コリー  2013年12月13日(金) 02:56 (Good:0Bad:0) 68話 報告

完走お疲れ様です!!レンきゅんがかわいすぎて変な道に入りそうですが…まあいいや。次回作も期待してますぜ!!

返信:猫毛布 2013年12月13日(金) 03:26

読了お疲れ様です。

レンきゅんを可愛く書きたいがための、いいえ、幽香様に絞られたいという気持ちだけで書き始めたモノなので、受け手が可愛くなるのは仕方ないね。私の趣味です。

期待なんてしない方が身のためです。いや、本当に期待とか勘弁してください。


tar  2013年11月01日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 68話 報告

始めからずっと読んでましたtarです。
パンツですか?レンの着流しを着るために他の服ごと焼いてしまったもんで...

R-18は有って無いようなものだったね。でも有るからこそ成立していた訳で...美味でした。

続きでも次作だとしても読もうかと思ってるので気長に待ってます。

さて、ここらで一回本を閉じようか...

返信:猫毛布 2013年11月04日(月) 03:36

R18はほんのりって書いてましたからね! わ、私は嘘なんて吐いてないんですからねッ!

感想と読了に感謝です。

まぁ、うん、そうですよね。やっぱり和服を着るとなると下着は必要ありませんよね。最近の女性は下着を着用しやがるので……いいえ、別に穿くなとは言ってませんよ? 穿くモノではありませんが、下着を穿くなとも言いません。穿く必要はないんですよ!

R18に関しては、私の技量不足です。もう完全にダメダメです。趣味一歩手前の物体です。エロ小説、というよりはエッチな二次ダメ創作でした。うん。

続きも次作も、ちょっとだけ時間が掛かりそうです。書ける体調ではないので。

さて、ようやく本でも閉じましょうか。


ヒマビト  2013年10月31日(木) 14:25 (Good:0Bad:0) 68話 報告

よお、猫。完結おめでとう。
ああ神とは違って最初から付き合ってきた作品だからなんだか感慨深いぜ。
最後の方の超展開が投げやりだった気がしないでもなゲフンゲフン
ともあれ、お疲れ様です。
猫三味線先生の自戒作に乞うご期待!
(8行省略されています)

返信:猫毛布 2013年11月01日(金) 10:20

やぁヒマビト君。 読了の報告に感謝だ。
なんて、少し気取ってみたり。
最期の展開に関しては、まぁ、私自身、アマリ好きではないモノです。個人的にはラストの二話三話はもっと細かく書く予定だったのだけれど……上手く書けないのと、私の焦りが招いた結果です。
本当にすいませんでした。

感想感謝です。

>>贄の遺体に関して
 普通に死ぬ事があればソレは世界に吸収されます。普通に死ぬ事がないのが贄なんですが……奇跡的に衰弱死したとすれば、世界へと還元されていきます。
 還元されている途中で遺体が他に食われれば還元されていない何%かがその人外のモノになります。
 ……うーん、上手く言えませんがこんな感じです。

番外編に関しては何とも言えません。
思いつけば、という話でもあるのですが、なんというか、最後が見えません。

上記の設定から。
贄を77%程度吸収した妖怪さん。紫さんに気付かれずに幻想郷に入り込むから【ぬらりひょん】辺りが妥当として。
中途半端に贄を吸収してしまった【ぬら】さんは贄を求めて幻想郷へ。偶々レン君を発見。

……うーん、どちらにせよ、最後が思いつかないんですよね。
レン君をグチャグチャにして食べてる所に幽香さんが来て……ってのが一番私の中でスッポリした物語なので、なんとも猟奇的なモノです。残念ソレはNGだ。

なんてね。

面白い、と思えるモノが書ければいいのですが……今は何も思いつきません。
ちょっとした燃え尽き中です。燻ってはいるのですけどね。
この時期に全裸ネクタイはやめなさい。ただでさえ毛布を被っていても風邪を引いた私がいうのです。絶対にやめなさい!


只野逸般人  2013年10月30日(水) 18:01 (Good:0Bad:0) 68話 報告

おい、スリーサイズ教えろよ最新乙。一年間ご苦労様でした。次回の猫先生の作品に期待が高まります

世の中には女の子が主人公な上にその主人公のエロシーンは触手とか上半身だけで前者に至ってはエロいというよりイケメンな感じのするエロゲがあったりするので、しっかりと濡れ場があるだけマシですよね
エロシーンっていざ書こうとすると書けないモノですよねー……何時になったら自分のは終わるんでしょうか……完結させている猫毛布氏には感服いたしますよホント……イヤセイシュウカイマデノコウセイハスンデイルンダケドヤルキガワカナインデス


うん、なんだかしらんがとにかくよし

返信:猫毛布 2013年10月31日(木) 01:56

目の前にカップかアルミ缶かドラム缶か、ともかく円柱の物体が一つはあると思います。
それとは全く違いますので、ご安心を。

えっと何の話でしたっけ?(スットボケ

感想感謝と読了に感謝を。

まぁ、世の中には私の書いた似非触手が主人公ではなくて、触手の化物が受け主人公なエロゲーもありますしね……いったい日本はどこへ向かっているんだ。
エロシーンは本当に書けません。濡れ場をしっかりと物語につなげて構成出来る人は本当に素晴らしいと思います。

きっとアナタの後ろにニッコニコして正座している女の子がいると思います。彼女の名前は妖怪【最終回が書けない】。そうして作者の意思を削いできますのでお気をつけください。マジで。
私の小説、というか文章は【小説が終わった】というよりも【作者が終わらせた】と言ったほうが正しいと思います。
イヤ、ヤルキガナクナッタトカソウイウノジャナインデスヨ? ウン?


そんなこんなです。
まぁ私が言うのもオカシイですが。読者なんて適当に待たせて自分のペースで書けばいいんですよ。遅れて更新したら、読者の皆様が
「遅かったじゃねぇか。待ってたぞ……お前を待っていた!」
と感じてくれるだけです。まぁ、そんなこんなで自分のペースでいいのですよ。

そんなこんなで、読了お疲れ様です。
猫『毛』先生の次の作品はいったいどんな方向なのでしょうか……ふぅむ。気にしてないデスヨー。フンッ……


遠坂士郎  2013年10月30日(水) 12:44 (Good:0Bad:0) 68話 報告

普通にハッピーエンド・・・だと?

次の作品は一次創作ですか。
個人的にはISとかシャルとかラウラとか書いて欲しいなーと思っていますが、まあここで言う事でも無いですね。
自分で書け?仰る通り。

ゆうかりんがいろんな意味で大勝利な話でしたね。
R-18とは何だったのか。

まあ、余りグダグダ書くのも感動のラストの前には冗長でしかありませんしここまでとします。
お疲れ様でした。

返信:猫毛布 2013年10月31日(木) 01:34

ククク、私のハッピーエンドは正月時の煩悩の数程あるぞ!
(大晦日の除夜の鐘は煩悩を払う鐘であり、煩悩数108回突かれる。突いた数だけ煩悩が無くなっていく。大晦日の次の日は正月。つまり煩悩の数は……あッ)

感想と読了に感謝を。

一次創作を書きながらでもいいんですけどね。
とにかく、少し休憩します。私の少しの休憩はいったい何日なんでしょう……むぅ。
ISを書くにしても、シャルとラウラじゃなくてセシリアになると思います。いいや、私の事なので好きなキャラに結局手を出せず了いになりそうですが……。

R-18は隠し味程度に入れてただけです。
まぁ、うん、無しでもよかったなぁ、とは思っているのであまりツツカナイデください。フニフニした所で出てくるのは謎の液体だけなのです。

カンドーのラストでしたけどね。
うん、もう少し終わらせ方を勉強します。
読了お疲れ様です。


shun  2013年10月30日(水) 10:38 (Good:0Bad:0) 68話 報告

完結御目出度う御座います……なあんて言うと思ったあああああ?(歪笑)
すいません言ってみたかっただけです。
最近Pさんが「ひぐらしの鳴く頃に」の魔女達に見える不思議。

感想? いいえケフィアです。
(22行省略されています)

返信:猫毛布 2013年10月31日(木) 01:03

パンドラさんのモデルは古戸さんだったりします。
知ってたァ? ご主人さまぁぁあああああ?! クヒッヒッヒィ!ゲホッ!ゴホッ!

感想と読了の報告に感謝を。

『東方色贄録』を正確に、正しく終わらせるのなら。

 そして贄はゆっくりと本を閉じた。

という文章が最期にアレばそれでいいのです。
沢山ある回答の中で、終着するのは、これです。

>>記憶について
 彼は覚えていたけれどソレを意識する事が出来なかった。
 じゃぁ、【彼女】を守っていた彼はいったい誰なんだろうか。
 まるで幻。まるで催眠術にでも掛かっていたみたいに、不可思議な、そんな世界です。

>>あっきゅん
 紐のおかげ……とは言いません。贄としての機能がなくなったのかも知れません。何にせよ、彼は彼であり、アヤフヤな世界に生を得た。それだけの話です。
 明確に示すのは数学や物理や科学と価格だけでいいんですよ。ほかは全部曖昧で。

幽香で始まり、途中いろいろあって、元の鞘に収まる。
たったそれだけの物語ですが、読んでいただき感謝を致します。
読了お疲れ様でした。


あら? 私にスリーサイズを聞くなんて、酷い人。
そこらにあるドラム缶と一緒よ。もしくは瓢箪かしら?
なんて、ハグラカシテみましょう。


nanashi ID:bsuhdS7k  2013年10月30日(水) 12:49 (Good:0Bad:0) 66話 報告

パンドラちゃんはこのままなにもできないなぶりエロ要因でいいかな(唐突な振り
完結お疲れ様です、感想何も言えない自分が辛い

返信:猫毛布 2013年10月31日(木) 01:47

こうして読了の報告をしていただけるだけでいいのです。

感想感謝です。

パンドラさんは見た目レン君で狂ってたりエロスの塊だったりするので、なんとも言えません。
簡易的なバッドエンドも思いつきましたが、普通に拷問とかしたりするエロなしの単なるグロエンドなので、なんとも扱い難く書きやすい人がパンドラさんです。

いっその事レン君の自慰にでも言葉責めで参加させれば……あぁ、でも見た目単なるオナニーなんですよね……ふぅむ。

ともあれ、読了に感謝なのです。


遠坂士郎  2013年10月28日(月) 16:45 (Good:0Bad:0) 66話 報告

そもそも贄なんて自分たちがこれだけ譲歩したんだから、災厄を起こしてる神様も譲歩してくれる筈という勝手な理論の元生まれた物ですから、その人生が全て勝手に決まっていくのも仕方のない事。
むしろレン君はこのまま死ねれば死に際だけは自分の勝手に死ねたのですから、贄としては破格の人生だったのではないでしょうか?

返信:猫毛布 2013年10月30日(水) 05:31

贄としてはいい人生だと思います。まあ、それでも彼の人生は続きます。

感想感謝です。

そんな勝手な理論で捧げられた贄達も、神様から贄認定された人達も、仕方ない事です。
人生を自分勝手に生きれる人間も少ないのですから、何をとっても仕方ない事ではありますけどね……。


只野逸般人  2013年10月26日(土) 21:16 (Good:0Bad:0) 66話 報告

ダレの視点なのか。続きはwabで!最新乙


彼の過去、誰かの過去。膨大な過去や未来に押しつぶされるとは一体誰が言ったのか……まぁいいや。これ感想関係ない
お助けキャラなのか、片隅にある希望なのか。でも猫さんがそんな単純なことするとは思えないんだよな……

返信:猫毛布 2013年10月27日(日) 06:12

ここが、Webだッッ!!

感想感謝です。

いっそ、単純でもいいんじゃないかなぁ、とか思ってます。
複雑怪奇に面倒な事を説明するのはそれこそ面倒なので、うん。至って、単純です。仕方ないね。

膨大な過去と後悔、多大な未来と絶望感。これに抱かれているのは人間だけで十分です。本当に、人間だけで十分なのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み