捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:323038(7件)

【済】【特定】あるコナン×FGOのクロスオーバーの作品を探しています。

良寛和尚 様

これです!多分自分の探し方が悪すぎました、ありがとうございます!

萌吸筋斗 2023年05月13日(土) 17:51  報告
【済】【特定】あるコナン×FGOのクロスオーバーの作品を探しています。

原作:名探偵コナン
pixivでのコナン×FGOクロスオーバー作品を探しています。

・主舞台はコナン世界
・主役はぐだ男
・ぐた男含め登場サーヴァント全員がコナン世界に転生しています。
・エドモンとホームズが登場していたのは覚えています。
・ホームズが作中にて安楽椅子探偵と呼ばれていた。

よろしくお願いします。

萌吸筋斗 2023年05月13日(土) 16:24  報告
【不特定】なろうで完結済みの面白いやつ

平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)

https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

妖星龍エルフェリオン 2022年06月10日(金) 13:13  報告
【不特定】ポケモン不思議のダンジョン作品求

原作:ポケットモンスター
探し方が下手くそなのかどうにも上手く見つからないので教えてください。

詳細な条件↓
・前提:ポケモン不思議のダンジョンシリーズが原作基盤であるもの
・特定の登場ポケモンは問わず
・オリジナル展開、原作介入等なんでも可、クロスオーバーもいいよ。
・ハーメルン内、外可……というかサイトは問わない。どこでも。
・しっかり完結してるもの挙げてくれると嬉しいけど別に未完でエタっててもヨシ!

読み返しも兼ねたい、というかそもそも既読を挙げられるほど見つけられてないので無し。
何かあれば随時追記。

リーフアイレ 2022年01月11日(火) 01:44  報告
【不特定】もはや原作と同等かそれ以上だと思った作品

綱手の兄貴は転生者
原作NARUTOの二次創作。
千手家にして綱手の兄に生まれた主人公が織りなす高純度のストーリー。
原作設定を大切に、大まかなターニングポイントのストーリーラインに添いつつも、原作とはまた違う独自展開や伏線には息を呑まずにはいられない。戦闘描写も見事の一言、ただ地の文がやや硬いと思う人もいるかもしれない。随時連載中。

【完結】強キャラ東雲さん
インフィニット・ストラトスの二次創作。
世界最強の再来と呼ばれる本作主人公の東雲令。
第三者から無口で冷徹、無慈悲な面を覗かせ、その戦闘スタイルは他には真似できない圧巻の一言。
しかしその内面には意外にも……?
内面のテンションから繰り出されるトンチキな行動と、それを正直に受け取ってしまう織斑一夏やその周囲、或いは勘違い。しかし戦闘面は最強。
そんなボケとシリアス?の塩梅が心地よい作品。
基本的には原作添い、かつ独自要素が多少あり。
程よく笑いたい、そんな時にオオスメ。
タイトル通り完結済み、ボリュームも程よいので個人的にはイチオシ。

リーフアイレ 2021年12月02日(木) 18:05 (編集:2021年12月02日(木) 18:09) 報告
【不特定】ポケモン小説

「ロトムの派遣所」
https://www.pixiv.net/novel/series/1233059
総字数14万字弱、全13話 準エタ

ガラルにおけるスマホロトムの発展の裏側、その掘り下げを描いた作品。
全体としての話は繋がっているけど、基本的に短編風の1話完結。
私達がゲームをプレイしてふと思った疑問を深く掘り下げたりと思えば、主人公の超次元的な立ち回りに笑ったりと退屈しない話展開。
序盤は会話文の構成にやや癖がありますが、話が進むにつれ地文共に安定していくので読みやすさに問題はないかと。


「ドクターは聞こえている」
https://www.pixiv.net/novel/series/1354038
総字数23万字、前後編の2話構成

「りゅうのはねやすめ」と同じ作者が描くドクターのお話。
少し口と目つきが悪いけど確かにポケモンを愛している主人公。
ゲーム知識とのギャップに苦戦しながらもこの世界に生きる一人の人間として努力を重ねる、そんな彼と愛すべき手持ちポケモン達、とりまく人間関係が織りなす日常劇。
情景を思い浮かばせる構成力と表現に富んだ語彙力が魅力な作品。

リーフアイレ 2021年10月20日(水) 10:48  報告
【済】【特定】pixiv コナン小説

作者名:ティウス(元群青)

作品名:警視庁捜査一課強行犯第四係係長

URL:https://www.pixiv.net/novel/series/927504

恐らくこれかと

リーフアイレ 2021年10月11日(月) 11:56  報告