【不特定】最強と思われてる最弱主人公のお話

原作は不問でオリジナルもほしいです。
ハードなBL、過度な差別表現、極端な短編作品はごめんなさいです。

・糞雑魚みたいな能力チートだと勘違いされる話
・糞雑魚ナメクジ系主人公が周りを騙して最強ぶる話
・ある程度の実力者でしかない主人公が凄腕扱いされる話
・周りの勘違いと深読みで無意識のうちに危機回避してる系主人公の話
・実際の功績に尾びれがついて過大評価されてる系主人公の話
・部下が優秀なだけなのに自分まで優秀だと勘違いされてる主人公の話


上記のいずれかを満たしている作品を探しています。

既読はあげるときりがないので省略しますが、なろうで2017年以降に更新された勘違いタグ付き作品とハーメルンの評価バー色赤の勘違いタグ付き作品は一部を除きほぼ既読です。

過去の名作、評価されないのが悔しい名作、勘違いタグはないが勘違い要素のある作品等、検索に引っ掛かりにくい作品を紹介してほしいです。

既読作品は多いのですが、すでに忘れてしまっている作品もあると思うので、ある程度古い作品でおすすめがあれば教えてほしいです。


  (編集:2018/10/17 21:39)  返信:13件 UA:22497  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Arcadiaにある有名な作品になるのですが、

俺と彼女の天下布武(真剣で私に恋しなさい)

はどうでしょうか?クソ雑魚ってほど弱くはないですが条件は満たしていると思うので、未読であれば御一読してみてはいかがでしょうか?


2018年10月18日(木) 07:57 報告 投稿一覧

らーめんどんぶり

春巻き夫人さま、ご紹介くださりありがとうございます。
アルカディアは作品数の多さと検索のしづらさから未読作品が多かったのでとても助かりました。
これから読んでいきたいと思います。


2018年10月18日(木) 09:04 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2018年10月19日(金) 14:04 報告 投稿一覧

らーめんどんぶり

foedesuさま、ご紹介くださりありがとうございます。

腕白関白とハルジオンは知っていましたが、幸福な結末を求めては知りませんでした。
早速読んでみます。

また、私はやる夫スレに疎いのでそちらもありがたいです。本当にありがとうございました!


2018年10月19日(金) 21:46 報告 投稿一覧

ハルジオンの作者がやる夫スレで連載していた「お兄様と恋姫無双」とそれの続編等のお兄様シリーズ等
ハルジオンの原型となった作品ですね


2018年10月20日(土) 02:43 (編集:2018年10月21日(日) 01:35) 報告 投稿一覧

後悔すべき毎日と言うサイトにある「リリ勘」
リリカルなのはの勘違い物で、無印の方は完結しています。現在はエタ。


2018年10月20日(土) 19:23 報告 投稿一覧

らーめんどんぶり

てきとうあき様、ハルジオンに原型があるとは知りませんでした。紹介ありがとうございます!


ぐーりむさま、リリカルなのはの勘違いものは積極的に検索していなかったのでとても助かります。

皆様たくさんの紹介ありがとうです。もう少しだけでいいので他にも教えてくださるとありがたいです。
よろしくです。


2018年10月20日(土) 22:07 報告 投稿一覧

Arcadiaから
うそっこおぜうさま
東方SSです。
勘違いものの有名作品ですが
結構古いのでもし読んでなければおすすめです。


2018年10月24日(水) 08:56 報告 投稿一覧

らーめんどんぶり

くろれんさま、ご紹介ありがとうございます!
アルカディア作品の旧作は全然知らないのでとても参考になります。
早速読んでいきたいと思います!
ありがとうございました!


2018年10月25日(木) 00:43 報告 投稿一覧

名門で三介君がイージーモード
https://ncode.syosetu.com/n2140eg/


2018年10月25日(木) 01:03 報告 投稿一覧

まさにこれ。平凡な才能なし(※)なのに下記4タイプのようなあらゆる要素要因が重なり、神算鬼謀の裏ボス的存在、陰の立役者と思われてる主人公。
(※ただし無自覚人誑し力チートの人脈チート(仲間とかに飛び抜けて優秀な人物が多い)。
優秀すぎるが個性言動性格ヤバすぎの癖がありすぎる曲者達に評価されるか信頼されるか心酔される才能チート。
言動が危険すぎる恐すぎる奴に盲目的に接せられても勝手知ったる幼馴染だからって手綱を取れあしらえるのもヤバい。猛獣使い系主人公。)

嘆きの亡霊は引退したい
https://ncode.syosetu.com/n6093en/

・ある程度の実力者でしかない主人公が凄腕扱いされる話
・周りの勘違いと深読みで無意識のうちに危機回避してる系主人公の話
・実際の功績に尾びれがついて過大評価されてる系主人公の話
・部下が優秀なだけなのに自分まで優秀だと勘違いされてる主人公の話

以上上記4タイプに該当。


あとこれも上記4タイプ(部下が~は該当か非該当か微妙な所)に該当する作品だと思います。

世界最強の魔物の国唯一の人間の王として、側近や将軍達の自分達の創造主兼名君への忠誠心その他諸々が暴走し、
深読みされ勘違いされ擦れ違う、何癖もある彼らに絶対視され崇拝され、国民に敬愛され慕われ、胃を痛めつつ魔王ムーブとロール頑張ってる主人公。

エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/


2019年06月24日(月) 19:34 (編集:2019年06月27日(木) 20:19) 報告

神頼みのパラレル・ナイトメア
三幻神(原作最強カード)を使いこなすと恐れられているが、実際に使っているのは「OCGで超絶弱体化されたクズカード」という主人公の話です。

さすがに武器を持ってお店に突っ込めば退学にしてくれるよね!ねえ!!
https://ncode.syosetu.com/n5658et/
一人一つが原則の超常の力「戦闘力」を複数持ってると思われてますが、実際には「戦闘力」を持ってない男の話です。
運はべらぼうに高いです。


2019年06月24日(月) 21:40 報告 投稿一覧

>糞雑魚ナメクジ系主人公が周りを騙して最強ぶる話

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/

「本当の実力を隠してC級魔術師のフリをしている」かのような男、一之瀬シオンは、実は本当にC級魔術学生としての実力しか無いのであった。

「本当はSSS級魔術師であるが、その事は周りには隠している」という体で学園生活を送ることが最高に快感であるから、そのように振舞っているだけである。


2020年01月13日(月) 00:35 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。