【不特定】なろうにはざまぁしかないのか!?

原作:オリジナル
ここ最近の良作・神作をください
これはランキングに載るべきダロォ!?とかこれは俺しか知らない良作だ…フッフッフッ……みたいなヤツを大歓迎しますぞ!
前からある作品(数年前からとか)というよりはここ最近の作品(去年とか今年とか)を教えてくださいな
ジャンルはなんでも読みますぞい

【除外条件】
ざまぁ・ざまあ(なぜ二種類あるの…() )
追放
過度なご都合主義


日間のランキングが殆どざまぁで埋まるなろう君…なので徹底的にざまぁ以外の作品を求め続けたい()


    返信:51件 UA:45111  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信


モニカの奇妙な相棒 ~ 最強スキルは、俺自身!? ~
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)
https://ncode.syosetu.com/n1963el/

その無限の先へ
https://ncode.syosetu.com/n6811ck/

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/

カボチャ頭のランタン
https://ncode.syosetu.com/n0187bq/

昏き宮殿の死者の王【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~
https://ncode.syosetu.com/n4811fg/

アルマーク ~北の剣、南の杖~
https://ncode.syosetu.com/n9407fu/

神統記(テオゴニア)
https://ncode.syosetu.com/n1784ee/

亡国の剣姫
https://ncode.syosetu.com/n2996cw/

脇役の分際
https://ncode.syosetu.com/n0126r/

おめ俺シリーズ
https://ncode.syosetu.com/s3151d/

石神様の仰ることは
https://ncode.syosetu.com/n2433cr/

杜人記-ゆるゆる土着神-
https://ncode.syosetu.com/n1309m/


2020年12月11日(金) 19:01 報告 投稿一覧

微生物を愛でたいのだよ!
https://ncode.syosetu.com/n7609p/

乙女ゲームは遊びではない
https://ncode.syosetu.com/n6506bv/

さまよえる大学生シリーズ
https://ncode.syosetu.com/s1069c/

物理系乙女ゲームもどき
https://ncode.syosetu.com/s8328b/

恋をしたら死ぬとか、つらたんです
https://ncode.syosetu.com/n6529bs/

沢見原学園の乙女でない狂犬
https://ncode.syosetu.com/n7906bp/

ブレーメンの屠殺場
https://ncode.syosetu.com/n9431ct/

アヤメちゃんの魔法日記
https://ncode.syosetu.com/n1417bo/

武士は食わねど高楊枝
https://ncode.syosetu.com/n1872bu/
鬱注意


2020年12月11日(金) 19:01 報告 投稿一覧

黒の棺の超越者《オーバード》
ー蠢く平行世界で『最硬』の異能学園生活ー
https://ncode.syosetu.com/n4964ff/

セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n1161ft/

異世界還りのおっさんは終末世界で無双する 
https://ncode.syosetu.com/n9870gd/

骸鬼王と、幸福の花嫁たち【月木更新】
https://ncode.syosetu.com/n2299fp/

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件
https://ncode.syosetu.com/n5869gh/

偽・聖剣物語 ~幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた~
https://ncode.syosetu.com/n4023fj/

5年振りに会った幼馴染から『友達の話なんだけど』と相談を持ち掛けられたら
https://ncode.syosetu.com/n7551gg/

気に入られるものが有れば幸いです。


2020年12月11日(金) 20:00 報告 投稿一覧

掲示板の皆さま助けてください
https://ncode.syosetu.com/n9745gd/

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略
https://ncode.syosetu.com/n1217et/

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
https://ncode.syosetu.com/n8440fe/


2020年12月12日(土) 01:50 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n7693ci/?p=1

臆病少女は世界を暗躍す。

初めてのURLなので貼れてなければ
なろうの方で上記のタイトルで検索して下さい。


2020年12月12日(土) 05:06 報告 投稿一覧

オカルトちゃんねる【連載版】
作者:lpp

あの時傷物にされた魚です
作者:ナチ

教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです【連載版】
作者:夏川優希

家出した吾輩(もふもふのもののけ)を呼び戻そうとしてももう遅いのだ
作者:鞠目

極悪怪人デスグリーン ~最凶ヒーロー、悪の組織で大歓迎される~
作者:今井三太郎


2020年12月13日(日) 01:19 (編集:2020年12月13日(日) 01:20) 報告 投稿一覧

現行作品中心に

今日も絵に描いた餅が美味い
https://ncode.syosetu.com/n7921gj/
異世界転移(たぶん)。絵に書いたものが実体化する能力持ち

やさぐれ執事Vtuberとネガティブポンコツ令嬢Vtuberの虚実混在な配信生活
https://ncode.syosetu.com/n0024go/
Vtuberもの。キャラが濃ゆい……

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/
恋愛ものの皮を被せた経済系架空戦記。通称拓銀令嬢

日本へようこそエルフさん。
https://ncode.syosetu.com/n9354du/
日本とファンタジー世界を行ったり来たりしながらエルフさんとイチャイチャしたり映画見たり冒険したりする話

狼は眠らない
https://ncode.syosetu.com/n3930eh/
富を力を求めて異世界に飛び込んだ戦士レカンの、激闘と探索と冒険と旅の物語


2020年12月13日(日) 03:03 報告 投稿一覧

モテすぎる悪友が鬱陶しいので、彼女を作らせて黙らせたい
https://ncode.syosetu.com/n5834fm/


2020年12月13日(日) 13:23 報告 投稿一覧

花冠ダム

いっすねぇ…
予想以上に多くて読んでる途中だけど、こんなにいい作品が沢山あるなんて…ランキングなんて信用できねぇ!
いくら来ても損はないのでまだまだおすすめの作品を待ってるお!


2020年12月14日(月) 00:16 報告 投稿一覧

オーガ・ストロール
https://ncode.syosetu.com/n9635bi/
最近でもないし数年エタってたし今も更新はかなりゆっくりで話数も少なめだけど
なろうでおすすめと言われたらこいつを推す


2020年12月14日(月) 02:18 報告 投稿一覧

セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n1161ft/

国を滅ぼされた騎士見習の少年は地獄の最前線にて八年の歳月を戦いの中で費やし、英雄と呼ばれる仲間たちと共に仇である敵将を撃ち滅ぼした。
……という壮大っぽい話の後で燃え尽き症候群になった主人公のスローライフ系冒険譚。
ちなみにタイトルと違って後でもう一度立ち上がって最前線に向かいます。


2020年12月14日(月) 03:59 (編集:2020年12月14日(月) 04:05) 報告 投稿一覧

サイレント・ウィッチ
https://ncode.syosetu.com/n8356ga/

ファンタジー世界の活劇で精神的な成長物語って意外と少ないですよね...


2020年12月20日(日) 07:47 報告 投稿一覧

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/


2020年12月20日(日) 08:34 報告 投稿一覧

アンノウンディザスターオンライン
https://ncode.syosetu.com/n9961fr/
VRホラー探索ゲーム系です


2020年12月20日(日) 10:18 報告 投稿一覧

濁る瞳で何を願う (ダークファンタジー)
https://ncode.syosetu.com/n6680gq/

除外ワードに
追放 不遇 ざまぁ ざまあ チート 最強 コメディー コメディ ギャグ
これを追加するといいの見つかると思います


2020年12月21日(月) 21:26 報告 投稿一覧

同じクラスに何かの主人公がいる
https://ncode.syosetu.com/n7588fi/


2020年12月22日(火) 21:25 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n7500cd/
その彼の名前を誰も知らない


2020年12月22日(火) 21:59 報告 投稿一覧

ロリババア様、ごはんですよ!
https://ncode.syosetu.com/n7862dk/
異世界から転移してきたエルフと現代の食事を楽しむ話

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
https://ncode.syosetu.com/n4483dj/
転生で不老不死の魔女になった主人公がゆるりと生活していきます
こちらは商業化、コミカライズ化されてるので気に入られましたら是非


2020年12月23日(水) 00:02 報告 投稿一覧

いやね、本当にいけないのはめっちゃ面白くてざまぁ要素も少ないのに、タイトルが嫌悪感しかないような長文になってて読む気が湧かないことなんだよね...最近なろうランキングの上位にあるやつ全部長文タイトルだけど、その中で偶にえ?なんでこんなタイトルなん???普通にクソおもろいやんって思うやつあるからね...うん...
最近のランキング、長文の読む気が起きないようなタイトルじゃないと入れないのかね.....切実に昔のなろうに戻って欲しい...現実恋愛とかローファンタジーまでざまぁで侵されててもう瀕死ですわ...

サムライトリップ・イノグランド
https://ncode.syosetu.com/n5199cp/
あんまり知られてないけどガチで神作。勘違い物好きな人は絶対に読んだ方がいい絶対に

アルマーク〜北の剣、南の杖〜
https://ncode.syosetu.com/n9407fu/
まぁ言うまでもなくおもろいですわ....雰囲気としては古風ファンタジーみたいな感じ。ざまぁ要素もあるにはあるけどそこまで濃くないし、最近のみたいなものじゃないから恐らく大丈夫だと思う

夢見る男子は現実主義者
https://ncode.syosetu.com/n2166fe/
現代恋愛モノ。くっっそおもろい。特に登場人物の感情表現だったり行動の理論付けだったり。あとギャグセン高い、ヒロインめちゃかわ

大好きな幼馴染が超イケメンの彼女になったので諦めたって話
https://ncode.syosetu.com/n4212ew/
うん。マジ感情表現秀逸で入り込める。面白い読みなさい

セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n1161ft/
男なら絶対ロマン感じるって...みたいな感じの小説。月並みですまんけどまじおもろい

多分真剣に探したらもっとあるけど、思いつく限りではこんなもんかな


2020年12月23日(水) 23:00 (編集:2020年12月23日(水) 23:02) 報告 投稿一覧

*なんでも屋の店員ですが、正直もう辞めたいです 〜釣り好き男は変人たちに愛される〜
愛が重たいヒロイン達を落としてしまって後悔?する作品

*聖者の牢獄
異世界転移?ミステリー風味とサイコホラーっぽい空気感はあるけどヒロインが可愛い

*インスタント・メサイア
家族を殺された男が殺したヒロイン達に復讐をする物語

*たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。
ここ最近ではかなり話題になっているけど王道で普通に面白いし熱い

*鬼人幻燈抄
時代を超えて人の絆を伝えてく作品、どの時代のヒロイン達も魅力的です。

*夜明けの貴公子は行き遅れの太陽に恋焦がれる
糖分が欲しいときに読むといい作品です。

*薫子さんは食人鬼
読んでみた感じは作者はミステリーが好きなんだろうなと思った。
乙一作の夏と花火と私の死体のような暗くなりすぎないシリアスとラブコメを足した感じの作品です。

*椅子を作る人
読んでいるとクラシックを流したくなるトマス・ハリソン作の羊たちの沈黙が好きなら好きだと思う。

一番好きな作品の鬼人幻燈抄は文章、構成、キャラの魅力が個人的には飛びぬけていると思うが、なろうでは絶対に受けない作品だと思います。
最初でぬるま湯に慣れてるなろう読者は一気にふるい落とされるけど最後まで読み終わったらこの作者は天才だとしか思えない
読み終わった後に最終章のタイトルの文字で伝えたいことが分かった時、少し目頭がじんわりしました。


2020年12月24日(木) 01:52 (編集:2020年12月24日(木) 01:53) 報告 投稿一覧

最近のものってあんまりストックがない。
一応全て完結済。番外編は知らない。

【ニーチェ】利人と千恵が『善悪の彼岸』を読むようです。【哲学】
https://ncode.syosetu.com/n4647dd/
コンセプトが秀逸

我が愛しき娘、魔王
https://ncode.syosetu.com/n4576di/
終盤失速したけど良い。脳死してない感じが特に。

クビにされた元エースパイロットが死んだ婚約者そっくりの幼女を引き取って親子になる話
https://ncode.syosetu.com/n9962ft/
ぬるい系かと思いきや、ちょうどいいシリアスSF。

八日目の〝清楚系美少女〟は「はじめまして」とぎこちなく微笑んで
https://ncode.syosetu.com/n4963fc/
良くまとまってて良い。

アセント 天使の右腕、炎の子
https://ncode.syosetu.com/n3998dj/
今年完結したよ!

伯爵令嬢は、契約結婚した俺にいつ恋をする?
https://ncode.syosetu.com/n0428dn/
タイトルの割にはちゃんとした恋愛小説。

本気でプレイするダイブ式MMO
https://ncode.syosetu.com/n2931et/
昨年完結品の中でMVPだとおもう。

それでも平凡は天才を愛せるか?
https://ncode.syosetu.com/n6792em/
西尾維新世代は絶対にはまる。

12ハロンのチクショー道
https://ncode.syosetu.com/n1730eu/
胸熱。

ホムンクルスはROMらない〜異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件〜
https://ncode.syosetu.com/n3626eq/
まとまりが良い。


2020年12月25日(金) 08:08 報告 投稿一覧

完結済みです。
俺のメガネはたぶん世界征服できると思う
https://ncode.syosetu.com/n4686ek/

あらすじ
人の視線が気になる狩人見習い、アルバト村のエイル。
15歳となり、成人と数えられる選定の儀式で、エイルは「メガネの素養」を言い渡される。
メガネ?
意味がわからない。
しかしエイルは、少しずつ、この「メガネ」が持つ数多の可能性を見出していく。
「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」
メガネ少年エイルの奇妙なメガネ生活が始まる。

もう読んでるかもしれないんですけど、一応紹介しておきます!この作品は個人的になろう小説の中で1番面白いと思っています!まだ、読んだことなかったらぜひ読んでみてください!
話数も結構あるので読み応えはあると思います!


2021年01月19日(火) 17:44 報告 投稿一覧

地球さんはレベルアップしました!
https://ncode.syosetu.com/n2004fs/

乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/


2021年01月19日(火) 18:08 報告 投稿一覧

>ここ最近の作品(去年とか今年とか)を教えてくださいな

掲載日 2020年 06月01日 20時00分

十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる
https://ncode.syosetu.com/n8693gg/


2021年01月20日(水) 00:12 (編集:2021年05月05日(水) 22:02) 報告 投稿一覧

世知辛異世界転生記(漫画版タイトル:餓死転生 ~奴隷少年は魔物を喰らって覚醒す!~ )
https://ncode.syosetu.com/n2785eh/

ココ最近で一気に読んでしまった作品。

灰色の勇者は人外道を歩み続ける
https://ncode.syosetu.com/n0709cd/

更新速度は遅いけど更新される度にランキングに乗ってくる作品。更新待ってます。

J/53
https://ncode.syosetu.com/n7072bi/

完結済みの作品。この作者の作品は面白いのが多いと思ってるので是非他の作品も読んで見てほしい。ちなみにめっちゃ長いです。


2021年01月22日(金) 21:49 報告 投稿一覧

稲荷様は平穏に暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n2386ge/
戦国時代に逆行した主人公が稲荷神様(偽)する話です。
毎日の更新が楽しみだったけど、最近完結してしまって寂しい

その手に天秤を ~鷹に乗る少女は会計官となり、世界を蝕む翼竜に挑む~
https://ncode.syosetu.com/n5881gf/
会計士が兵站の視点から敵戦略を看破したり、相棒の巨大な鷹と戦闘したり。


2021年01月26日(火) 18:10 報告 投稿一覧

勇者代理なんだけどもう仲間なんていらない
https://ncode.syosetu.com/n9238eh/
最近一気読みした作品。主人公は強いけど全然無双じゃないし戦闘描写なんかもめちゃ好みだった。オススメです!!


2021年01月26日(火) 21:09 報告 投稿一覧

プニキとはじめるリーグ運営 ~野球ゲーム?作って運営します~
https://ncode.syosetu.com/n4212eh/
野球は好きだけど、実際にプレーしたり野球観戦はしない。野球ゲームは好きだけど、やり込めるほどゲームが上手いわけじゃない。そんな主人公が従姉との出会いをきっかけに、自分のようなライトな野球好きのための野球ゲームを開発していくという作品です。


2021年01月27日(水) 16:38 報告 投稿一覧

破壊の御子
https://ncode.syosetu.com/n1980bm/

書籍化されるもスキルなし魔法なしヒロインがガチ獣人等々で万人受けせずおそらく打ち切られた悲しい戦記モノ作品。
捜索主と同様、ざまぁ系やら追放モノやら掻き分けて新しいの開拓する気力もないから正直これしか連載追いかけてない。

話数多め注意
web版は着々と連載中


2021年01月27日(水) 23:54 (編集:2021年01月27日(水) 23:59) 報告 投稿一覧

いきなり原作を変えてしまって、すいません。 ~少年マンガの世界に転生しました~
https://ncode.syosetu.com/n9999dy/
サッカー漫画の主人公チームの影の功労者に転生した主人公が、漫画の主人公キャラを本来より早い段階でチームに引き入れたり、と原作を改編していくストーリー。


2021年01月27日(水) 23:54 報告 投稿一覧

聖貨を集めて、ぶん回せ!
https://ncode.syosetu.com/n8642gc/
偉業を達成するとコインが貰えて、コインを集めるとガチャが引ける世界。
孤児院出身の主人公がガチャを引いてスキルやアイテムを得て、偉業を達成してガチャを引きまくる話


2021年01月31日(日) 20:07 報告 投稿一覧

用務員さんは勇者じゃありませんので
http://ncode.syosetu.com/n4202cb/
※第一章でのギルド長はざまぁ展開ぽいので、捜索主様に合わない箇所があると思いますが、
一番ざまぁされるべき男(ハヤト)が結局ざまぁ(金的されましたが)されないため、書かせていただきました。

薬屋のひとりごと
https://ncode.syosetu.com/n9636x/

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/


2021年01月31日(日) 21:05 報告 投稿一覧

転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~TS魔術少女のゲーム好き冒険譚~
https://ncode.syosetu.com/n4595gp/
地球から遠く離れた星マルデアに転生した主人公が、地球からゲームを輸入・販売する話。

……なのですが、実際にはレトロゲームから扱い始めるのでゲーム史を追いかけるような内容になっています。
私は懐かしい気持ちで楽しんでいます。
ハーメルンにもありますが、なろうで先行して投稿されていて、現在ほぼ毎日更新されています。


2021年01月31日(日) 21:42 報告 投稿一覧

戦闘機に生まれ変わった僕はお嬢様を乗せ異世界の空を飛ぶ
https://ncode.syosetu.com/n6946fj/

人外転生にもいろいろあるけどこれは戦闘機になってしまった男と破天荒なお嬢様との異世界ドタバタ冒険譚。


2021年01月31日(日) 22:02 報告 投稿一覧

PHOENIX SAGA
https://ncode.syosetu.com/n1607dp/

異世界の名探偵
https://ncode.syosetu.com/n7033br/

Dジェネシス ダンジョンができて3年
https://ncode.syosetu.com/n7945fn/

イルグラード
https://ncode.syosetu.com/n7158fo/

最強と言われてたのに蓋を開けたら超難易度不遇職
https://ncode.syosetu.com/n3792fu/

死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう
https://ncode.syosetu.com/n8991dz/

ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)
https://ncode.syosetu.com/n8582bp/

今日も絵に描いた餅が美味い
https://ncode.syosetu.com/n7921gj/

ランダムでキャラを作ったんだが詰んだかもしれない
https://ncode.syosetu.com/n2683et/


2021年01月31日(日) 22:08 報告 投稿一覧

貴族令嬢がジャンクフード食って「美味いですわ!」するだけの話
https://ncode.syosetu.com/n2239ge/

毎話冒頭の申し訳程度の言い訳がすこ。


2021年02月04日(木) 03:46 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n4836fm/
難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~

https://ncode.syosetu.com/n8206dh/
出遅れテイマーのその日ぐらし

取り敢えず今私の中での推しはこの2つですかね?1つ目の難攻不落の魔王城は追放系ですがざまぁ要素は無く本は少年漫画の様なアツいバトル小説です


2021年02月04日(木) 05:46 報告 投稿一覧

転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました
https://ncode.syosetu.com/n0821go/
ハイエルフに転生した主人公が森での単調な生活に飽きて町に出ていろいろやる物語です。基本ほのぼの、時々事件といった感じです。

最近のだとこれぐらいですね。以下は前からある作品です。

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/
神のごとき力を持った旧文明の最後の生き残りが新人類をただ観察する物語です。

転生者は魔法学者!?
https://ncode.syosetu.com/n7789da/
あらすじは割とよくある転生ものですが中身は結構知識モリモリで地に足のついた(?)ストーリーで面白いです。


2021年02月04日(木) 21:32 報告 投稿一覧

虎の威を借る狐太郎~パラダイスから来た最弱一般人、モンスターの力『だけ』でAランクハンターに~
https://ncode.syosetu.com/n2883ga/?p=1
毎日更新中。この作者さんは更新頻度が高い上に話が面白いのでオススメです。


2021年02月04日(木) 22:09 報告 投稿一覧

堕落の王【Web版】
https://ncode.syosetu.com/n4760cl/
森蝕時代のオーク鬼たち
https://ncode.syosetu.com/n8352bd/
蝕む黒の霧
https://ncode.syosetu.com/n6833bd/
俺の彼女は駆逐艦
https://ncode.syosetu.com/n3967d/
昨日見た夢の話なんだけど
https://ncode.syosetu.com/n1288dn/
隔離施設で目覚めた"ヤツラ"は、引きこもってちゃいられない
https://ncode.syosetu.com/n3388fk/
叛逆のヴァンパイア
https://ncode.syosetu.com/n1036em/
生まれ変わったら王太子(♀)でした
https://ncode.syosetu.com/n6786ed/
おめでとう、俺は美少女に進化した。
https://ncode.syosetu.com/n2452df/
惑う星の解決法
https://ncode.syosetu.com/n5370dg/
転生者は魔法学者!?
https://ncode.syosetu.com/n7789da/
死者の船と最果ての少女
https://ncode.syosetu.com/n7650ed/
両声類だった俺は両性類にLvUPした
https://ncode.syosetu.com/n4836bz/
憧れだった女の子と入れ替わった結果、なぜか求婚された件
https://ncode.syosetu.com/n8660fs/

最近のザマァ系がお嫌いという事なのでこれらのラインナップを進呈します。2015以前の作品など古い作品もありますがとても良い物ばかりです。


2021年02月05日(金) 00:04 報告 投稿一覧

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~
https://ncode.syosetu.com/n6774eh/
とあるゲームで世界1位だった男がサブキャラでゲーム世界に転生し、強くなる話です。比較的すぐに最強にはなりますが、コンセプトは育成だと思っています。


錬金術師ユキの攻略
https://ncode.syosetu.com/n9754du/
こちらもVRモノです。現実世界の話も結構出てきます。話が長い(1000話越え)ですが、ランキングで見たことは無いですし、ユニークアクセスなども少ないみたいです。正直1日で読了できる量じゃないので、章毎に読んでいき、章末にある人物紹介等で誰か忘れた人等を見るぐらいがいいと思います。


最近の作品でこれは紹介したいと思える作品に出会えていないので、主旨とは違いますが、自分の面白いと思う作品を書きました。1つ目の作品は書籍化並びにコミックス化していますので、主さんが知っている場合はすみません。



私個人のなろうへの感想なのですが、自分的に最近のなろうで作品を探す度に目にするざまぁ展開の話はタイトルを見るだけで正直不快になります。検索でも「もう遅い」「追放」「ざまぁ」等を除外して検索していますが、良作も見逃していそうだなとは思っています。
ざまぁ要素自体に罪は無いですし、追放モノやざまぁ展開有りの話にも良作はありますが、最近はとりあえずざまぁしとけば伸びそうみたいな作者の思惑が見える作品が多いので、私はカクヨムやハーメルンに逃げてきました。

ここで紹介されている作品が伸びる等で、作者様のモチベーションに繋がるといいですね。


2021年02月16日(火) 00:12 報告 投稿一覧

INNOCENT~転生幼女の五百年後の世界の歩き方~
https://ncode.syosetu.com/n9913gd/

救世の聖女ツェツィリー、東京都品川区、武蔵小山に行く。
https://ncode.syosetu.com/n3059gf/

近未来SF世界観のソシャゲのガチャを引いたら、美少女なロボットの義体が家に届いた。
https://ncode.syosetu.com/n3484gr/

狩猟騎士の右筆 ~魔術を使えない文官は世界で唯一の錬金術士?~
https://ncode.syosetu.com/n2453fs/

人化♀したドラゴンが遊びに来るんだよ_〜暁光帝、降りる〜
https://ncode.syosetu.com/n6078gl/


2021年02月27日(土) 12:36 報告 投稿一覧

ドラゴン好きな人いる? 〜災竜の異世界紀行〜
https://ncode.syosetu.com/n1110es/

公用語を話す事が出来ればどんな姿でも人。
逆に、話せなければ全て獣と一括りにされてしまう世界。
そこに日本人の少年が竜の姿で迷い込む。
自分を捨てた母を追う旅の道中で地球との繋がりが目の端にチラついた。
彼が求めるのは誇りか、帰路か。

人と獣の間で揺れながら彼は今日も生きていく。

――――――――――

ある日、1人の『高校生』が不注意により屋上から滑落死してしまう。

目覚めた先は腐臭漂う骸の大地。
そして、彼は『ドラゴン』となっていた。

親の手助けも無いままに、迫る死から逃げ続ける日々。
空を飛べず、火も吹けないドラゴンは飢えと渇きを前に『人を捨てる』のか。

これは、悩む時間を与えられた少年の物語。


2021年05月10日(月) 23:27 報告 投稿一覧

俺にはこの暗がりが心地よかった【書籍化&コミカライズ決定しました!】
https://ncode.syosetu.com/n7820go/
丁度いい塩梅で山あり谷ありの絶望感
書籍化の方の絵師さんはNiθ先生です

リビルドワールド
https://ncode.syosetu.com/n9736dt/
文章力など文字数がすごく濃密

~Real~
https://ncode.syosetu.com/n9000gf/
序盤の展開は昨今のなろうランキングに載ってるのが好きな人にはウケないかな

ザッシュゴッタ
https://ncode.syosetu.com/n2095fz/
似てるようで似てないようなBECK?

凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ〜TIPS€ 俺だけダンジョン攻略のヒントが聞こえるのに難易度がハードモード過ぎる件について〜
https://ncode.syosetu.com/n1560fy/
こちらは続編の位置ですが前作を読まなくても読めると思います
前作を読んでたほうが面白くなりますが

家の猫がポーションとってきた。
https://ncode.syosetu.com/n1157ge/
ねこがかわいい

引っ込み思案な神鳥獣使い ―プラネット イントルーダー・オンライン―
https://ncode.syosetu.com/n7682fj/
.hackネタがちらほら垣間見える

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる
https://ncode.syosetu.com/n2413ep/
由緒正しギャルゲー(○ロゲー)みたいな設定

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?
https://ncode.syosetu.com/n0112fi/
ざまぁではないが冒険者として自分の地位をあげようと努力していく


ざまぁ系は短編でやるなら瞬間火力的に面白いとは思うんですよね
ただ長編でやるなら展開を引き伸ばすとそれ目的で来てる人が離れてしまうし
序盤あたりで終わらせるような内容だと後の話は蛇足となって面白くないしで厳しいですよね
ランキングに載せようと思ってならまぁ間違いではないですけども


2021年05月11日(火) 08:42 報告 投稿一覧

既知かもしれませんが、やはりここは外せない……(一部抜粋)(ごめんなさい後から気付きましたが全部が最近という訳じゃないです。普通に知ってるかもです。が、本当にこれはなろうを語る上で私的には外せないので……)
長編
●平和の守護者(創世のエブリオット・シード)
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/
←現代異能ファンタジー。学園モノ→軍。主人公や仲間たち、そして周囲の大人……おじ様方ッ! 彼らの努力と成長と活躍。夢と魂、己が矜持を掛けた死闘が彼らを待ち受ける。いくつものなろう小説を読み漁り既存のテンプレに飽き飽きしていた諸君! 読んで後悔はさせない……そう……我々はこの“わくわく”を待っていたッ! 彼らの生き様に胸が熱くなる物語。

●Unnamed memory
https://ncode.syosetu.com/n1488bj/
←重厚な世界観のファンタジー。古宮九時先生の《memoriae》シリーズのメインの一本。多くは語るまい……言わずと知れた【このライトノベルがすごい2020単行本1位】。

●俺たちの魔王はこれからだ。【旧メイデーア】
https://ncode.syosetu.com/n3862be
←ファンタジー。徐々に明かされるあのッ歴史の重みがッ……クッ……。心にグッとくる。友麻碧(旧名:かっぱ同盟)先生の今の作品達の前身となった大本の作品。今の先生の作品よりファンタジー色が強く恋愛要素は薄い。ファンタジーものとして読めるくらい。

短編
●この日、『偽りの勇者』である俺は『真の勇者』である彼をパーティから追放した
https://ncode.syosetu.com/n7940fb/
←心にグッとくる。短編がオススメ。(そこからシリーズ化した作品については……ノーコメで)


2021年11月09日(火) 23:41 (編集:2021年11月09日(火) 23:55) 報告 投稿一覧

転生王女推しを推す
https://ncode.syosetu.com/n9663gm/
一人称は語り手を疑ったり背景を考察しながら読むのが醍醐味なんだ!
今後状況が大きく動きそうな状況。連載中。
転生前の自己を引きずっていて社会人ムーブしてることが騒乱に巻き込まれていく要因なのでは…いいぞもっとやれ。


王女だけど悪役に目を付けられたのでヒーロー求む。
https://ncode.syosetu.com/n5549cf/
一人称は(以下略) 去年完結済。自由意志と生まれた立場の責任の折り合いなども好きな作品。
>転生した。王女になった。悪役に目を付けられた。正直詰んでる。


スイカの星の進化論
https://ncode.syosetu.com/n7952fr/
SF、去年完結済。食べるほど強く賢くなるねこですよろしくお願いします


この異世界で、女神様のご加護がありますように
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154897940
完結済。主人公が序盤の段階で弱体化していた原因のところまで読んでほしい。


勇者刑に処す
https://kakuyomu.jp/works/1177354054935149052
更新中、書籍発売中。
作戦行動中の回も勢いがあって面白いが、懲罰勇者の掘り下げ回があるごとに引き込まれていく。
>全員が性格破綻者で構成される、懲罰勇者部隊の刑務記録。


以下は最近話題というより、有名作品だけど好きなのでもし読まれたことがなければお勧めしたい枠
淡海乃海
羽林、乱世を翔る
エリスの聖杯
嘘つき戦姫、迷宮をゆく
払暁
なんちゃってシンデレラ【WEB版】
亡びの国の征服者


ざまあは2015〜2016年くらいから目立つような記憶があるので長いブームですね…


2021年11月10日(水) 08:10 (編集:2022年03月19日(土) 06:49) 報告 投稿一覧

エルフさんの魔法料理店
https://ncode.syosetu.com/n7886gf/
若くして病気で命を落とした少年が、転生して妖精女王としての能力を持ったエルフの女児として、ど田舎であるメジエール村に生まれ落ちて料理屋を営む夫妻に引き取られ、普通に他の村の子供達と一緒に幼児ムーブしているのを愛でて楽しむ小説。

転生幼女はあきらめない
https://ncode.syosetu.com/n2421eu/
周囲に溺愛されていた母の命と引き換えに生まれてきたせいで父や使用人に疎まれている女児として転生した少女が、赤ん坊の自分で出来る範囲で行動を起こして家族の愛情を勝ち取り、愛される幼児へと成長して同年代の友達たちと愉快に生きていく物語


2021年11月10日(水) 08:42 (編集:2021年11月10日(水) 08:43) 報告 投稿一覧

神と世界の死亡遊戯
https://ncode.syosetu.com/n7054bw/
何度も人として生まれ人のために生き、魂まで傷ついた女神が、地上を救うためにいやいや人に生まれてその傷を癒やしていくお話。ただし傷つきすぎてすぐ死にかけるので、(神々が)ドッタンバッタン大騒ぎしながら頑張る模様。
結構止まってたけど、ついに完結してくれたので。

職業、仕立屋。淡々と、VRMMO実況。
https://ncode.syosetu.com/n8601gg/
語り手の一人称と、チャットルームの個性的すぎる面々のやりとりで進みます。
害悪系しか生き残れない系ゲームで、主人公のほのぼのと、その裏では、みたいな感じで進みます。

眠れる森の悪魔
https://ncode.syosetu.com/n3807gt/
一応奴隷スタートだけど、良心を叩き込まれるので表面的には良い人なサイコパス家族の中でほのぼのと育っていきます。ずれた価値観とやりとりが面白い。

彼女は魔術と紅茶を楽しんで
https://ncode.syosetu.com/n5875gf/
人狼とかヴァンパイアとかドラゴンとかがいるヴィクトリア女王統治時代のイギリスっぽい世界で、貴族女性として成長していくお話。

精霊指定都市のお役人
https://ncode.syosetu.com/n9841ge/
会社がブラックすぎたのでやめて再就職したら、お祈りを受けて奇跡を授ける行政機関だったでござる、なお話。色んな世界のお仕事録があります。

『Ceratore Online』 ~ネタ振りに人権はありますか?~
https://ncode.syosetu.com/n2653gs/
スキルもある廃人がネタ振りで頑張るお話。ドロップは出るまでやる系。やりとりが懐かしい。

ジジババ友の会——異世界復興計画
https://ncode.syosetu.com/n3534gq/
たまたま異世界の樹(神=住人)を救って行き来出来るようになったけれど、バレると厄介なのでジジババ限定で復興しちゃいます。痴呆老人として通報とかされちゃうけど。

【本編完結済】召還社畜と魔法の豪邸 ~ 召喚されたおかげでデスマーチから逃れたので家主の少女とのんびり暮らす予定です~
https://ncode.syosetu.com/n4415ew/
大作です。呪われた少女に召喚され、救うために頑張ります。


2021年11月10日(水) 10:39 報告 投稿一覧

すでに他の方があげているのも混ざってますが

十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる
https://ncode.syosetu.com/n8693gg/

私掠宇宙船から始める特務軍歴
https://ncode.syosetu.com/n7616hp/

魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~
https://ncode.syosetu.com/n1219gv/

Iris Revolution Online 〜俺のぼっちをあの娘が実況中継しています〜
https://ncode.syosetu.com/n3007hf/


2022年06月27日(月) 20:53 報告 投稿一覧

奪う者 奪われる者
https://ncode.syosetu.com/n4128bn/

世界観が重く、えぐい描写や救えないクズキャラが出てきますが、最底辺から少しずつ這い上がっていきます。


2022年06月27日(月) 23:10 報告 投稿一覧

夜永つみきの最適解
https://ncode.syosetu.com/n3787hf/

ヒーロー嫌いの少女が、地獄を這い回りながらヒーローを目指す物語。


2022年06月29日(水) 16:18 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。