【済】【特定】小説家になろうで以前見かけた作品を探しています

原作:オリジナル
ギャンブルかなにかのカタで、コンクリートで固められ、海に遺棄された男が、貴族に馬車を襲われ、重傷を負った妊婦に憑依する話でした。
その後、男女の双子を産み育てていました。

日記もつけていて、わりと男の感覚で書かれていたように思います。
また、髪の色で使える魔法が決まる世界観で、双子は青髪で氷魔法を使っていました。

主人公憑依した女性の相手を、都合が悪いから消しにきたクズだと思っていましたが、実際は男の寵愛を受けている憑依された女性に嫉妬した、他の女性による襲撃だったはずです。

他に印象に残っているシーンは、一日だけ憑依された女性が意識を取り戻し(主人公は寝てる)、双子にちゃんとお祈りしてる?と問いかけたところ、いつも母さん「神様なんていねえよ、チクショウ!」って言ってるじゃない、と返された所です。
口には出してないですが、どんな教育してるんですか…的な事を思っているシーンもありました。

探してみたのですが、見当たりませんでした。

朱点    2019/11/14 21:32  報告


黒川 蓮  2019年11月15日(金) 01:49 報告
残念なお母さん
https://ncode.syosetu.com/n0624bk/
だと思います。
朱点  2019年11月15日(金) 11:33 報告
これです!
この主人公の口の悪さが懐かしい…
ありがとうございました。