お気に入り小説 51件

これは【GGO】であって、【MGS】ではない。(作者:駆巡 艤宗)(原作:ソードアート・オンライン

大人気VRMMO、「ガンゲイル・オンライン」。
通称、「GGO」。

このゲームには、ファンタジーなど性にあわないむさ苦しい男どもが集まり、銃を撃ち合う。
この仮想世界はまさに、男なら一度は憧れる、「銃と銃」の世界だ。

だが、ある日突然、この世界に一人の少年が現れた。

その少年は、完全ステルス。もし発見されても、瞬時に近接戦闘によって叩き潰されてしまう。

少しでも気を抜けば頭を撃ち抜かれ、警戒していてもいつの間にか後ろにいて、拘束される。

そんな戦闘スタイルから、彼はとある昔のゲームの主人公からから名前を取って、こう呼ばれた。

『GGOのビッグ・ボス』と。


更新日時:2020年01月28日(火) 17:03 自分も登録する

鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。(作者:Red October)(原作:日本国召喚

滅亡の危機にある世界を救うべく、神々は召喚術を施行する。
しかし、神々の力不足のため、国1つを召喚することはできなかった。結果、術によって召喚されたのは、国1つ…ではなく、その一部分でしかない「鎮守府」…いや、「泊地」に過ぎなかった!

とある世界線の地球。人類の対深海棲艦反攻の拠点の1つ、「タウイタウイ泊地」は、ある日突然、異世界に転移してしまう。
魔法や竜があったり、国家間での技術格差がすさまじかったり、これまでの世界常識が通用しないこの世界で、若き司令官とその配下の艦娘たち、そして妖精たちはどう生き抜くのか…


〈注意〉
本作は、「日本国召喚」をベースとして、それに「艦隊これくしょん」をクロスさせた上に、他の作品のネタが多数絡められています。もっというと、「日本国召喚」と拙作「とある提督の追憶」のクロスオーバーです。そのため、作中で唐突にあるアニメでの発言が出たり、とある映画の1シーンのオマージュが出てきたりします。
そんなごった煮でも大丈夫、って方は、ゆっくり読んでいってください。
また作者は軍事や外交にはあまり明るくないので、間違いが多々あるかもしれませんが、気付いた時は感想欄にでもご指摘くださいませ。直せる限り、直させていただきます。
また、拙作は「旭日旗」や「天皇陛下万歳」、「日本万歳」といった要素がガンガン出てきます。お読みいただく前にあらかじめご了承願います。

最近pixivにも投稿始めました。といっても、内容はハーメルンのものと同一ですので、こちらメインでお読みいただければ結構でございます。


更新日時:2020年01月23日(木) 19:02 自分も登録する

フィオレちゃんとアサシンに板挟みにされる俺氏。(作者:黒三葉サンダー)(原作:Fate/

あれよこれよといつの間にか魔術師になっていた……。


更新日時:2019年12月25日(水) 01:07 自分も登録する

異空人/イクウビト (作者:蟹アンテナ)(オリジナル現代/戦記

2XXX年


日本は地球とは別の世界に「転移」した。
磁気嵐や、オーロラの発生、3つの月の出現などの異常現象が発生し、混乱が生じた。


更新日時:2019年12月15日(日) 02:27 自分も登録する

陸攻乗りが行くストパン世界(作者:うぇふぁ)(原作:ストライクウィッチーズ

ストパン世界の扶桑海軍陸上攻撃機の搭乗員(パイロットでは無い)がストパン世界のネウロイと戦いながらウィッチとイチャイチャする(予定)の話。
架空戦記ぽっく書く(予定)ヤンデレを出す(予定)
ただし予定は未定(至言)
今度オリキャラをだします(予定)


ストパンが好きで先日このサイトを知りストパンSSを読み漁った所、末期戦感漂う設定の作品が沢山あったが好きなウィッチが出るSSがあまりなかったので投稿。

オリ主とのイチャイチャとか見たくない人は今すぐ退避推奨します。

※軍事知識とか中途半端なので生暖かく見守ってくれれば幸いです


更新日時:2019年11月01日(金) 01:04 自分も登録する

憑依でチート特典付の大日本帝国だけど・・・。(作者:konndou)(原作:色々

転生と言うか憑依した軍オタ、右翼、オタク達、憑依先は史実の大日本帝国の面々だったのだが・・・
もはやチート特典などのせいで大日本帝国が史実の面影が無い。
当初は対米戦である1941年に向けて準備していたのだが
何故か気が付いたら国ごと異世界に・・・。


作者結構軍事知識が偏って居るのでご勘弁を。 

『文才無しです』

『豆腐メンタルなので酷評はご容赦ください』

-《読む前の注意点》――――――――――――――――――――――――

・『台本形式だったり違ったりしますが文才ないので統一的な事をする力量が有りませんそこの点はご了承ください。(その話その話で文の書き方がが大分違ったりします)』
・『この小説は日本ツエ―系の小説です』
・『クロス先は原作崩壊するので読む際はご注意を』
・『クロス先の生存キャラの死亡も有ります』
・『クロス先の原作キャラが酷い目に合う事が多々あります』
・『他作品のアニメネタ等も使用します』


【気に入らない時は(できれば)評価などせずにバックで(だと嬉しいな―)。】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

初期はオリジナルですが他作品と後半クロスオーバーして行きます。

よろしければ感想よろしくお願いします。



『蒼海決戰編 完結』(この作品はクロス後も比率が大きいです)
『戦場のヴァルキュリア1・3編 完結』
『戦場のヴァルキュリア2編 完結』
『ゼロの使い魔編 完結』(メインキャラ殺しまくるのでそう言うのNGな人はバックを)
『恋姫編 完結』(魏メンバーを中心に死者多数なのでそう言うのNGな人はバックを)

現在ストライクウィッチーズ(1937年)とクロス開始


更新日時:2019年10月27日(日) 01:18 自分も登録する

異世界ミリオタ転生記(作者:日本武尊)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

自他が認めるミリオタの土方(ヒジカタ)恭祐(キョウスケ)。ある日自室でパソコンを見ていたら突然死するも、神様に目をつけられて、何らかの目的と共に一部限定の武器兵器召喚能力を持って異世界に転生する物語である。その先で彼に待ち受けるものとは……
※この作品は小説家になろうにも掲載しております。


更新日時:2019年09月28日(土) 15:04 自分も登録する

あの日たすけた少女が強すぎる件(作者:生き残れ戦線)(原作:戦場のヴァルキュリア

時は征暦1930年代ヨーロッパ世界は帝国と連邦に別れ、各戦線で激しい戦を繰り広げていた。その渦中を生きる男の野望は平和な世界で生きる事だった。これはそんな彼に付き従う女達と共に綴られる物語。

ご注意ください。この作品はオリジナル要素が過分に含まれています。
感想どしどし受け付けてます!


更新日時:2019年08月10日(土) 14:23 自分も登録する

Fate/Grand Order【The arms dealer】(作者:放仮ごdz)(原作:Fate/Grand Order

T-ウイルス。G-ウイルス。t-Veronica。T+Gウイルス。始祖ウイルス。t-Abyss。ウロボロス・ウイルス。t-Phobos。C-ウイルス。A-ウィルス。そして・・・太古の寄生生物、プラーガ。

 数多くのウイルス兵器により、テロが勃発する世界。現代の英雄達によって阻止されて続けてきた、そんなクソッたれな世界の人理が焼却された・・・

 人理を取り戻すべく奮闘する、人理継続保証機関フィニス・カルデアに置ける人類最後のマスターが、汚染され燃える都市にて生き残るために召喚したのは、もちろん英雄の一人・・・ではなかった。


現代の英雄の一人を支え続け、最期は爆発する孤島と共に海に散った人ならざる者"達”が、不屈の商人魂を伴って人理を救うべく立ち上がる。

しかしその英霊は、耐久度が異常なまでに低かった…




 クソッたれな世界の人理焼却をきっかけにして、七つの時代を巻き込んで発生した史上最大のバイオハザード。
 生を諦めた死にたがりの英霊と、他人の死に凄惨なまでに臆病な少女の凸凹コンビは人理を取り戻すことが出来るのか。


更新日時:2019年07月23日(火) 04:00 自分も登録する

リトルケイズリ(作者:あおばさん)(原作:ストライクウィッチーズ

落書き(本音)

おケイさんに弟をイン。

ただ、それだけ。

圭子さんのイケメソ具合がホンマに男になったらっていうコンセプトです。

分岐(予定)です。

刺されないといいね()


(仮題) リトルケイズリ
(旧題)砂上の飛燕 リトルケイズレポート

オリジナルストーリーという名のワールドウィッチ個別ルートができる予定。

独自解釈及びオリキャラ、アニメ版とは違う描写等もございます。

展開
砂上の飛燕編→完結済み

501!編→完結済み

オラーシャ編→完結済み

オラーシャ編2→完結済み

アウロラさんルート(本筋)完結をもって当作品完結とさせていただきます!

番外編ルートシリーズ
501!編から分岐
・502!編(雁淵姉妹サンドイッチルート)
・夜の魔女編(ハイデマリー少佐ルート)

現在予定中のルート
・そら(そんだけ思わせぶりな軟派な態度取ってたら)そう(なる)よ、なアフリカ組に監禁されてヤンヤンされる(アフリカ組エンド)

なお、気分によって書くのでそれぞれのルートが完結するかは分からないです。

また、ウィッチの口調が違ったりするので指摘等していただければありがたいです。

この2次小説は小説版ケイズリ1巻から派生しているので、時系列がめちゃくちゃかもしれません、ゆるーく読んでいただければ幸いです。


更新日時:2019年06月03日(月) 00:00 自分も登録する