絶望依存症の彼女は希望を求める   作:二次元ラブ100%

3 / 16
似非女王は偽善王子の夢を見ない

雪ノ下さんと由比ヶ浜さんを絶望させた。二人は不登校にまで追いやった。無論、私の評価もだだ下がり。これでいい。

みんなから嫌われるのも、私の絶望だから。希望なんてなくていい、ただ絶望さえあれば、構いやしない。

 

「ねえ」

「…………なに」

 

私がご飯を食べていると、クラスの女王、三浦 優美子と呼ばれるだっせえ女王がきた。

 

「結衣が学校来なくなったのはあんたのせいなんだってね」

「それを誰から?」

「ヒキオから聞き出した」

 

つまり比企谷くんを恐喝したんですね。よかったじゃないですか。

 

「あんたさ、調子乗るなよ」

「私がいつ調子に乗りました?似非女王さん」

「……!」

 

私の挑発にすぐ乗るとは。政治もなにも知らない箱入り女王様だ。

 

「あんたさ、なめてんの?」

「いえ?なにもなめてませんよ?」

「いい加減にしろし。あんた調子乗ってっと潰すぞ」

「そう脅すんですか。器の小さい絶対王様になったら支持率0どころかマイナスのK点を余裕でぶっ飛びそうな三浦 優美子ちゃん」

「馴れ馴れしくすんなし!」

 

手を振りかぶる。が、それはある男の手により止められた。

 

「優美子、暴力はよくないよ」

「…………ちっ」

 

おーこえーこえ。私は別に殴られてもよかったよ。絶望に陥れるのなら、どんな暴力も受けるし、絶望のためなら殺人も厭わないよ。人々に夢と希望を与えるのがヒーローなら、私はさしずめ人々に現実と絶望を与える悪役でしょうか。それはそれでいいですね。

 

「神谷さんも、悪い言葉遣いはよくないよ」

「ふうん。葉山くんはそういうやつだったね」

 

人々に希望を与えてると思い込んでる偽善野郎。周りの間抜けな女子どもはそんな容姿だけに好意を持ち、内面まで見ようとしない。

 

ああいうやつは腹黒いと決まっているのにな。

 

まあ、葉山くんも絶望に落とすのは難しいなー。でも、いずれかは仲間入りさせてあげるよ。

 

私は絶望の象徴、葉山くんは希望の象徴。

 

彼はヒーローだ。運動神経も良くて、成績優秀。非の打ち所がない生徒だ。そんな彼は、人の皮を被っている化け物。かくいう私もそうだ。

 

「あーはいはい。そういうのいいんで。雪ノ下さんが好きな葉山くん」

 

一瞬、場が凍りついた。葉山くんも引きつった笑みを浮かべていて、こちらを睨んでくる。

 

そこまでして信頼を失いたくなかったんだ。そこまでしないと自分を肯定出来ないから。希望の象徴は誰かがいないと真意を発揮できない無能者と、解釈しておこう。

 

「隼人……今のほんと?」

「そ、そんなわけないだろ」

「嘘つくなんて最低ですね、本当のこと言えばいいのに。優美子のことなんか眼中にない、興味ないブサイクだから消えてくれと」

「…………ぶち殺す!」

 

三浦さーん。そんなに逆上しないでくださいよ。弔い合戦ですか?由比ヶ浜さんの。ふぅん。へえ。

 

「落ち着け優美子!」

「そこで三浦さんを止めると、私がさっき言った言葉を肯定するという意味に捉えますけど」

「そうじゃないんだ。争いごとはよくないってことで」

「単なるこじつけですよそれは。私を殴らせるなら殴らせてください。それが私の糧となりますから」

 

葉山くんは優しいね。こんな私にですら手を差し伸べてくるんだから。

でも、それは自分自身のため、自分自身が弱いから、そう自分を騙しているだけだ。

 

「そうかもしれない。でも、俺は優美子を邪魔だとも思ったことは一度たりともないぞ。そこは勘違いしないでもらおうか」

「ふーん。そ。別にいいけど。興味ないし」

「あんた……!」

「そこまでだ、優美子。行くぞ」

 

そうして、似非女王と偽善王子が去って言った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。