絶望依存症の彼女は希望を求める   作:二次元ラブ100%

5 / 16
魔王vs絶望

–––––死ね、カオナシ!

–––––生きてんなよ!

 

…………昔の話を思い出してしまった朝方。

これは昔の私だ。私は昔から感情がなく、それを理由にいじめを受けていた。それがだんだんと続き、日々に絶望していった。その絶望が、いつのまにか快楽へと変わっていった。

それからというもの、私は他人に絶望を強要している。私は絶望の先の希望へと向かっているのだろうか。

 

「さてと。今日も絶望の広報活動、しますかね」

 

制服をピシッと着て、家から出ると、青い髪の女の子が前を通った。

たしか名前は川崎沙希。弟に川崎大志とかを持つ立派なお姉ちゃんか。今度の標的はこい……!

 

「なにしてるのかなー?君は」

 

声がした方をみると、そこには知らない人がいた。

でも、見た覚えがあるような気がするこの人。

 

「やーっと犯人を突き止めたってのに、なんだかリアクションが薄いなあ」

 

低く少し怒りがこもっている声の人。

誰かに似ている気がする。

 

「誰だって顔してるから自己紹介するね。私は雪ノ下陽乃。あなたが不登校にした雪乃ちゃんのお姉ちゃんだよ」

 

なるほど。どうりで見たことがあるわけだ。

 

「私の可愛い雪乃ちゃんを不登校にして。君はなんの目的でそうしたのかな?」

「まあ、あなたが思ってるほど面白い理由じゃないですよ」

「そ。理由はなんだい?」

「なんとなく面白かったからです」

 

これ以外なにがある。私はそれしかできないから。世の中希望だらけではないんだ。絶望を与えていかないと、人間というのはすぐに調子にのる。私ってものすごーく優しいな!そんな人間を冷ましてあげるんだから。

 

「そんな理由で雪乃ちゃんを不登校にしたの……?」

「逆に聞きますがそれ以外に何があるんですか」

「ふざけないでちょうだい」

 

怒り心頭の様子。人が怒る様は滑稽で、面白いものだ。

 

「別にふざけてませんよ。ニンゲンは利己的なんですよ?人間の本能に忠実に従っただけですから」

「ふざけないで。あなたはやってはならないことをしてるのよ。雪乃ちゃんの邪魔をしないでちょうだい」

「あーはい。そっすね」

 

この人なんも面白くない。

面白みに欠ける。やっぱこんな裏がすぐ読める人ほどつまらないものだ。雪ノ下陽乃。妹ゆずりのつまらなさでもある。

 

「話はそれだけなら私は行くんで」

「話はまだあるわ」

「遅刻するんで」

「勝手に遅刻しなさい。私の可愛い雪乃ちゃんをいじめた罪は重いわよ」

「遅刻したらどうなりますかね」

「怒られるに決まってるじゃない」

「へえ、ナイフで刺されたりとかはしないんだ……」

 

ナイフで刺されたりするのなら、私はいつでも遅刻するのに。つまらないなあ。

 

「な、ナイフで刺されたりする……?何言ってるのかしら」

「ナイフで刺されたりする、窮地に追いやられるのが一番私が好きなものなんですよ。まさにそれって絶望的じゃありませんか?人々に絶望を与えていた私が、逆に今度は自分に絶望がふりかかる。そんなの最高ですよ」

 

感情が昂る。それは絶望を愛する者にとっては絶好のシチュエーションだよ。考えただけでもう……ね。

 

「あ、あなた頭おかしいんじゃないの?」

「そーですね。私ほどさいこぱすでをキチガイな人間はいませんねー」

 

絶望中毒の私は、いつしかサイコパスになっている。それは自覚している。自覚した上で、絶望を好いている。

 

「…………私はもう帰るわ」

「そうですか」

 

去っていく雪ノ下さん。

その雪ノ下さんに、こう告げた。

 

「また、会えるといいですね」

 

彼女は私に恐怖している。だから恐怖を倍増させてあげるのさ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。