FAIRY BEAST   作:ぽおくそてえ

99 / 99
番外編もこれで最後です。これで本当の意味で完結になります。後は気づいた誤字などを直すのみです。


番外編 その5 最期

X847年、ジンヤがこの世に生まれてから88年が経ち、その体は衰えと老いによりかなり弱っていた。時の流れは彼以外にも等しく訪れており、ギルドマスターの座もギルダーツの代から更に3回渡り、ビスカとアルザックの娘アスカがその座に就いている。普段仲良くしていた同期はナツとガジル、ウェンディ、ラクサスの滅竜魔導師組以外は全員が既にこの世を去っている。

 

「友もすっかり減っちまったな、ルーシィ。次は俺たちかねぇ」

「思えば、出会ってから60年以上が経ってたのね。私たちも年をとるわけね」

 

ナツ、ハッピー、ジンヤに連れられて妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入ったのが63年前、まだルーシィが17の時だった。それからは様々な戦いを経てギルドの一員として、そして隣にいるジンヤの恋人として過ごし、今となっては最愛の人と共に最期の時を迎えようとしていた。

 

「あの頃の冒険の全てが懐かしいな。今でも良く思い出すよ…」

「私、その冒険があったから幸せだった。みんなに会えた、色んな事が出来た、それに貴方と一緒に過ごせたんだもの」

「そうか…」

 

いよいよその最期が近づき、意識も薄らいでいく。

 

「そういえばあの時に、言ってもらってなかったわね。最後に私からのお願い…愛してるって、言ってほしいな」

「…いつも、隣に居て…ありがとう。最期の最期まで…一緒に、いられて良かった……愛してるよ、ルーシィ」

「私もよ…ジンヤ。私の…」

 

X847年某日、子供のアンナや孫たちは仲良く静かに眠る2人を見送った。その時の2人は手を繋ぎ、そして安心したように笑っていたという。夫婦はどんな時でも決して喧嘩する事なく、最期のひと時まで仲睦まじく暮らし、そして亡くなってからも2人の墓地は隣り合わせで並べられている。そんな2人の仲の良さについては家族や友人、街の人たちにも良く知られており、誰もがその後ろ姿に憧れたという。その姿に魅了された人は彼らの死後も後を絶たず、種族間を超えた愛情に影響されて友好が生まれた。そんな存在になった2人の墓にはこう刻まれている。

 

『獣王』ジンヤ、X759〜X847年、享年88。獣王という肩書きを持ちながらも常に家族との絆を大事にし、街の人にも愛された男。その最期は妻と共にした。

 

『星霊との絆を説くもの』ルーシィX767〜x847年、享年80。星霊や仲間、そして最愛の男との絆や愛を忘れず、どんな時でも前を向くその強さは皆に希望を与えたという。最期のその時まで夫との愛を忘れず、共にした。




これが最後の最後です。結構テンプレになっちゃったかも…。
墓に書いてある文章も、93話の最後の文章もFE覚醒の『キャラのその後』的な部分を参考にしてます。

誤字脱字等々ありましたらご報告をお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。