もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

1 / 71
どうも、こんにちは。

最近FGOガチャ爆死回数を更新しまくった雪希絵です。

つい最近お風呂で思いついたネタで書いてみます。

笑えないレベルでチートになる気もしますが、頑張って面白くしたいと思います。

ちなみに作者は百合好きなので、そういう描写が多々あります。

割とソフトな感じでいくので、ハードなのがほしい方はご意見くださいね。

※多大なキャラ崩壊を含みます。


はじまりのレイシフト

「先輩。もうそろそろ、ドクターに呼び出された時間ですよ」

「うーん」

「ですので、あの……」

「うーん」

「そろそろ膝枕をやめてもいいですか?」

「うーん」

「これは……絶対に聞いてませんね」

 

そう言いながら、『マシュ・キリエライト』はため息をついた。

 

カルデア唯一のマスターで『藤丸立香』の私室。

 

そのベッドの上で、マシュは立香に膝枕をして(させられて)いた。

 

「先輩!本当に時間になっちゃいますよ!」

「うーん」

「はあ、まったくもう……」

 

半ば呆れながらマシュが再びため息をついた時、部屋の扉がノックされ、駆動音を慣らしながら開く。

 

「マスター。そろそろ時間です」

 

マシュと同じことを言いながらも、それ以上の気品を感じる声が響く。

 

「おお、我が愛しのアルトリア。会いたかったよ」

 

その声を聴いた立香は、起き上がりながら軽い様子でそう言った。

 

「私も会いたかったですよ、マスター」

 

それに対し、伝説のアーサー王ことアルトリア・ペンドラゴンは微笑みながら答える。

 

「おー、それは嬉しいねー。で、どうしたの?アルトリア」

「はい。ドクターロマンがマスターを呼んで来てほしいと言っていたので」

「そっかぁ。まったくもー、ドクターもせっかちなんだから。私としては、あと二時間くらいはこの至福の時間を味わいたかったんだけど」

 

ぶつくさと文句を言いながら、立香は靴を履いて立ち上がる。

 

ちなみに、マシュは立香が離れた瞬間からむくれている。

 

愛しのアルトリアに関しては、マシュにもたまに言うので文句はない。

 

しかし、今までマシュの言うことは聞かなかったのに、アルトリアの言うことは聞くのかと不満なのである。

 

端的に言えば、嫉妬しているわけだ。

 

しかも、立香はそれを分かってやっているからタチが悪い。

 

実際、歩きながらチラチラ後ろを見てはニヤニヤしている。

 

「マスター、あまり虐めてはいけませんよ」

 

見かねたアルトリアが小声で忠告する。

 

「えー、だって、マシュ可愛いんだもん」

「気持ちはわかりますけど……。ちょっとは自重してください」

 

嘆息しながらアルトリアがそう言うと、立香は悪戯な笑みを浮かべ、

 

「あ、でも、アルトリアもすっごく可愛いよ?」

 

と言った。

 

「なっ……!」

 

突然のド直球に、さすがのアルトリアも慌てる。

 

その反応が満足だったのか、立香はもう一度笑って、マシュの方に走り去った。

 

(あー、やっぱり二人とも反応が可愛いなー!)

 

そんなことを考えながら。

 

約五分ほど歩き、3人は管制室に到着した。

 

小さな駆動音を立てて開く扉を抜けると、そこには白衣を来た一人の男性が椅子に座ってモニターを眺めていた。

 

「ドクター、来ましたよー」

「ああ、立香ちゃん。待ってたよ」

 

にこやかな笑みを浮かべ、ドクターロマンことロマ二・アーキマンは挨拶をする。

 

しかし、そう思ったのも束の間、ロマ二は真剣な顔になると、モニターを切り替える。

 

「いきなりで悪いんだけど、さっそく本題に入らせてもらうよ。実は、おかしな特異点があってね」

「おかしな特異点?」

 

立香が首をかしげる。

 

「うん。というより正しくは成りかけかな。特異点というほどの規模ではないけど、おかしな点が2つあるんだ」

「むしろ、おかしくない特異点なんてあるんですか」

「いや、それはないけど……。身も蓋もないこと言わないでよ、立香ちゃん」

「てへっ☆」

「それで誤魔化そうとしないでください、マスター」

 

可愛らしく舌を出した立香に、アルトリアがすかさずツッコミを入れる。

 

息の合ったコンビだ。

 

そんな空気を変えるため、ロマ二は一度咳払いをしてから先を続ける。

 

「それじゃあ、まず一つ目。この特異点、どうやら位相が少しだけズレているみたいなんだ」

「ズレている……?」

「うん。半次元もないんだけど、ほんの少しだけズレているんだ」

「なるほどね……たしかに変だわ」

 

腕を組み、立香は考え出す。

 

今までの特異点では様々な場所に行った。

 

下手をすれば、固有結界の中までも。

 

しかし、そんな中途半端な場所は、今まで経験したことはなかった。

 

「それと、もう一つ」

 

ロマ二の声に、立香の意識が会話に戻る。

 

「どうやら、この特異点……未来にあるみたいだ」

「「「────!?」」」

 

3人が絶句する。

 

そもそも、カルデアの目的は2016年以降失われてしまった未来を取り戻すことだ。

 

それが完了していないにも関わらず、未来があるとはどういうことなのか……?

 

「詳しくは、現在調査中だ。

ただ、ここが特異点である以上、放っておくことはできない」

「それで、私たちの出番ってわけですね」

「そういうこと。マスター立香、頼めるかい?」

 

立香は一度、アルトリアとマシュに振り返る。

 

二人は力強く頷くことで返事をする。

 

「それじゃあ、これからレイシフトを開始する!

3人とも、頼んだよ!」

「「「はい!!」」」

 

スタンバイが完了すると、アナウンスが流れ出した

 

アンサモンプログラム スタート。

霊子変換を開始 します。

レイシフト開始まで あと3、2、1……。

全行程 完了(クリア)

グランドオーダー 実証を 開始 します。

 

直後、三人の意識はブルーの渦に飲み込まれた。




ちょっと設定詰め込み過ぎましたかね……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。