もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

45 / 71
どうも皆様

録り溜めしたアニメを消化していたら寝不足になった雪希絵です

ブレンドSが面白過ぎました_(:3 」∠)_

それではごゆっくりどうぞ


もう充分だよ

「り、リツカちゃん……?急に何を……」

「誤魔化そうとしてもダーメ。見れば分かるよ」

「うぅ…………」

 

咄嗟に話をかわそうとしたが、残念ながら立香にそれは通用しないのだ。

 

「たしかに、SAOはデスゲームなわけで、早く脱出したいと思うのは当然だと思うよ。でも、身体は充分な処置はされてると思うし、急ぎすぎて死んじゃったら元も子もないよ」

「……うん」

「……そんなことは百も承知だよね。じゃあ、理由聞いてもいいかな?」

 

立香がそう言うと、アスナは口ごもった。

 

やや目をそらし、答えにくそうに口元を何度か開け閉めする。

 

立香はそんなアスナを急かすことなく、両手で頬杖をつきながらじっと見つめる。

 

どれくらいそうしていただろうか。

 

「……リツカちゃんは、カルデアって所に入る前は、学生だったんだよね?」

「ん、そうだね」

「……なら、分かるかな」

 

ぽつりと呟き、アスナは続ける。

 

「別に、他の人からしたら大したことじゃないんだけど……」

「うんうん」

 

適切に相槌を打ちながら、話を聞く。

 

「私の家って、母親が凄く厳しくて……。一定の成績を維持しないと、凄く怒る人なんだ」

「なるほどね。それはたしかにプレッシャーだね」

「うん……。同級生との競走とか、出席日数の事とか考えたら、なんだか……落ち着かなくて。早く、早く戻って元の生活に戻らなきゃって……!」

 

微かに震え、自らの肩を抱くアスナ。

 

焦燥と絶望感、そして恐怖感が滲む表情。

 

「だから、早くクリアしないと……。他の誰にも任せちゃいけない、私自身の手で……!」

「もういいよ」

 

そんなアスナの手を肩から強引に引き剥がし、立香が両手で握りしめる。

 

「もういいよ、分かったから。……もう充分だよ」

「リツカちゃん……?」

 

じっと見つめる立香の黄色の瞳を、アスナが見つめ返す。

 

SAOは感情が極端に出やすい。

 

アスナの瞳は、微かに濡れていた。

 

「もうアスナは充分戦ってるよ。ずっとずっと最前線で頑張って来たんでしょ?だからもう、一人で戦おうとしないで」

「…………え?」

「たまには頼ってよ。色々話してよ。一人で抱え込まないでよ。……せっかく会えたんだから、それくらいしてくれてもいいんじゃない?」

「……リツカちゃん……」

 

アスナの震えが止まる。

 

素直で、飾り気のない言葉。

 

それでも、自分と同じ年齢の少女からぶつけられたその言葉は、アスナの心に素直に突き刺さった。

 

「……いの?」

 

かろうじてアスナが絞り出せたのは、

 

「いいの?」

 

その一言。

 

立香は満面の笑みを浮かべ、

 

「当たり前でしょ?」

 

両手を強く握った。

 

───────────────────────

 

陽の光が、アインクラッド外周区から入ってきた。

 

窓から光が飛び込んで来る。

 

眼窩付近に飛び込んで来た光に、立香は目を開く。

 

「……朝か」

「………んぅ……」

 

そして、目の前には、見慣れた整った顔があった。

 

長い茶髪が鼻にかかり、少々くすぐったい。

 

「……そっか、昨日一緒に寝ちゃったのか」

 

あの後、立香はひたすらアスナの話を聞き続けた。

 

今までの攻略戦のこと、これまでの愚痴、そしてこれからのこと。

 

立香も自分の事を話したし、聞いてもらった。

 

そうしていつしか疲れて、二人で揃って眠ってしまったのだ。

 

メッセージを確認すると、

 

『いつの間にか寝てしまうのは構いませんが、ちゃんと布団くらいは被ってくださいね』

 

と、マシュからのメッセージが届いていた。

 

「流石は私の愛しの後輩。優秀だねぇ」

 

にこやかに微笑み、再びアスナに向き直る。

 

「……ふむ」

 

相変わらず、どこまでも精緻で整った顔立ちだ。

 

普段から美男美女美少女に囲まれて生活してはいるが、アスナはその中でも上位に食い込める程だろう。

 

「とりあえず眺めてよ」

 

そう呟きながら立香がアスナの頬に手を当てると、アスナは僅かに微笑んだ。




お読みいただきありがとうございました

いやはや、百合百合してますねぇ、よろしいですねぇ(๑´ω`๑)ウヘヘ

……失礼致しました

それでは、また来週お会いしましょう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。