もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?   作:雪希絵

54 / 71
どうも皆様

最近1日2本ほどエナジードリンクを投与している雪希絵です

眠気が悪いんです

私を襲う眠気が悪いのです

それでは、ごゆっくりどうぞ!


パーティー結成、再び

「はー………!美味しかったぁ……!」

「今まで頑張って生き残って良かった……!」

 

全員が満腹になり、各々食後のお茶を啜る。

 

巨大な鍋の中身は空っぽに、それこそシチューなどあった形跡もなく、全て食べ尽くされた。

 

ラグーラビットのシチューは、SAOに幽閉されて以降、間違いなく最大の美味だった。

 

「いやー、本当に美味しかったよ。ありがとね、アスナ、エミヤ」

「ううん、こちらこそありがとう。いい食材を提供してくれて」

「キリト君も、ありがとう」

「お、おっす……」

 

何故かちょっと緊張した表情で、キリトは頷く。

 

(照れてるなぁ……)

 

立香はニヤニヤとしながら、そんなキリトを見つめていた。

 

そんなことはつゆ知らず、アスナはカップを両手で包みながら呟く。

 

「不思議ね……。なんだか、この世界で生まれて今までずっと暮らしてきたみたいな、そんな気がする」

「……俺も最近、あっちの世界のことをまるで思い出さない日がある。俺だけじゃないな……この頃は、クリアだ脱出だって血眼になる奴が少なくなった」

「攻略のペース自体落ちてるわ。今前線で戦ってるプレイヤーなんて、五百人いないでしょう……」

 

そんな二人の会話を、カルデア組は若干他人事のように聞いていた。

 

マスターとサーヴァントである四人にとって、異世界から出られないことは珍しくない。

 

とあるマジカルな固有結界など、条件を満たさなければ出られなかったのだ。

 

他にも、不測の事態で連絡が途絶えたことなんかもあった。

 

一つの特異点にここまで留まることもなかったが、それでも四人の奥底には『ここは特異点である』という認識があるのだった。

 

「……でも、帰りたいでしょ?」

 

ポツリ、とそう言う立香。

 

「……うん」

 

アスナは真剣な顔で頷く。

 

そして、柔らかな微笑みを浮かべて続ける。

 

「だって、あっちでやり残したこと、いっぱいあるから」

 

それに対し、キリトも素直に頷いた。

 

「そうだな。俺たちが頑張らなきゃ、サポートしてくれる職人クラスの連中に申し訳が立たないもんな……」

 

そう言って、一気にお茶を煽る。

 

「ん、そうだね。私たちだって頑張るよー。ね?みんな」

「はい、もちろんです。騎士の誇りに誓って」

「私はいつだって、先輩のそばにいます。先輩が戦うというなら、どうぞご指示を」

「人理修復、という事情を抜きにしても、放ってはおけないからな。私も、力は惜しまないさ」

 

立香の言葉に、三人はそれぞれ答えながら頷く。

 

アスナもキリトも頷いて答える。

 

すると、何を思ったのかキリトは真剣な顔つきでアスナを見る。

 

(おおっ?これは……)

 

立香がワクワクとしながら、二人の動向を見守る。

 

「あ、ま、待って、やめて……」

「な、なんだよ……?」

 

(言え!言ってしまえ!言いなさいキリト!)

 

内心でとんでもないことを考えながら、立香はキリトを穴が開きそうなほど見つめる。

 

「今までそういう顔をした男性プレイヤーに、何度か結婚を申し込まれたわ」

「なっ………」

 

返す言葉がないのか、キリトは口をパクパクとさせる。

 

(んんんんんっ!もう!なんで言わないのよぉー!)

 

心の中でバンバンと机を叩く。

 

ここで言うべきものではないと思うが、どうやらくっつかなさ過ぎて、立香はやきもきしているらしい。

 

サーヴァント組は察しているのか、立香をなだめている。

 

「落ち着けマスター」

「だってさぁ……」

「先輩、私には詳しくは分かりませんが……お二人なら、きっと大丈夫ですよ」

「そうだろうけどさぁ……」

「見守ることも守ることです。ここはどうか抑えて……」

「むむむむ………!」

 

腕を組み、唸る立香。

 

「……どうかな?みんな」

 

そこへ、アスナから唐突に声がかけられる。

 

「ほぇっふ!?」

「え。何今の妙な声」

「な、なんでもないよ!?」

 

慌てて立香は否定する。

 

「な、なんの話だっけ!?」

「だから、しばらくパーティーを組もうって……」

「うん!いいよ!全然いいともさ!」

「え、う、うん……」

 

テンションも勢いもおかしい立香に押され、アスナは疑問を口にすることもできなかった。

 

かくして、かつて最も永き時を過ごしたパーティーは、再び組まれることとなったのだった。




お読みいただきありがとうございました!

エナジードリンクの効果が切れました!

目が眠気で霞みます!

それでも書き切れて良かったですけれど

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。