いたずら好きな木遁使い   作:GGアライグマ

10 / 13
ミナトとの戦い

 「きゃー、ミナトさーん」なんて黄色い声が飛び交うその場で、僕たちは変化の術で女性になって時機を見計らう。

 そして、ミナトが最も接近したその瞬間、ピタッと声が止む。作戦開始だ。

 

「何これっ。影縛り? って、う、うぐ」

「木遁・黙殺縛り」

「土遁・土流壁」

 

 僕がクシナさんを縛った後、いのいちさんが眠り粉を嗅がせ、油目なんとかさんが土の壁を作る。

 

「では、達者でな」

「はい」

 

 返事をしてすぐにクシナさんを担いで駆ける。

 後方からは物が壊れる音も聞こえてくる。乗っておいてなんだけど、あまり怪我をするような戦闘はしない方がいいと思う。「心せよ、日向は木の葉にて最強!」とか聞こえてくるし、けっこう心配になってきた。

 

 移動中は何度も叫び声が聞こえてきた。泣きそうになった。

 緊張しっぱなしで、やっとの思いで神社の手前の広場に到着した。

 2人の忍びが待ち構えていた。やはりキツネの面をしている。なんとなくだけど、自来也と母さんだと思う。背の高さとか胸とかを見るに。

 

「ここでミナトを迎えうつ。卑怯だと言われようが関係ない。3体1で、全力で叩きのめす」

 

 自来也らしき男が言う。声も自来也のものだったし、決まりだね。

 なんて思っていると、自来也がガマを口寄せし「クシナはこやつの上に乗せろ」と言ってきた。

 僕はそれに従って、グルグル巻きのクシナさんをガマの背に乗せる。

 

 それからチャクラを練り始める。

 

「木分身の術」

 

 分身体を3つ出す。

 土遁で僕自身は地中に潜る。頃合いを見て、霊化の術でミナトを狙ってやるのだ。

 

「来たぞ! やつだ!」

 

 と、自来也が緊張感たっぷりに叫ぶ。

 

「なんですか先生? この茶番は」

 

 声も聞こえてきた。今だ。

 

「霊化の術」

 

 地中で印を結び、生霊となる。

 

「誰のことを言っているのかは知らんが、わしは先生ではない。それよりも、クシナを返してほしくば力づくで奪ってみるのだな」

 

 会話している間にも分身達に印を結ばせていく。

 油断している今がチャンスだ。いきなり全力全開でいく。

 

「行け! 木龍!」

 

 声と共に分身達から3体の木龍が飛び出す。

 顔の大きさは1メートルくらいのものだ。

 

「っ!」

 

 と、ミナトは少し驚いた風に後ろに飛びながらクナイを投げる。

 分かっている。もうすぐ飛来神の術でどれかのクナイに飛ぶのだろう。なら僕は、クナイ全てを木龍で攻撃してやる。いや、それでも何カ所かは残るだろう。が、それはそれでかまわない。

 

「来た!」

 

 ほらね。残ったクナイにミナトが飛んでくるから、狙いが定まって都合がいいんだ。

 生霊の僕は先回りしている。そのまま後ろから押して、バランスを崩させてみる。

 

「うおっ」

 

 成功だ。あとは僕の木分身が。

 

「八卦空掌!」

 

 攻撃に転じようとしたところで、吹き飛ばされてしまった。

 そのまま分身は解除されてしまう。

 

「ありがとうございます。ヒアシさん」

「気にするな。しかし、今のは木分身だな。ヒノキか。土中からのチャクラの流れも見える。霊化の術で浮いてるぞ」

 

 うわっ。霊化の術までバレた。

 もうダメだ。

 

「よそ見していていいのか?」

「うわっ。って、螺旋丸じゃないですか。当たったらケガじゃ済みませんよ」

「私もいるぞ。桜花衝」

「白眼に死角はない。八卦掌回天」

 

 急いで地中の本体に戻ると、ものすごい地響きが襲ってきた。

 もう怖い。戦意は失せた。帰りたい。

 僕は土遁でさらに地中深くに逃げることを決心した。

 

 

 どれほど時間が経っただろうか。

 地中で息をひそめていると、地響きがしなくなった。

 そろそろ土から出ようと思う。出て、ミナトかヒアシさんに出会ったら即土下座しようと思う。

 

 恐る恐る地表寸前まで移動する。あとはもう出るだけだ。

 

「1、2、の3」

 

 素早く出て周りを確認する。

 半径10メートルほどのクレーターの中心には、ボロボロになって握手を交わすヒアシさんと母さんがいる。

 その半ばほどには大の字になって倒れている自来也もいる。

 そして、ミナトはクシナさんを抱いて、僕が出した木を引きはがしている。

 

 うん。やっぱりこうなったか。

 多少なりとも対戦できたし、もう悔いはないかな。いや、それもないけど、諦める気にはなったと思う。なんとなく、負けを認めているから。

 

「ミナト、助けに来てくれたの?」

「うん、まあね」

「思えば、あの時もこうして。そして、あの時から」

「僕も覚えているよ。雲隠れの忍びに連れ去られた時だろう?」

「そう、ミナト。私は、あの時からずっと、あなたのことが好きだった」

「僕もさ。いや、僕はそれよりも前からきみのことが好きだった」

「ふふっ。ミナト、私と結婚してほしいの」

「ああいいさ。結婚しよう」

 

 遠くだからよく聞こえないが、たぶんそんな感じの会話をしていると思う。

 2人ともすごく顔が赤い。

 

「さあ! 新たな火影の、初めての仕事じゃ! 皆の者、精いっぱい祝うのじゃ!」

 

 と、隣にいるガマから火影様の声が。

 そう言えば、自来也が気絶しているのにこっちに留まったままだったね。ということは、口寄せしたガマじゃなかったんだね。火影様の変化だったんだね。

 

 ぼふん。と煙が出てガマは姿を変える。

 やっぱり火影様だった。いや、もう元って付けるべきなのかな。

 

 それから、その声を合図にわあっと人が出てきた。

 四方八方から老若男女問わず。

 多くの「おめでとう」という声と共に、拍手も聞こえてくる。「ミナトさま……」「僕のハバネロが……」「あの跳ねっかえり娘がねえ」なんて声も聞こえてくる。

 たぶん今から結婚式が始まるのだろう。すぐそばは神社だしね。

 というか、大蛇丸さんも火影に立候補していたと思うけど、完全に無視なんだね。まあ危ない人だからしょうがないか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。