真剣で私に恋しなさいZ ~ 絶望より来た戦士   作:コエンマ

7 / 11
お久しぶりです。

今回はお話ではなく、みなさん待ち望んでいらっしゃった戦闘力の目安になります。

あくまでも、これは私の小説のみの設定ですので、そのあたりを誤解されませんようお願いいたします。

また、「こんなん違うやい!」という方もいらっしゃるかと思いますが、それは各々の尺度ですので、自分の尺度をイメージ化して頭に入れたうえで読んで下さればいいかと思います。

なので、「これおかしいでしょ」等の批判のみのコメントや、「私は戦闘力はこうだと思うから、このように変えてくれない?」などの感想をいただきましても、返答は致しかねますのでご了承下さい。


【マジ恋Z 戦闘力表】  <第5話時点>

【孫悟飯】[ 戦闘力:500万 → 超サイヤ人:2億5000万 ]

 物語の主人公。人造人間によって破壊し尽くされてしまった未来から飛ばされてきた超戦士。一度ほぼ完全に死に掛けた影響で、本来ならば超化前にしか働かないはずの回復パワーアップの恩恵を受けて戦闘力が高まっている(元は360万:超サイヤ人で1億8000万)。だが、それでも未来の人造人間17号(4億)と18号(3億)には及ばない。

 

 

【川神百代】[ 戦闘力:670 → 気の集中:1340 ]

 川神で最強の名を背負う若き武神。この世界では群を抜いて凄まじい力の持ち主だが、それゆえに孤独を感じており、自分を遥かに凌ぐ実力を持つ悟飯との出会いは彼女にとって人生最大の衝撃であった。技の発動時には気が集中するため戦闘力(スカウター数値)が高まる。しかし元から高かった天性のスペックのために自分自身のパワーをもてあましており、瞬間回復による弊害で細かい技能が粗雑であることや性格から力押しする傾向があること、また当初は戦闘力を完全にコントロールできないなど、気の扱いや純粋な格闘力はZ戦士らのそれと比べれば未熟と言わざるを得ない。

 

 

【川神一子】[ 戦闘力:67 ]

 川神院に引き取られた少女で百代の義妹。旧姓は岡本一子。武器は薙刀。 

 武術の素養がそれほどでなかったために原作では不遇の扱いを受けることが多かったが、今作では悟飯に師事する。その結果のほどは……?

 

 

【椎名京】[ 戦闘力:72 ]

 風間ファミリーの狙撃手にして自称大和の嫁。弓の使い手であり、矢に気を込めることで飛距離や威力を強化できる。その威力は最大パワーにおいて数発で鋼鉄の盾すら貫くほど。肉弾での戦闘力もかなり高い。とはいえ気弾を生成するにはまだまだ修行不足。

 

 

【クリスティアーネ・フリードリヒ】[ 戦闘力:75 ]

 ドイツからの留学生で愛称はクリス。意地っ張りで負けず嫌い、空気を読めないなどの点により、大和からからかわれることも多い。現時点での純粋な戦闘力は風間ファミリー2年の中では最強。搦め手には弱い。

 

 

【黛由紀江】[ 戦闘力:240 → 気を最大集中:???(一撃だけ・一時間の全開強化) ]

 風間ファミリー唯一の一年生。武器は日本刀で、百代を除けば随一の実力を持っている。しかし、争いを好まない性格からかそのことを知る者は僅かで、本人も全力で戦うことは稀である。

 

 

【風間翔一】[ 戦闘力:35 → 65(スピードのみ)]

 

 

【島津岳人】[ 戦闘力:37 → 110(パワー・耐久力のみ) ]

 

 

【師岡卓也】[ 戦闘力:4 ]

 

 

【直江大和】[ 戦闘力:5 → 回避:50(パワーは変わらず) ]

 

 

【源忠勝】[ 戦闘力:38 ]

 

 

【小島梅子】[ 戦闘力:80 (気のみであり、実際の強さは異なる)]

 

 

【川神鉄心】[ 戦闘力:400 → 古の神々顕現:1150]

 

 

【ルー師範代】[ 戦闘力:250 → 酔拳:300(技能↑↑) 

 

 

 




さて、あとがきです。

今回はあとがきではなくて連絡なのですが、第五話において、悟飯が風間ファミリーを果たした際に「はやすぎる」等のコメントを多数いただきました。

詳細は活動報告のほうに書きましたが、そんな理由で第五話の後半を修正してあります。

これは皆様から言われたことも多少はありますが、私自身がこれらの感想を読む前に「早すぎたかなぁ」と何度も考えていたためにこうなりました。

なので、例外として第五話のオチを改変するということになってしまいましたが、コレ以降はなるべくしないように心がけていくつもりです。

なので今回は例外中の例外でしたが、今後「こうしてくれ」「ああしてくれ」という要望には答えられませんのでご了承下さい。

それではまた第六話にて!

再見(ツァイツェン)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。